『サスペンションについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『サスペンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サスペンションについて

2010/09/11 23:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 春風.さん
クチコミ投稿数:6件

7月に2.5I Lパケを購入した新米レガ乗りです。初のスバルということもあり(前はトヨタ WISH)運転がとてもたのしくなりました。今のままでも十分に満足してますがレガシィといえばやはりビル足だったのかなあと少し後悔しています。現状でもトヨタのふにゃふにゃの足回りに比べたら数段上だと思いますが・・もう少し足回りが硬くてもいいのかなと年甲斐もなくかんがえています。純正のビルシュタインのショックに交換しようかあるいは社外の多メーカーのほうがいいのか 結構な出費にもなるので自分でもきめかねています。

書込番号:11895694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/12 02:53(1年以上前)

こういう「主観」が重要なモノを決めるのに、
「他人の主観」で決めて大丈夫でしょうか?(^_^;

「他人の感性の方が自分より安心」
というなら良いのですが...
 <同じ製品でも、人によって感じ方が違うので、
  「このサスは良いですよ」という書き込みが、
  ある意味「早い者勝ち」って気もしますが...
   ※後になって、「それは〜がねぇ...」みたいな書き込みが有っても..._| ̄|○


本来なら、ショップに行って、
ショップの方に相談するのが一番だと思うのですが...
 <ココで文字でのやり取りをするより、確実に伝わると思いますm(_ _)m

書込番号:11896502

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2010/09/13 18:49(1年以上前)

パーツのポイ付けでなんでも良くなると思う方が多いのですが・・・
本当は難しいですよ。
ビルシュタインのカスタムオーダーや純正流用等何度もしていますが・・・


レガシィは、ノーマル車で数ヶ月乗っていて駄目出しされる様な車では無いと思います。
特にトヨタ車のミニバンから乗り換えですと・・・

多分コーナーで加重移動がうまく出来ていないのでしょう。
ステアリングをジワ〜と切り、
グラッとロールした所を巧くアクセルで車体のロール角をコントロールします。
このトレーニングでも数ヶ月から数年かかりますよ。

専門誌でサスペンションの神様と言われる国政さんの一般道の運転(ダートラの全日本チャンピオン)です。
http://www.youtube.com/watch?v=yPcN1f7plrQ

後はスバルの開発テストドライバーの神様辰己さんが開発した、
魔法の杖と言われている、特許を取ったフレキシブルタワーバーがあります。

こちらを装着すると世界ラリー選手権のチャンピオン「マキネン」
(4年連続ドライバーズチャンピオンに輝いた。ランエボの名声は彼が造り出した)
も体験した事がない、現象がおきます。

コーナリング性能はもちろん、直進安定性や乗り心地など、
総合的な走りのレベルが高まるのです。

詳細はこちらで・・・
http://www.subaru-sti.co.jp/flexible_tower_bar/

こちらもスバルで購入純正パーツ3万円台なのでオススメですよ。
これだけで、問題が解決する場合もあります。

乗り心地を堅くしたいのならば、空気圧アップもありでしょうし・・・

お金かけないで、やり方がありますよ。

書込番号:11904443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2010/09/13 22:40(1年以上前)

春風.さん こんばんは。

サスペンションの交換よりもタイヤサイズをSパッケージと同じ18インチ225−45タイヤに替えるだけでかなり乗り味は変わると思います。

BP3.0Rに乗っていた時に純正ポテンザRE050AからレグノGR9000に替えたところ、乗り心地はマイルドになりましたが、むしろ足回りがフニャフニャになり運動性能が格段に落ちた経験があります。

サスペンションを交換しても今のタイヤ・ホイールよりも、タイヤ・ホイールを交換した方が変化が感じられるなんてこともあるかもしれません。

書込番号:11905805

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/15 08:27(1年以上前)

足回りは料理みたいなもので難しいのです。
『あそこのお店美味しいよ』と言われて行ってみたけど『それほどでも』ってことも。
Lパケの足が硬めだったら『乗り心地が悪い』と言われて売れませんよ。
そのためのSパケがあるようなもので、Sパケとの差は136,500円。(税金などは別)
ショップで交換したらもっとかかるかも。
その上『もう少し硬め』が『かなり硬め』になることも。
試乗車に乗って次回は良く確かめてから購入しましょう。

書込番号:11912221

ナイスクチコミ!0


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 19:34(1年以上前)

たとえタイヤ・ホイールをGT Sパケの 225-45-18に替えたとしても劇的に変わることは無いです。またRS-Rの強化サスもちょっと堅いくらいです。ビルシュタインンだからと言って期待してはいけません。車体を2.5GTにして後から減衰力調整式の車高調にしたほうが良いです。堅め足がいいなら車高調を選ぶのが得策です

書込番号:11941008

ナイスクチコミ!0


スレ主 春風.さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/20 20:14(1年以上前)

親身になって答えていただいてありがとうございました。けして今のLパケの足回りがだめだというわけではないんです。BPのころに大絶賛されたビル足ってどんだけすばらしいんだろうかなあって思った次第です。WISHに比べてハンドルを握る回数が増えたのは水平対向エンジンの伸びやかさと足回りを含めた基本性能の高さに由来するものだとおもいます。たぶんトヨタのカイゼン方式では、無駄だと必要ないといわれる目に見えない部分までものすごく金と時間
を掛けているんだろうなーってきがします。まずはサスの交換の前にフレキシブルタワーバーという魔法の杖を試してみます。それで満足できなくなってから次のステップに進もうかと思います。いろいろご指摘ありがとうございました。でも皆さんスバルを愛しているんですね。私も長く今の愛車とつきあっていこうとおもっています。


書込番号:11941288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング