『ヒーターの効きが悪い気がするのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヒーターの効きが悪い気がするのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8332件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーターの効きが悪い気がするのですが…

2010/12/25 23:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

寒い日が続きますが
ヒーターの効きが悪い気がするのですが
皆さんのお車はどうですか?

中古で購入したのですが
前車のノアや
妻が乗っているエブリィワゴンと比べ
非常に寒いです。

どこか具合が悪いのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:12419020

ナイスクチコミ!1


返信する
HIRO753さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 23:56(1年以上前)

オーバークールの可能性がありますね
ラジエーターのサーマルを温度の高いものに変えると 改善される場合があります
中古車だと STD車を寒冷地に持って来てしまったとかも有りますね
車検を受けたりしてる 自動車屋さんに相談してみてください
サーマル交換だけなら そんなにかからないと思います

書込番号:12419250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/26 00:09(1年以上前)

空調機器の中の通風孔シャッターとか温水切り替えバルブとかが中途半端にしか開いていないとか?

冷却系だとサーモが正常に動作していないとか?・・・・停止/走行で急激な温度変化が起きているはずだけど? 又は、水温計があれば、針の指す位置が急激に変化しているとか?

買ったお店に持ち込むか?トヨタに相談してください。

書込番号:12419312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/12/26 07:11(1年以上前)

「外気取り入れ」を「内気循環」に切り替えれば改善する可能性が
ありますが試していますか?


ヒーターの効きが悪い原因として↓のヒーターコアの温もり方が
悪い事が予想出来ます。

http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/room/air.html

ヒーターコアにはエンジンの温まった冷却水を循環させます。
この冷却水の循環水量が少ないのかもしれません。
原因としては弁の動きが悪いとか配管の詰まりが考えられます。

又は、冷却水自体の温度が低いかです。
この場合はサーモスタットの不具合が考えられます。

書込番号:12420064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/26 15:30(1年以上前)

以前に乗っていた車(シエスタではありません)ですがヒーターが効かなくなり、水温計がなかなか上がらない状態でサーモスタットが原因でした…。他にも色々と修理の箇所があり乗り換えています。
早めにディーラーに行かれた方が良いと思います。

書込番号:12421681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/27 08:58(1年以上前)

前回の書き込みの車名、間違ています。すみません。メーカーが異なりますのでご了承下さい。

書込番号:12424880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/27 21:47(1年以上前)

暖房にはエアコンを使ってますか?
実は私のWISHも
25℃設定では寒く
26℃設定だと暖かい、という状況があります。

ディーラーで点検してもらいましたが
エアコンとしては正常に機能している。
外気導入の場合はふたが開き、外気が導入され
内気循環の場合は、シャッターが閉まる、という状況にも異常がない、と言われました。
唯一考えられたのが、エアコンフィルターで、一応これを交換しましたが、あんまり効果は感じられませんでした。

ただ、昨日、氷点下の中を運転しましたが
それほど寒いと感じられず・・・

内外気の温度差があれば
エアコンは働くのかなぁ・・・と
素人考えですが・・・。

書込番号:12427323

ナイスクチコミ!4


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2011/01/07 06:13(1年以上前)

昨日、ディーラーで点検してもらいました。

特に不具合はなく、正常に動作しているとのことでした。
最近、特に寒い日が続いたことと
サーモスタッドの弁が開く90℃近辺に温度が上がるまでに
3000回転で7〜10分ほどかかるのでそのせいでは?と言っていました。

しばらく様子を見るしかない状況です。

書込番号:12472905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/05 20:52(1年以上前)

回答を頂いたみなさん!ありがとうございます。
&きちんと自分で金額を把握せずすみませんでした。
支払価格にのみ気になってしまいました。
また、「今日明日春の商談フェアー中のため明日までにおおよその回答が欲しい」と言われ、焦っていました!
改めて・・・

現金価格;(本体1,617,000+付属品359,205)1,976,205+税金229,705=2,205,910
下取り;500,000+値引き255,910
本日価格;1,450,000-
追伸)税金項目に、メンテナンスパックAS\63,500込みです。付けるのは必要でしょうか?
下取りホンダでは50万±10万と言われました。

書込番号:12610909

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング