『いつもNAVIの使い方のことで!』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『いつもNAVIの使い方のことで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

いつもNAVIの使い方のことで!

2010/09/30 22:14(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

クチコミ投稿数:149件

この機種を使ってます、パソコンの使い方の質問になるかも知れないですが・・・

いつもNAVIから、SDカ−ドに保存してカ−ナビを使おうとすると、「登録地点」はできるのですが、「登録ル−ト」ができないのです。
パソコンで、登録ル−トをカ−ナビに送ろうとすると、パソコンのファイルのダウンロ−ド画面で、アイコンの?種類が”XMLドキュメント”になって、保存できても、開くことができません。 こらは、どういう事なのでしょうか? 何が間違ってるのでしょうか?

頭悪いし、パソコン詳しくないし、どうしたものか悩んでます。

書込番号:11993058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:149件

2010/09/30 22:56(1年以上前)

登録地点、これはOKです。

登録ル−ト、これが×です。

SDカ−ドに違うアイコンができてます。

XMLドキュメントを開いたとこです。

追申・・・説明が下手でゴメンなさい。こういう状況です!

書込番号:11993334

ナイスクチコミ!0


PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/30 23:41(1年以上前)

サンヨーに問い合わせたら、地点だけを登録することしかできないという回答だったことを記憶しています。
それと、ナビ自体においてルート保存というのがありますが、いくつか登録できますが、たとえばA地点→B地点の場合、保存されているのは、あくまでもA地点とB地点という地点の登録だけで、その間のルートは保存されていない(これもサンヨーから聞きました)のではないのでしょうか。ですから、ルート編集で、このA地点→B地点を表示させ、そのつど探索ボタンをタッチして探索させなければならない。と理解しているのですが。間違い?

書込番号:11993644

ナイスクチコミ!2


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 00:15(1年以上前)

拡張子"xml"で正常ですよ。2枚目の画像のところで「保存」すればOKです。

書込番号:11993859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/10/01 06:13(1年以上前)

>XMLドキュメントを開いたとこです。

これで正解で、私のパソコンでも同じように表示されます。

このSDカードをナビに挿入すれば「メニュー」→「ルート」→「SDルート」で
いつもNAVIで作ったルートをナビに取り込めると思います。

書込番号:11994558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/01 06:33(1年以上前)

>こらは、どういう事なのでしょうか? 何が間違ってるのでしょうか?

正解の行為を思い違いされてされているではないでしょうか?PCで開く必要は有りません。

TRUEWAYさん のレスと思いますが、PCではそれらをSDカードに保存するまでで、
SDカードをゴリラに挿入して操作使用します。


PC漫歩さん へ

>そのつど探索ボタンをタッチして探索させなければならない。と理解しているのですが。間違い?

ルートそのものを「いつもNAVI」が提供するには、
「いつもNAVI」と提供先の「ゴリラ」の地図に関する情報全てが同じでなければいけません、
最新の「いつもNAVI」で通過できる新道が「ゴリラ」には無いかも知れないし、探索条件のあるし・・・

書込番号:11994579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2010/10/01 19:06(1年以上前)

アハハ、私の単純な勘違いでした、お恥ずかしい!

>このSDカードをナビに挿入すれば「メニュー」→「ルート」→「SDルート」で
 いつもNAVIで作ったルートをナビに取り込めると思います

はい、何のことはない出来ました。

言い訳・・・はじめに登録地点を取り込みました「メニュ−」→「目的地」→「SDから」で見れました。
今度は、登録ル−トを取り込もうと思い、保存したのですが、その時、登録地点した、
拡張子?(アイコン)と違うのに気づきました、一瞬、アッレって思いました。
で、また「メニュ−」→「目的地」→「SDから」にしたのです。
「目的地」ではなく「ル−ト」でした。それに気づかずに、拡張子のせいだとばかり思い込んでいたのです。
お恥ずかしい限りです。

教えていただきありがとうございました、助かりました!

書込番号:11996419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2010/10/01 21:30(1年以上前)

でも、どうして「登録地点」と「登録ル−ト」では
違う拡張子(アイコン)になるのでしょうか?
私は、これで頭がコンガリました。

書込番号:11997042

ナイスクチコミ!0


PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/01 21:54(1年以上前)

横レスですいません。
SDカードを入れて、ルート、SDルート、myroute選択、そうするとルート編集画面が表示され、そこからは、画面右のルート探索を選択してそこでナビがルートを探索する。ナビが改めてルートを探索する。ですね。
ということは、いつもnaviでルート・経路をとってみてもそれをSDカードを介してナビにそのルート自体を取り込めるわけではないのですよね。地点だけをSDカードを介して取り込んだだけではないのでしょうか。そうだとすると、いつもnaviってわざわざ使う必要があるのでしょうか。(オービスを取り込むなどは別として)

また、ナビだけに限っていいますと、ルート、登録ルート、その表示されている中からどれかを選択するとそこで改めてルートを探索するわけですね(一度探索されたルートがナビにそのまま保存されると使い始めのときは、思っていたのですが、どうもそうではない)、。ナビでもルートは保存されていないわけですね。そうだとすると登録ルートという名称も変という気がしますね。サンヨーに問い合わせた結果も、地点がSDカードを介してナビに取り込まれるだけといわれ納得していたのですが。私、どこか勘違いをしておりますでしょうか。

書込番号:11997185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/10/01 22:16(1年以上前)

>そうだとすると、いつもnaviってわざわざ使う必要があるのでしょうか。

ナビで経由地(地点)を設定するよりは「いつもNAVI」で経由地を
設定する方が簡単だと思います。

従いまして「いつもNAVI」は使う価値ありと考えています。

書込番号:11997326

ナイスクチコミ!0


PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/01 22:50(1年以上前)

>ナビで経由地(地点)を設定するよりは「いつもNAVI」で経由地を
設定する方が簡単だと思います。

そういう意味ではありそうですね。

書込番号:11997518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/02 06:23(1年以上前)

>そうだとすると、いつもnaviってわざわざ使う必要があるのでしょうか。

各地点の”ルート地点登録行為そのもの”は楽ですが、
極論すれば「(PC立ち上げ、)SDカード挿入、「いつもnavi」ログイン、”ルート地点登録行為そのもの”、
SDカード抜き出し、ナビへSDカード挿入、探索してルートの確認・・・
簡単なルートならナビでのルート地点登録の方が適切と思いますね。

北海道旅行での7日間のルートに関しては「いつもnavi」使いましたが、
(確か相当数作成したルートをナビで識別/選択するのが大変だった気がします・・・)
今は「いつもnavi」で一応確認するときもありますが、ナビのみでの操作ですね。

PC漫歩さん へ

>一度探索されたルートがナビにそのまま保存されると使い始めのときは、思っていたのですが、

新たなルート検索等をしない限り残りますが保存ではないですしね、
確かに一度作成した(好きな)ルートそのものを「毎回ナビで探索するの?」お気持ちは判りますが、
ナビも地図更新できますので(道が無くなるかも)少なくても探索行為は道案内のナビとして毎回必要なのでは?
(地図更新有無を確認すれば良いのですが・・・)

>地点がSDカードを介してナビに取り込まれるだけといわれ納得していたのですが。私、どこか勘違いをしておりますでしょうか。

勘違いではないと思います。
「登録ルート」は最適な表現ではないですね確かに勘違いしますね「ルート地点登録」でしょうか?
それに、ナビの探索動作でそのルートで使用する音声案内ファイル抽出とか
”そのルートを案内する為の情報ファイル”生成しているはずですので、ゴリラ専用としても、
そのルート・コントロールファイル?等可変情報類全てを「いつもnavi」で生成するのは無理があるのでは?

書込番号:11998662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/02 07:59(1年以上前)

スレ主 さまへ

「登録地点の情報」としては同じでも内容的には情報の種類等も違うし、同じ拡張子とするには色んな意味での無理が有ったのでは?
単純に言えば用途が違うから?・・・単純な私は当初、拡張子を気にしなかったですね。

書込番号:11998865

ナイスクチコミ!1


PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/02 16:02(1年以上前)

batabatayanaさん、
例まであげていただいてわかりやすフォローありがとうございました。
よくわかりました。

書込番号:12000572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング