『1.8RSZの4WDはもたつく?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『1.8RSZの4WDはもたつく?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1.8RSZの4WDはもたつく?

2010/10/31 18:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 すうじさん
クチコミ投稿数:19件 MoonlightCafe 

このたび2年半乗ったマイチェン前のフィット(GE6 FF)からストリーム(1.8RSZ 4WD)に乗り換えることにし、11月下旬に納車予定なのですが、契約後に1.8X4WDのユーザーから、1.8の4WDは重いからもたつくと聞きました。

試乗車はSパッケージ付のFFしかなく、外観と安定感に惚れて乗り換えを決め、雪道を安心して走るために4WD+VSA付にしたのですが、カタログではフィットの100馬力:車重1010kgに対し140馬力:車重1460kgなので、素人考えでは加速が悪くなるのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか?
あくまで一般道・高速道路での通常走行においての話です。

フィットがよくできたクルマなのかもしれませんが、もしもたつきを感じるようなら、スポーティな外観なだけにちょっと残念ではあります。

いまさらな質問ですが、皆様のご意見よろしくお願いします。

書込番号:12144365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/31 19:12(1年以上前)

感覚的に4WDはどうしてもキビキビ感に欠けますね。
パワーが分散されるからでしょうか。

書込番号:12144466

ナイスクチコミ!0


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/31 21:53(1年以上前)

CVT車と5AT車とでは、ミッションの性格上、5AT車の方が加速が鈍く感じるかもしれません。

また、1010kg100psフィットのパワーウエイトレシオは、10.1kg/ps、1460kg140psストリームのパワーウエイトレシオは、10.42kg/ps、差としては、大差ありませんが、クルマ自身の重量差が450kgあります。
発進時の加速感は、重量の少ない方が有利ですから、当然、フィットの方が加速感は上だと思います。
私も、前車RB1(1650kg/200ps)よりも、ストリームRN6(1350kg/140ps)の方が、加速がいいです。(ただし、一定の速度以上なら、RB1の方がいいかな)

ホンダの4WDは、常時4駆でなく、前輪が滑り、トルクが逃げると、後輪が回り出し4WDにするシステムのため、多少ラグがあり、この4WDシステムが加速の邪魔をしているかもしれません。

VSAも常に4輪にブレーキをかけて制御しているので、加速や燃費に影響しているかもしれません。http://www.honda.co.jp/tech/auto/safety/vsa/#/closeup1

1300ccから1800ccへ排気量が上がりますから、多人数が乗ったときに排気量の差を感じることが出来ると思います。
ストリームはよくできたクルマだと思います。末永く。

書込番号:12145433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/01 21:56(1年以上前)

4WDじゃないですよ。 ドライ路面なら、前輪が滑ら無い限り、リアに駆動力なんて生涯伝達されません。

リア側への余計なギアとぺラシャフトと常時回しているし、重量も重たいのでもたつき感があるように感じるのではありませんかね? それと、車高も高いので、その分の乗り味も悪く感じるのかもしれません。

書込番号:12150452

ナイスクチコミ!0


スレ主 すうじさん
クチコミ投稿数:19件 MoonlightCafe 

2010/11/05 23:30(1年以上前)

乗車人数によってもどちらが速く感じるかは違うのでしょうね。
また、エンジン性能や車重以外の要因も小さくないとのことで、とても勉強になりました。

かなり頑張って買った車なので大事に乗りたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12170531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング