『購入を悩んでいます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『購入を悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を悩んでいます!

2010/11/22 18:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 QUIZさん
クチコミ投稿数:20件

よくあるお話で申し訳ないのですが

EF50mm F1.4を愛用しており、
他はズームやマクロ、超広角を使用しています。

この、EF50mm F1.2L USMが欲しい!という気持ちと

50mm持ってるんだからもっと頑張って85mmを買うべきでは?という気持ちがあります。

やはりEF50mm F1.4 USMと、EF50mm F1.2L USMでは全然違いますか?
どちらも使用した方に教えていただけたら嬉しいです。

毎日のように外で使用しているので、防塵、防滴なので、それだけでも充分買いかなとも思うのですが。
なにせ勢いがないと私には買えない値段なので…

書込番号:12256520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/22 18:28(1年以上前)

マップレンタルで借りてみてはいかがでしょうか
 
配送で貸してくれるので遠方の方でもレンタル可能です
 
http://www.maprental.com/category/lens/canon/lens_single.htm
 
1日で2400円です
 
 
高価なレンズですのでご自身のカメラ、いつもの撮影対象で試されるのが一番だと思います

書込番号:12256545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 QUIZさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/22 19:19(1年以上前)

レンタルも良い方法かもしれませんね

検討してみます!

書込番号:12256806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 22:19(1年以上前)

>やはりEF50mm F1.4 USMと、EF50mm F1.2L USMでは全然違いますか?

比較サイト載せておきます♪
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=403&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=7&LensComp=115&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=6

書込番号:12258001

ナイスクチコミ!0


スレ主 QUIZさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/22 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。

でもいまいち見てもよくわからなかったです
すみません

同じF1.4で比較するとEF50mm F1.4 USMのほうがくっきりしてるような…?

できればどちらも買った方の感想が聞けたら嬉しいです。

書込番号:12258403

ナイスクチコミ!0


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 01:34(1年以上前)

EF50mmF1.2は、解像度や平面的なものと言うより立体的に撮影した時に、背景が綺麗にボケてくれるかどうかの価値観を問うレンズだと思います。

5Dmk2のサンプルイメージでこのレンズを使用した写真は、よく知られた開放が明るいレンズの描写を見るのに話題となります。

この解像とボケ味のバランスが、レンズの持ち味と言うことになります。
この表現力を必要とするか、逆に非難さえしてしまうかは人それぞれで、意見が分かれるところです。

私は撮影上、背景がうるさいと思われる写真が嫌いで、できればボカを使いたいと思うしボカすのであれば、どの様にボケるのかとても気になるタイプです。

5Dmk2サンプルイメージ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/sample/downloads/1_portrait.jpg

あと参考になるか分かりませんが、こちらの「ぼけ」を比較したサイトも有名です。

http://ganref.jp/items/lens/canon/71#imp_357


EF50mmF1.2ユーザーの方で、このボケ味はこのレンズならではと気に入っている人は多いですね。

書込番号:12259353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 01:45(1年以上前)

最近、EF50mmF1.2、EF50mmF1.8、EF50mmF1.0とシグマ50mmF1.4の撮り比べをした板を価格.oomで見たのですが、散々探したのですが見失ってしまいました。涙

撮り方にもよりますが、違いが出ていてとても参考になり良かったですよ。

書込番号:12259414

ナイスクチコミ!0


スレ主 QUIZさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/23 08:46(1年以上前)

50mmF3.5さま

すごく参考になりました
ありがとうございます!

いまのところ1.4でも
開放で撮る事もありますが、ほとんどF2くらいで撮る事が多いので、
次に買うのは85mmにしようかなあという気持ちになっております。

レンズの交換がすごく苦手なので、
近い距離も撮れる50mmばかり使っているのですが
いろいろ使ってみたいと思います。

書込番号:12260196

ナイスクチコミ!0


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/23 23:10(1年以上前)

絞って使うには1.2Lも1.4の差もなくなった来ますが、
2.0位の絞りでは1.2Lのボケの方がまろやかです。
コントラストも高く、パッと見た目は1.2Lに軍配はあるかと思いますが、
解像度と言う点では1.4の方が高いと思います。

1.2Lの金額がもう少し安ければ1.2Lをオススメしますが、
はっきり言って10万以上出してその差があるかと言われれば、
私は無いと思います。

ここは85mmに1票。その方が幸せになれるかと…。

書込番号:12265070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 QUIZさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/24 16:29(1年以上前)

ILoveMac2さま

ありがとうございます
参考になりました

防塵というのも魅力的ではあったのですが
今の所特に問題がおきてないので、次は85mmを購入したいと思います

みなさん本当にありがとうございました!!

書込番号:12268036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 1月26日

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング