『買うべきかどうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買うべきかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

買うべきかどうか

2011/01/01 18:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

ハリアーを買うべきかどうか迷っています。理由は、エコカー減税対象者ではないこと、燃費があまり良くないことです。ハリアー所有者の方がいらっしゃれば、ご意見、ご感想などいただけると助かります。ちなみに、他に検討しているのは、アルファード、ヴァンガードです。家族構成は妻と私だけで、子供はおりません。

書込番号:12447013

ナイスクチコミ!0


返信する
kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/01 18:45(1年以上前)

お金がかかるのがいやなら、対象から外せばいいと思いますよ。

書込番号:12447085

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2011/01/01 20:22(1年以上前)

現在 ハリアーの240G 黒に乗っています。

(良い点)
デザインは本当かっこいいですね。燃費は10Km/lで何とか我慢できるレベル。ライバル車
の内装がチープですが、ハリアーの高級感は断然あります。(さすが海外でレクサス→旧モデルですが)

(不満点)
メーカーナビ購入しても 地デジ対応していない。メーカーナビでないと、ナビ位置が下部
にいってしまう。(従って、ナビ取り付けませんでした)
スマートーキー対応していない  等ですか?


私は次はプラドを購入することにしましたが、ハリアーにも未練があります。
内装は断然にハリアーがいい。

書込番号:12447378

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/01 20:58(1年以上前)

エコカー全盛の中、燃費6km/L台の非エコな500万級車を先月買いました。
でも後悔はしてません。
ガソリンは確かに喰いますが、それ以上に運転してて楽しいです。
エコカーにも暇潰しで試乗はしましたが、心が揺らぐことはなかったです。
燃費は良いけど楽しくないに尽きますね。
子供が居て遠出をするのであれば、エコカーも良いんでしょうね。サブとして。
また減税といっても3年15万程度は大した額じゃないですよ。

最終的には好きな車に乗る方が幸せになれます。

書込番号:12447523

ナイスクチコミ!0


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/01 21:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。ちなみに、運転のし易さ、エンジンのパワーについてはいかがですか?

書込番号:12447750

ナイスクチコミ!1


じるるさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/02 01:45(1年以上前)

2.4Lでも、エンジンさえ温まっていれば普段使いでは全くパワーに不足はありません。
自分は通勤で軽でも悠に100キロ超えに飛ばす高速道路かとみがまうような
片道2車線の国道バイパスを利用しますが、流れに乗り遅れることもなく
高速域での加速もスムーズで追い越しも楽にできます。
また、高速道路では160キロ程度まで上げますが車重があるせいか安定して走行できてます。

ちなみに自車は走行5000kmまで抑えて運転、その後喝入れするという儀式をしています。
インターネットでの受け入れですが、丹念に喝入れするとエンジン内部のカーボンを燃焼する
と伴に良く廻るクセがつきエンジンの真価を発揮するらしいです。

運転のしやすさに関しては、車高が高くハンドルが軽いので快適に走行できますが
死角になる場所が多くバックモニターは必ず付けたほうが良いでしょう。
贅沢言えばコーナーセンサーやサイド・フロントカメラも設置も要検討です。
(自車はリミテッドだったのでサイド・フロントカメラは付けられませんでした)

書込番号:12448754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/02 04:56(1年以上前)

カミングアウトキター

じるるさん 
一般道で100km/hオーバ
高速道で160km/hオーバ

通報しました

書込番号:12448980

ナイスクチコミ!10


じるるさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/02 11:02(1年以上前)

運転のし易さで、もうひとつ
運転していて道に轍があるとタイヤを取られる感がかなりあります。
タイヤ幅は大きめの車なので仕方ない部分はあるかと思いますが。

書込番号:12449589

ナイスクチコミ!1


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/02 16:21(1年以上前)

ありがとうございます。私はとばすタイプではなく、法定速度に近いスピードで走る方なので、パワー不足の問題はなさそうですね。益々、ハリアー、アルファード、ヴァンガードのどれにするかで迷ってきました。

書込番号:12450481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/03 21:01(1年以上前)

買うかどうか迷う、ということは
減税がない、燃費が悪い、という点を除けば買いたい要素があるということですよね。

もしよかったら、どの部分に惹かれるのか
書き込んでみたらどうでしょうか?

そうすると、ほかの方の意見も聞けるのではないかと思います。

書込番号:12456380

ナイスクチコミ!1


sintansさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 10:34(1年以上前)

スレ主さんは主にご夫婦でお乗りになられるということですが、
その場合、アルファードの必要性はどのような点に置かれているのでしょうか?
ハリアー、ヴァンガードとは性格の違う車なのでご自身の使用環境で
考えるのが良いと思います。
ハリアーとヴァンガードで比べた際、見た目のハリアー、性能のヴァンガードと言われます。
ヴァンガードの方が新しい車種ですので性能面で上回るのは当然のことですが。
自分はその2車種で検討した結果、ハリアーの内外装の作りこみ、完成度の高さ、ヴァンガードと並べた時のデザインの秀逸さなどでハリアーに決めました。
目に見えない機能に勝る魅力があると思います。

アルファードとは単純に比較できるものではないと思います。
3列シートの必要性、ミニバンとしての使用頻度などありますからね。


書込番号:12458757

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/06 10:52(1年以上前)

いっその事、ハリアーではなくレクサスRXにしたらどうですか?
地デジナビでもカードキーでもお望みの物は至れり尽くせりです。
一見ハリアーと良く似ていますが、ステイタスではウァゥンガード
辺りとは比べ物になりません。

書込番号:12468770

ナイスクチコミ!0


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/06 14:54(1年以上前)

皆様、数々の情報、ご意見をありがとうございます。RXにしたいとは思うのですが、予算の問題がありまして、難しいかなと思います。ハリアーに魅かれる理由は、外観、内装とも高級感が溢れていること、そしてその割に価格が安いことです。パワーも問題はなさそうですので、私の中での懸案は、エンジンがプッシュスタートではないこと、燃費です。

書込番号:12469619

ナイスクチコミ!1


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2011/01/09 13:06(1年以上前)

ハリアーに魅かれる理由を伺いましたが、私も同様の感想です。
懸案は、エンジンがプッシュスタートではないこと、燃費とのことですが、
前者は趣味の問題、後者は乗り方(市街か、高速か、長距離か)で異なると
思いますが、魅かれる理由の方が勝ることではないかと思います。

ハリアーのデザインは絶品と思います。
初代ハリアーが現行ハリアーにモデルチェンジしたとき「そんなに格好良く
ない」と思いましたが、街で見かけるようになってから「格好いい!」と感
じて買換えた想い出があります。
そして、今でも「格好いい」と思っています。
RXもハリアーのDNAを引き継いでおりますが、あの値段ほどの魅力を感
じません。

燃費は、高速+市街=10km/L、市街=8km/L程度であり、それほど悪くな
いですよ。

書込番号:12483228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 23:18(1年以上前)

はじめまして、スレ主さん。

ハリアーとヴァンガードの基本性能差、乗ってしまえばカタログの差ほどの違いは
あまり感じないのでは。

燃費も、ハリアーで悪いと感じられているのなら、そもそもヴァンガードも
SUVとしてはまあまあ燃費がいいというだけで、今時の高燃費車の比較になるものでは
ないです。

むしろ、内装、外観の質感差はカタログ以上に大きく感じるので、
型の古さや、街でみかけるお下品なハリアーの存在さえ気にならなければ、
購入してからの満足度が高いと思われるハリアーに1票。

ちなみに、初代ハリアーに乗っていた私も、子供が2人できて、
ミニバン(MPV)に買い替え寸前までいきましたが、内装の豪華差に負けて、
中古のハリアーを衝動買いしました。
今でも子供からは不評ですが、子供のいないスレ主さんなら尚更ハリアー!

=追記=
ノンプッシュキー、考え方によっては、古き良き車の時代の形見として
むしろ貴重になっていくのでは。。。
個人的にはプッシュキーより、「今から車を運転する」っていう気がして好きです。

書込番号:12496017

ナイスクチコミ!1


kemojaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度4

2011/01/17 10:22(1年以上前)

ハリアーをお勧めします。一昨年秋にハリアー白を購入しましたが、日を追うごとに満足度が高まってきてます。動力性能の多少の差というのは、最初こそ目新しいもののすぐにそれほど日常の運転において必要がないとわかってきます。
しかし運転者が毎日目にするのは内装です。ハリアーの内装は非常に良くできていて満足度が高い。実はヴァンガードも考えていたのですが、内装に関しては非常に大きな格差があり、やめました。
私は結構、ドア閉めるときの「音」を気にしたりします。ハリアーの重厚な質感の音は高級感があってとても好きです。

現行RXに関してはちょっとどうかと。
というのも、海外ではハリアーと同型の前期RXと今のRXの価格は同程度みたいなのです。
まさに日本ではレクサスという名前になっただけで100万高くなった感があり、とてものこと買う気になれません。

あと私が最終的に決めた理由は、ディーラーの社員さんにハリアーオーナーが多いこと。
たくさんの車を見てきた彼らが選ぶ車が悪いはずがありません。

書込番号:12521709

ナイスクチコミ!2


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/17 14:23(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をありがとうございます。現在の心境は、ハリアーです。ただ、車につぎ込めるお金がそれほどないため、トヨタ3年分を利用して購入しようかと考えているのですが、やはり3年後にハリアーのリセールバリューは大幅に下がってしまうでしょうか。

書込番号:12522422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/17 20:46(1年以上前)

残価設定型の購入方法はよく検討してくださいね。
金利が結構ありますから。

残価設定型の場合、3年後の下取り金額をあらかじめ見積もっていますが
走行距離が長ければ、それよりも少ない金額になります。
したがって、追い金が必要になります。

ただし、乗り続けようと思ったら
再ローンを組むということができます。(残価分を再ローン)
つまり下取りなんて関係ない、ということになります。

残価設定が100万で
3年後の査定が50万だとして
手放す場合には、50万の追加出費が必要ですが
乗り続ける場合には
100万の再ローンということになります。

金融機関のカーローンのほうが金利は安いはずですので
ろうきんや銀行などにも相談してみましょう。

書込番号:12523783

ナイスクチコミ!1


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/18 00:07(1年以上前)

ディーラーで聞いた話によると、走行距離が一定距離以内で、5万円未満で直せる程度の傷で、3年後の査定額が残価を上回っている場合は、その差額を次の車の頭金に回せると聞いたのですが、それは本当なのでしょうか。それから、残価で購入する場合でも、3年分を一括で払うことは可能なのでしょうか。

書込番号:12525155

ナイスクチコミ!1


kemojaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度4

2011/01/18 09:16(1年以上前)

残価設定では買いませんでしたが、シュミレーションはしてみました。実は比較対象であったヴァンガードよりもハリアーのほうが残価設定が高かったんです。残価設定で買うなら有利な車なのかもしれません。
標準となる走行距離は月1000キロ以下だそうで、普通に走る分には充分だと思います。
3年後にどうするかによって得か損かは変わってきますが、私はおそらく5年以上乗るだろうと思って通常のローンにしました。
ただ、まだわからない状態なら3年間乗ってみての判断ができる「権利」を買うと思って残価設定利用するのもアリだと思います。3年後欲しい車が出てくるかもしれませんし。

書込番号:12526050

ナイスクチコミ!0


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/20 10:20(1年以上前)

生産中止になるまでに購入を決断したいと思います。そこでお聞きしたいのですが、トランスミッションについて、ハリアーは4速、最近の車は無断変速ですが、この違いは大きいでしょうか。漠然としていますが、乗り心地や燃費に与える影響がどの程度なのかについて教えてください。

書込番号:12535177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/20 21:23(1年以上前)

>それから、残価で購入する場合でも、3年分を一括で払うことは可能なのでしょうか。

この部分だけ。
もし、3年分を一括で支払うことができるなら
一括で支払って、いわゆる残価分を通常のローンにしたほうが金利は安いんじゃないかなと思う。
月1,000qが、一般的に言えば
通常走行距離なのかもしれないけど
私が年に12,000q以下だったことは1回もなく
それに、残価を気にしながら乗るのって
精神的にどうなの?と。

まぁ、自分の乗り方を考えて
全く問題ないということであれば
残価設定型でもありだとは思いますが
私の乗り方では、まず無理かなと思ったりもする。

ATとCVTについてはよくわからず
答えることができません。
悪しからず。

書込番号:12537471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/20 21:29(1年以上前)

あと
>3年後の査定額が残価を上回っている場合は、その差額を次の車の頭金に回せると聞いたのですが、それは本当なのでしょうか。

3年後に再査定をするのは確かですね。
で、車を引き取ってもらう場合、
で、残価設定の基準を超えていれば
その差額を支払う必要が出てきますね。

そのまま乗り続けようと思う場合は、
残価分の再ローンを組むことになります。
(もしくは一括で支払う)

で、問題なのは、
査定基準を大きく超えて
程度がよかった場合の話ですよね。
この場合、私が個人的に思うのが
ディーラー有利な条件になっているんじゃないかという疑問。
つまり、残価設定した金額よりも
査定金額が上回った場合。
査定金額が上回った場合、その分を還元してくれるんだったらいいのですが
残価が設定されているんだから、その金額でしか引き取らないよ、ということになりかねないのではないかという不安。
その場合、ディーラーのぼったくりですからね。

本当に、上回った場合
還元してくれるのかどうか、
今一度確認したほうがいいかと思います。

書込番号:12537502

ナイスクチコミ!0


kemojaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度4

2011/01/21 10:04(1年以上前)

私は逆にCVTからの乗り換えです。個人的には無段階変速は好きじゃありません。よくできたスクーターのようです。4ATは確かに古い機構ではありますが、発進・加速時に違和感を感じるようなちゃちなつくりにはさすがになっていません。また私はよくシーケンシャルを使って運転するのですが、その場合こちらのほうが扱いやすいです。8段階もあったら扱いきれませんし、エンジンブレーキなどもかえって面倒になります。
乗り心地の面で言えば、走行中に感じるようなストレスはCVT車と比較してもほとんどありません。ただ、停車中ドライブモードのままでブレーキでとめているとエンジンの振動がわずかに伝わってきます。私は気にしないのですが、同乗者がいるときはニュートラルに入れるようにしています。

書込番号:12539490

ナイスクチコミ!1


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2011/01/21 22:34(1年以上前)

私も、4速トランスミッションで不満を持ったことはありません。
発進加速を求めた場合、5速、6速が望ましいかも知れませんが、この
車はゆったり乗る車であって、変速の数が欲しいと思ったり、変速時の
違和感を持ったことは無いですよ。

ところで、購入の意向は残価設定型でしょうか?
私は、旧い考え方かも知れませんが、「マイカー」=「自家用車」の
イメージしかなく、期間限定とかリースといった所有形態が馴染めな
いもので、若い方?の考え方に興味があります。
もう少し言うと、愛車として磨きこんで、大事に乗ろうと考えている
のですが、3年分と言った場合、そのような感覚はあるのでしょうか?


書込番号:12542179

ナイスクチコミ!0


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/22 10:13(1年以上前)

4速トランスミッションでストレスを感じることはないということですね。ちなみに燃費に与える影響はそれほど大きくないということなのでしょうか。

現段階では、残価設定で3年乗ってみて、3年後の状況(収入、流行など)によってそのまま乗り続けるか、別の車に乗り換えるかを決めようと考えています。3年分で買う場合でも、愛車として磨きこむつもりです。

書込番号:12543950

ナイスクチコミ!1


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2011/01/22 18:08(1年以上前)

燃費は乗り方次第です。
高速と一般道を使用する長距離なら10〜11km/Lですし、市街地のみの
短距離なら7〜8km/L程度となります。
なお、市街地でも信号のタイミングに合わせブレーキを使用しないよ
うに運転すれば、多少燃費は上がるでしょうが、他の車に嫌われます
ので普通に運転しています。

>3年分で買う場合でも、愛車として磨きこむつもりです。
失礼いたしました。愛車精神は同じなんですね。
私は、自分の名義に拘りを持っていて、ローンを組まず現金購入して
おり、おそらくこの先もこの考え方は変わらないと思います。
また、新車購入の時は次の買い替えのことは考えたことは無く、おそ
らくそのときは永遠に自分のものと言う気持ちで購入しています。

と、言いながら、過去を振り返れば5〜6年サイクルで買換えています(笑)
その意味では、そろそろ買換えの時期ですが、ハリアーに代わる魅力の
ある車が見当たらなくて、当分、愛車として乗り続けるつもりでいます。

書込番号:12545740

ナイスクチコミ!0


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/22 21:50(1年以上前)

毎日、ハリアーのカタログを見ながら、ハリアーを購入したときの喜びを想像しています。ただ、装備の古さや維持費が気がかりではあります。特に最近気になるのが、ワイパーの古さとウォッシャー液排出口がボンネット上にあることです。この辺を気にしだすときりがないのですが、nattyanさんは装備等について気にされたことはありませんか?

書込番号:12546801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/22 23:49(1年以上前)

>車の虜さま
 はじめまして。私もnattyan様ほかのみなさんのご意見も参考にさせていただき
 ハリアーを中心に、プラドと迷いに迷いました。
 プラドにかなり傾いていたのですが、営業マンさんの人柄とディーラーの親切さに
 ハリアーとしましたが、購入して思うのは、あの迷いはどこへ、と思うほど
 満足しています。皆様がおっしゃるように内装にすごくしっくり感を感じます。
 
>nattyanさま
 ご無沙汰しております。その節はありがとうございました。
 毎日うれしさを感じ続けながら、運転しております〜

書込番号:12547517

ナイスクチコミ!0


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2011/01/23 14:20(1年以上前)

私のハリアーはアルカンターラという奴で、装備全般について満足しています。
ワイパーはメカニカルな動きが好きですし、ウォッシャーノズルが気になるなんてことは
有りません。
唯一装備で気になるところは、ナビがDVDで地図が古いこと、アナログTVであること
です。(今のハリアーは改善されているのかな?)

維持費については、通常では特に気にすることはありませんが、3年目に取り替えたバッテ
リー代、4年後に取り替えたタイヤ代がやはり高いな〜と感じた位です。

園田・吉田節さん
嬉しさを感じながら乗っているとのこと・・・いい言葉ですね。
私も、嬉しさを感じながら乗り続けたいと思います。

書込番号:12549932

ナイスクチコミ!0


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/23 20:38(1年以上前)

数々の情報をありがとうございました。大変参考になりました。ディーラーへ行って見積もりをお願いしようと思います。購入を考えているのは、240GプレミアムLパッケージです。助手席にマルチアジャスタブルシートが付いており、少し贅沢かなとは思いますが、どうしても純正の18インチタイヤにしたいと思いまして。

書込番号:12551551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/12 01:34(1年以上前)

この3台の中ならやはりハリアーをお勧めします
ただ個人的にはエンジンパワーに不満がありました
3・5リッターがあればそちらを強く勧めますがもう無いですね
あと買い物とかに出かけると駐車場所に困りました
幅が広いので心無い隣の車のドアパンチが怖くていつも1番端に停めてました
17年式のアルカンで走行2万キロ
先月手放したのですが5年乗って200万チョイ(購入価格の約7掛け)も値段が付くのは候補の中ではハリアーだけです
先週新たなナンバーが交付されましたとの連絡があり、少し寂しい気分で後悔もしてます

書込番号:12642192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング