『クレードルタイプについて』のクチコミ掲示板

2010年10月25日 発売

GORILLA NV-SD650FT

地上デジタルチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた6.2V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

GORILLA NV-SD650FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月25日

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

『クレードルタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD650FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD650FTを新規書き込みGORILLA NV-SD650FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードルタイプについて

2010/11/16 12:18(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT

クチコミ投稿数:8件

カーナビを購入しようと思っていますが、今ゴリラの650か741で検討中です。
取り付けピタゴリラのクレードルタイプかで迷っているところですが、クレードルタイプか否かでの利便性はどのくらい違いがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方居りましたら教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

書込番号:12224534

ナイスクチコミ!0


返信する
air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/16 13:14(1年以上前)

私も、この商品を悩んでますが、盗難等を考えて頻繁に取り外しておくようだと、本体に配線のない650のほうが、取り外しが容易でいいのかなと思っています。

私の中では、PNDながら外部出力があることで、リアモニターに地デジフルセグを映せることは魅力かなと感じてます。

書込番号:12224750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/11/16 21:01(1年以上前)

これは、どの程度ナビ本体を脱着するかで決まるでしょう。

SD741DTの場合、接続端子は電源、パーキンング、VICSの3ヶ所です。
※配線方法や設定方法によってはパーキング端子の接続や取り外しは不要になります。

又、ワンセグアンテナを別途取り付けた場合、この端子への接続や取り外しも必要です。

という事で2〜4ヶ所の端子の接続や取り外しが必要になるという事です。

配線の接続や取り外しは時間的には1分前後で出来ると思います。
ただ、ナビ本体を毎日取り付け及び取り外しするのなら結構手間に感じると思います。

この配線の接続や取り外しがSD650FTのクレードルスタンドなら不要になります。

尚、私の場合はナビの車への取り付けは1ヶ月間に2〜3日だけですので配線の接続等は
手間と思いませんが・・。

書込番号:12226562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 GORILLA NV-SD650FTのオーナーGORILLA NV-SD650FTの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/11/17 10:57(1年以上前)

この機種はバッテリー内蔵ではなくなったので歩いての使用は出来なくなりましたが、車で使わない時は家で地デジポータブルテレビとして結構便利に使っています。
部屋でネットからの情報を元に目的地などを登録する場合や、盗難防止の意味からもクレドールタイプは便利です。
車載用地デジアンテナ、VICSアンテナ、電源などはすべてクレドール側への配線ですので本体の取り付け取り外しは1秒です。

書込番号:12229403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/17 11:24(1年以上前)

見当違い、当方勘違いしているかも知れませんが、気になるので。

「650か741」の検討ですか?ナビの取り付け台の利便性も判断材料になると思うが・・・
650はフルセグ(12+ワンセグ)で741はワンセグのみですよ、価格差は余り無くなった模様が・・・
それに、ナビ本体に直接続も可能な造りと思います、強いてされる方は少ないかな・・・
クチコミ利点と思うが650お持ちの方、如何ですか?

書込番号:12229486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/17 12:30(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
取り外し及び12セグの部分を考慮すると、650の方が断然良さそうですね。
他の機種の書き込みを見てもクレードルタイプだったら…との意見が多かったため検討材料に含めました。皆さんからの意見を参考に悩んでみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12229734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】 字幕を消せません 2 2021/06/30 0:31:51
FMトランスミッターのノイズ 5 2012/06/04 22:01:16
クッション材について 2 2012/04/30 6:07:06
映像出力 0 2012/03/21 20:38:58
FM-VICS受信しない 7 2012/01/11 23:17:52
シガーソケット電源について 14 2011/09/27 13:21:51
オデッセイの取り付けについて 2 2011/06/16 10:09:38
地図更新について 3 2011/06/02 20:40:31
映像出力について 5 2011/05/20 7:45:12
サンヨーブランド 11 2011/05/19 12:09:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD650FT
三洋電機

GORILLA NV-SD650FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月25日

GORILLA NV-SD650FTをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング