『メモリとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

P6X58D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

『メモリとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D-E」のクチコミ掲示板に
P6X58D-Eを新規書き込みP6X58D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリとの相性

2010/11/18 09:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D-E

スレ主 MITSMさん
クチコミ投稿数:2件

P6X58D-Eと、
CFD T3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 3枚組]
の相性ってやっぱり悪いのですか?

BIOSの起動もせず、
メモリスロットの横にあるLEDが光ってる状態で、
エラーBEEPも鳴らないです。

MEMOKボタンを押しても反応なし。
メモリは指定のスロットに差してます。

仕様は、

【CPU】Core i7 980X Extreme Edition BOX
【M/B】ASUS P6X58D-E
【メモリ】CFD T3U1333Q-4G 4GBx3
【VGA】GALAXY グラフィックボード GeForce GTS450搭載 CUDA/PhysX/ SLI対応 GF PGTS450-OC/1GD5 FUJIN 2.1
【HDD】 2T
【光学ドライブ】 I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBK
【ケース】 ANTEC PCケース DF-30
【電源】Antec 電源 EA-650

といった組み合わせです。

OSは、Windows7 Ultimate 64bit
の予定です。

どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:12234373

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/11/18 09:35(1年以上前)

MITSMさん おはようさん。 BIOS画面を出せるだけの最小構成でも出ませんか?

他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12234389

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40448件Goodアンサー獲得:5693件

2010/11/18 09:41(1年以上前)

CFDは、問題が出たという報告はちらほら聞きます。
絶対だめというほどでもないですが。どこのメーカーのメモリだとしても、メモリは相性保証を付けて買うべきパーツです。

とりあえず、1枚ずつで試してみましょう。
あと。きちんと刺さりきってているかの確認も。

書込番号:12234402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/18 09:43(1年以上前)

こんにちは

メモリ1枚だけ挿して起動するか ためしてください。3枚組なので3回試すことができます。結果が出たら 状態を書き込んでください。結果によって対応が異なります。

書込番号:12234416

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/18 09:47(1年以上前)

MITSMさんこんにちわ

BRDさんもお書きですけど、最小構成メモリ1枚挿しで起動させてみてBIOS画面が出るかチェックしてみてください。

いきなり組みつけているのでしたら、一度ケースから取り出し、最小構成で試す事で、問題の切り分けがやりやすくなります。また、コネクター類の挿しこみが甘かったりしている場合も有りますので、コネクター類は念入りにチェックしてください。

書込番号:12234425

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/18 09:58(1年以上前)

MemOKボタンを押しながら電源投入。

書込番号:12234461

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件Goodアンサー獲得:2467件

2010/11/18 11:20(1年以上前)

8ピン EATX12V 電源プラグ 忘れていませんか?

書込番号:12234670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/18 11:48(1年以上前)

MITSMさん こんにちは
 泣きたい気持ちは解りますが、泣いたらいけません
自作をする人にとってはトラブルはつきもの、トラブルがある事を想定して自作に挑戦したはず。。。
 トラブルが発生したらスキルを身につけるチャンスと思って冷静に対処しましょう
落ち着けば何をすべきか見えてくるはずです

 まず組み立てに不備はないかチェックしましょう

書込番号:12234758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/18 18:18(1年以上前)

買った所に持ち込む。・・・マザーとCPUの3点セットが良いかと思う。

レシートも忘れずに。

書込番号:12236068

ナイスクチコミ!1


スレ主 MITSMさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/19 09:10(1年以上前)

解決しました!
皆様には様々方法、言葉をいただき大変感謝しております。
本当に、ありがとうございました。

原因は、
沼さんさんに指摘していただいた、
「8ピン EATX12V 電源プラグ 忘れていませんか?」
でした。
助かりました!ありがとう御座いました。

急いで組み立てていた為か、うっかりにも程があり、
お騒がせして申し訳御座いませんでした。

今後気をつけます。
皆様ありがとう御座いました。

書込番号:12238961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D-E
ASUS

P6X58D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

P6X58D-Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング