『ブレーキ踏むとガソリンが揺れているような音がしません?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ踏むとガソリンが揺れているような音がしません?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:2件

納車して気づきましたが、ブレーキを踏むと『ドクンドクン』というようなガソリンがタンク内で揺れているような音が気になってしかたがないのですが皆様の愛車ではどうでしょうか?
本日、ホンダのサービス工場の人に一緒に愛車(フィットハイブリット)に乗って検証してもらいましたが、ガソリンが満タン近くに入っているからその揺れです。の一言で済まされてしまましたが。ハイブリットで車内が静かだから余計に異音が気になります。ぜひユーザーの皆様のご意見を頂戴したいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:12360511

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:82件

2010/12/13 12:48(1年以上前)

GD1後期、ハイブリッドと乗り継いできましたが、フィットはセンタータンクレイアウトだからガソリンの動く音がすると聞いました。家の嫁はたまに音が聞こえると言っていますが、私は鈍いのか聞こえたことがありません。もちろんオーディオ、エアコンを使わず普通に街中を走っていますが感じません。

書込番号:12360619

ナイスクチコミ!3


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/13 13:45(1年以上前)

お尻の下に燃料タンクがあるんですから、ある程度仕方ないです。

バッフルやら消音材やら入れてるんでしょうが、信号で止まるときに満タンまで入ってると、空気の行き場が無くなって、消せない音が多少でてしてしまうんでしょう。異常ではないので異音では無いです。

音量もアイドリングストップしてるから聞こえるぐらいの音量ですし。


逆に、「この音はホンダの特許でホンダしか使えないセンタータンクとアイドリングストップの特徴だせ!!」と考えましょう〜(笑)このおかげでフィットでもハイブリッドができたんですから(笑)

書込番号:12360831

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/13 20:43(1年以上前)

音はする事はありますよ。
センタータンク特有ですから気にならないです。全く異常では無いと思うので安心してください。
雑誌でも書いてありました!少し気になるかな程度です。

書込番号:12362492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/14 00:12(1年以上前)

ガソリンが満タンから少し減ったくらい〜8分目くらいの間で、普通〜少し強めにブレーキをかけて停車したときは必ずその音がします。ガソリンは液体ですから停車とその反動で燃料タンク上部にあたる音だと理解しています。気が付かないとの意見もありますが、私的には結構な音だと思います。ただいつも丁寧に停車する人の場合は音がほとんどしないのかも知れません。

書込番号:12363900

ナイスクチコミ!7


fitfanさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 08:17(1年以上前)

アンビエントランプが緑に点灯するようにすれば聞こえないはずです。納車されてから、一度も聞こえた事はありません。 急がつく動作すること。アンビエントランプが青になる事をすると、ガソリンが揺れるので聞こえるのではないでしょうか? 

書込番号:12364853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/14 14:05(1年以上前)

皆様のご意見、ご感想ありがとうございます。異常ではないという事が分かり安心しました。
私的にはやはり音が結構気になります。ブレーキの踏む強さによって音がしたりしなかったり
するので、ガソリンのタンク内の揺れですね。今後も様子をみていきたいと思います。

書込番号:12365825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/14 18:08(1年以上前)

仕様だと自己解決せずにディーラーに問い合わせてみたはいかがでしょうか。そのほうがスッキリすると思います。

僕もフィットじゃないですが床下にタンクのある車にのってましたが、揺れる音がするとディーラーに尋ねたことがあります。
そうしたら、このディーラーは『こちらでも数件タンク交換したことがあります。お客様もタンク交換して様子を見てみますか?』みたいなことをおっしゃいました。僕は交換を断りましたが。
良心的なディーラーは「仕様」という言葉は簡単に使わないと思います。お客さんの意見に対し納得するまで最善の対応をすると思います。

書込番号:12366615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング