アルパインVIE-088です。
オートバックスで購入、取り付けました。
車種は新型プリウスです。
走行中のみ、地名の文字の部分がかなりちらついて見にくいです。
停止中はきれいに見えます。
一度交換してもらいましたが同じ状態です。
何故そうなるのか、直すことはできるのか、教えていただけませんか?
書込番号:12055031
2点
詳しくは分かりませんが、接触不良なのかな?電力不足ってことは考えにくいけど。新しくなったモーターの周波数が画面に影響することもあるのかも知れませんね。
書込番号:12055453
1点
自分も同じで他社ナビに交換してもらいました。一応は仕様の範囲内らしいですが液晶の差らしくEGAはなりやすくVGAはなりにくいのと文字の創りと思います。コントラストを+−0の位置なら解りにくいと思いますよ。
書込番号:12055612
0点
とある地方のマニアさん
早速の返信、本当にありがとうございました。
教えていただいた事を、修理の人にこのまま話してみます。
出来ればこのナビを使いたいので、これで直ってくれたらうれしいです。
エヌズさん
早速の返信、ありがとうございました。
他社製品に交換も視野にいれていますが、この大画面が捨てがたく・・・
ちなみによろしかったら、何に交換されたのかも教えていただけませんか?
使った感想(前のナビとの違いとか)だけでも結構ですので
ご面倒おかけしますが、よろしくお願い致します。
書込番号:12057216
0点
イクリプスAVN550HD
HDDナビ EGAワンセグ
からカロッツェリア
AVIC-MRZ99 VGAフルセグ (追金あり)
550は走行中文字が点滅のようにチラ付きコントラストを上げると更にチラ付き、音声案内音量も調整幅が無くワンセグの画質も悪いですがルート非案内中も交差点の名称が出たりレーン表示も出て便利でした。
99は文字のチラ付きは全く無く地図も見易く案内音量も幅広く良いですが、イクリプスの様な非案内時は何も無く不便な感じですが
カロの方が全体では良い感じです。
書込番号:12059727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/10 14:27:09 | |
| 11 | 2026/01/11 16:12:29 | |
| 0 | 2026/01/08 20:45:04 | |
| 40 | 2026/01/10 12:36:14 | |
| 3 | 2026/01/07 17:52:58 | |
| 16 | 2026/01/04 10:27:14 | |
| 4 | 2026/01/07 21:31:14 | |
| 4 | 2025/12/31 11:42:47 | |
| 10 | 2026/01/07 17:58:59 | |
| 3 | 2025/12/26 12:51:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





