レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 236〜418 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 22〜495 万円 (801物件) レガシィ ツーリングワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル | 2099件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル | 210件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル | 26件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル | 0件 | |
| レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) | 6288件 |
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン
7月に2.5I Lパケを購入した新米レガ乗りです。初のスバルということもあり(前はトヨタ WISH)運転がとてもたのしくなりました。今のままでも十分に満足してますがレガシィといえばやはりビル足だったのかなあと少し後悔しています。現状でもトヨタのふにゃふにゃの足回りに比べたら数段上だと思いますが・・もう少し足回りが硬くてもいいのかなと年甲斐もなくかんがえています。純正のビルシュタインのショックに交換しようかあるいは社外の多メーカーのほうがいいのか 結構な出費にもなるので自分でもきめかねています。
書込番号:11895694
0点
こういう「主観」が重要なモノを決めるのに、
「他人の主観」で決めて大丈夫でしょうか?(^_^;
「他人の感性の方が自分より安心」
というなら良いのですが...
<同じ製品でも、人によって感じ方が違うので、
「このサスは良いですよ」という書き込みが、
ある意味「早い者勝ち」って気もしますが...
※後になって、「それは〜がねぇ...」みたいな書き込みが有っても..._| ̄|○
本来なら、ショップに行って、
ショップの方に相談するのが一番だと思うのですが...
<ココで文字でのやり取りをするより、確実に伝わると思いますm(_ _)m
書込番号:11896502
0点
パーツのポイ付けでなんでも良くなると思う方が多いのですが・・・
本当は難しいですよ。
ビルシュタインのカスタムオーダーや純正流用等何度もしていますが・・・
レガシィは、ノーマル車で数ヶ月乗っていて駄目出しされる様な車では無いと思います。
特にトヨタ車のミニバンから乗り換えですと・・・
多分コーナーで加重移動がうまく出来ていないのでしょう。
ステアリングをジワ〜と切り、
グラッとロールした所を巧くアクセルで車体のロール角をコントロールします。
このトレーニングでも数ヶ月から数年かかりますよ。
専門誌でサスペンションの神様と言われる国政さんの一般道の運転(ダートラの全日本チャンピオン)です。
http://www.youtube.com/watch?v=yPcN1f7plrQ
後はスバルの開発テストドライバーの神様辰己さんが開発した、
魔法の杖と言われている、特許を取ったフレキシブルタワーバーがあります。
こちらを装着すると世界ラリー選手権のチャンピオン「マキネン」
(4年連続ドライバーズチャンピオンに輝いた。ランエボの名声は彼が造り出した)
も体験した事がない、現象がおきます。
コーナリング性能はもちろん、直進安定性や乗り心地など、
総合的な走りのレベルが高まるのです。
詳細はこちらで・・・
http://www.subaru-sti.co.jp/flexible_tower_bar/
こちらもスバルで購入純正パーツ3万円台なのでオススメですよ。
これだけで、問題が解決する場合もあります。
乗り心地を堅くしたいのならば、空気圧アップもありでしょうし・・・
お金かけないで、やり方がありますよ。
書込番号:11904443
![]()
1点
春風.さん こんばんは。
サスペンションの交換よりもタイヤサイズをSパッケージと同じ18インチ225−45タイヤに替えるだけでかなり乗り味は変わると思います。
BP3.0Rに乗っていた時に純正ポテンザRE050AからレグノGR9000に替えたところ、乗り心地はマイルドになりましたが、むしろ足回りがフニャフニャになり運動性能が格段に落ちた経験があります。
サスペンションを交換しても今のタイヤ・ホイールよりも、タイヤ・ホイールを交換した方が変化が感じられるなんてこともあるかもしれません。
書込番号:11905805
0点
足回りは料理みたいなもので難しいのです。
『あそこのお店美味しいよ』と言われて行ってみたけど『それほどでも』ってことも。
Lパケの足が硬めだったら『乗り心地が悪い』と言われて売れませんよ。
そのためのSパケがあるようなもので、Sパケとの差は136,500円。(税金などは別)
ショップで交換したらもっとかかるかも。
その上『もう少し硬め』が『かなり硬め』になることも。
試乗車に乗って次回は良く確かめてから購入しましょう。
書込番号:11912221
0点
たとえタイヤ・ホイールをGT Sパケの 225-45-18に替えたとしても劇的に変わることは無いです。またRS-Rの強化サスもちょっと堅いくらいです。ビルシュタインンだからと言って期待してはいけません。車体を2.5GTにして後から減衰力調整式の車高調にしたほうが良いです。堅め足がいいなら車高調を選ぶのが得策です
書込番号:11941008
0点
親身になって答えていただいてありがとうございました。けして今のLパケの足回りがだめだというわけではないんです。BPのころに大絶賛されたビル足ってどんだけすばらしいんだろうかなあって思った次第です。WISHに比べてハンドルを握る回数が増えたのは水平対向エンジンの伸びやかさと足回りを含めた基本性能の高さに由来するものだとおもいます。たぶんトヨタのカイゼン方式では、無駄だと必要ないといわれる目に見えない部分までものすごく金と時間
を掛けているんだろうなーってきがします。まずはサスの交換の前にフレキシブルタワーバーという魔法の杖を試してみます。それで満足できなくなってから次のステップに進もうかと思います。いろいろご指摘ありがとうございました。でも皆さんスバルを愛しているんですね。私も長く今の愛車とつきあっていこうとおもっています。
書込番号:11941288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ ツーリングワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/09 22:10:49 | |
| 19 | 2024/02/04 20:57:35 | |
| 4 | 2019/05/26 9:58:10 | |
| 16 | 2019/04/11 0:19:44 | |
| 12 | 2018/08/08 22:13:56 | |
| 6 | 2018/04/04 20:22:06 | |
| 11 | 2020/01/05 19:30:01 | |
| 18 | 2018/11/01 23:05:24 | |
| 4 | 2017/02/21 20:57:00 | |
| 2 | 2016/11/20 20:58:28 |
レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/801物件)
-
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.0万km
-
レガシィツーリングワゴン 2.5iアイサイトBスポーツ Gパッケージ Sキー ETC クルコン ナビ フルセグ CD DVD Bカメラ フォグ HID アルミ エアロ 電動シート
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜150万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
29〜229万円
-
30〜271万円
-
45〜586万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















