『スタッドレスの選択で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スタッドレスの選択で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスの選択で迷ってます

2010/11/16 23:27(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 waterproofさん
クチコミ投稿数:7件

どのスタッドレスタイヤにしたらいいか悩んでます。
今のところ、BSのrevo2かYOKOHAMAのiG30-PLUSが候補としてあがっています。

車種はステップワゴンでタイヤサイズは 195/65R15 雪の降らない東海地方に住んでいて週に300kmほど高速を使用しています。毎年、年に5回ほどスキー場に行く程度です。


皆さん、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:12227685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/16 23:36(1年以上前)

こんばんは。waterproofさん 

福井県の雪国に住んでいます。

ベタベタの雪 カチカチに凍った道 柔らかい雪など・・

BSのrevo2の方がいいと思いますよ。
僕もBSのrevo2です。

書込番号:12227752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/17 00:30(1年以上前)

雪があまり降らなくても、路面凍結などは多いかもしれませんのでヨコハマをお勧めします。
自分の場所は雪よりも凍結路面が多いのでヨコハマをず〜っと使ってます。

今度のは剛性も上がってるようですので、高速も良くなってると思います。
BSよりヨコハマの方が安いですしね…

高速が多ければミシュランなんかもいいかも。

書込番号:12228113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/17 05:35(1年以上前)

なぜブリザックはレボ2?

GZとIG30なら迷いますが

この選択ならIG30でしょう。
高速でのブロック剛性、燃費、アイスバーン性能 は上ですね。

ミニバンは車重あるので高速走る機会が多いなら

あとはトーヨー トランパスかミシュラン
ブリザックは高すぎですから
北海道はまだまだブリザック神話健在ですが、東北の装着率は年々下降気味です。

また各メーカーとも性能がよくなってますから2年〜3年で替えるなら大差ありません。

私は安いタイヤにチェーンです。
今のスタッドレスタイヤはアイスバーン専用で大雪には全く歯が立ちませんから。

書込番号:12228652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/17 12:23(1年以上前)

わたくしもスキーに行くのに氷結路や雪道を走るだけでなく、
ドライの高速を往復400km走るのでミシュラン+チェーンです。

書込番号:12229707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2010/11/17 20:39(1年以上前)

>今のところ、BSのrevo2かYOKOHAMAのiG30-PLUSが候補としてあがっています。

価格でそろえましたね。

>雪の降らない東海地方に住んでいて週に300kmほど高速を使用しています。毎年、年に5回ほどスキー場に行く程度です。

わたしだったら、BSも捨てがたいですが、ヨコハマにします。
燃費性能を上げたみたいですから。

書込番号:12231840

ナイスクチコミ!1


スレ主 waterproofさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/17 22:02(1年以上前)

take a pictureさん、Victoryさん、アフターゼロさん、カンバックさん、Berry Berryさん返信ありがとうございます。

Berry Berryさんの言うようにrevo2とiG30とは値段で選びました。
本当はGZの方が良いんですけど予算が…

新商品のiG30の実力はまだ分からないんですけど、発売から数年経ったrevo2があまり値崩れせずに高位置をキープしているのを考えると相当な実力なのかな〜?って思って決めかねている状態なんです。。。


GZ≒iG30>revo2位な感じなんでしょうか?

書込番号:12232336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 16:08(1年以上前)

スタッドレスタイヤには耐速度・耐氷・耐温性能があります
忘れがちですが耐速度性能は同じメーカーであっても違います
用途に応じたタイヤ選定をしないと事故の可能性は高くなります
迷うのは値段ですが事故を防ぐ為の保険とするか、事故は運で避けるかは…
カタログを良く読むのを勧めます

書込番号:12240265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 waterproofさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 19:35(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

色々迷った挙げ句、定評のあるrevo2に決めました。
タイヤを過信しないで安全運転を心がけようと思います。

書込番号:12256889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング