『購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2011/01/27 08:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

長らく愛用していた1997年式のゴルフVR6を手放すことにし、乗り換えを検討しています。

夫婦共にVWが気に入っているので、またゴルフにしようかと思っているのですが、

私はGolf TSI Trendlineでもいいのかなと思っていたのですが、主人曰く、加速のことを
考えたら、Golf TSI ComfortlineかGolf TSI Highlineがいいなあと言います。

ゴルフのトレンドラインなら、Polo TSI Highlineでもいいかもとか話が出たりして、
車のことが詳しくない私としては、
何が異なるのかだんだんわけがわからなくなってきました。。。

私としては、エコカー減税や燃費のことが気になったりしますが、
主人としては、加速や乗り心地などがやっぱり気になるようです。

我が家の使い方としては、日々のお買いものに使ったり、
たまには高速にのって遠方に旅行したりします。

お店に行ったりはまだしていないので、試乗とかもこれからしてみたいなとは思っている
のですが、その前に、実際に上記の車たちを愛用されている方々にポイントをお聞きして
みたいと思って書き込みしました。よろしくお願いします!

書込番号:12566784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/01/27 22:29(1年以上前)

我が家も昨秋1999年式のゴルフ4を買い換えました。
ゴルフスレに書くのはちょっとはばかられるのですが、我が家の選択はティグアンです。
ティグアンの納車前にゴルフの車検が切れてしまったのですが、ディーラーの配慮でPOLO1.2TSIを代車に貸して頂き、一週間ほど乗りました。
また、1000km点検の時にゴルフ6ワゴン(1.4Lだったかな?)も代車で借りました。
どちらも良く出来た車だとは思いましたが、ティグアンと比べると明らかに出足が劣る気がします。個人的な意見ですが、極低速(発進時)のトルクは排気量の差がモロに出るのではと思っています。

現在VR6にお乗りということですので、この違いは結構気になるのではないかと思いますので、ぜひ試乗なさって下さい。

VW車は国産車とは異なる「味」がありますので、気に入ってしまうと離れられませんが、独特のクセみたいなものもあります。それが合わないと嫌になってしまうかも知れません。

書込番号:12569811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/01/27 22:44(1年以上前)

私も同じように悩んでいましたが、HLとCLでは、HLの方が2割ほど自動車保険が高かったです。2万円/年アップ(車両保険付き)として、5年10万円の差額が埋まることを考えると、ハイラインでもいいかなーと思っています。
ネット系保険会社で見積もってみるとリアルな数字が出ます。3万円近くでることもあります。
どうやら、型式「1KCAX」が料率を上げる要因のようです。

こうしたランニングコストを除けば、コンフォートラインで十分満足なんですが。

書込番号:12569906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/28 00:45(1年以上前)

>ヒデブさん
ティグアンに乗られているのですか〜。いいですね。羨ましい。
予算があったら、ティグアンもいいねと話をしているんですが、
ちょっと予算が足りないかな...
長年VR6を乗っているゆえに、出足だったりアクセルの踏み込みの感覚など、
主人は気になっているようなんです。
そのあたり、ご理解していただいた上でのコメントありがとうございます。
試乗してみますね(ティグアンも乗ってみたい。笑)。
アドバイスありがとうございます。
ともかく、今週末にお店に行ってみようと思っています。

>デカルチャさん
ついつい税金や燃費のことばかり気にしてしまっていましたけど、
保険のことをまったくもって失念していました。
気づきをありがとうございます。
  >どうやら、型式「1KCAX」が料率を上げる要因のようです。
これってどういうことですか?無知ですみません。。
グレードが上がれば上がるほど保険代が上がるからということで
しょうか???

書込番号:12570559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/28 07:59(1年以上前)

すみません、ハイラインの方が安いのです。
×HLの方が2割ほど自動車保険が高かったです…誤
○HLの方が2割ほど自動車保険が安かったです…正

シミュレーションではHL8万に対してCLは10万円。
車格やグレードではなく、事故統計に基づいて算出されているため、グレードの低いCLの方が保険料は高いという現象が起きているようです。

「1KCAX」は車両の型式です。ゴルフのTL/CL、ヴァリアントのTLがこれに該当するようです。
ちなみにHLやヴァリアントCLは型式が「1KCAV」になります。

書込番号:12571069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/01/29 15:27(1年以上前)

今週ドイツでゴルフ1.4L TSI エンジンの車に乗っていました。アウトバーンも走りましたがすばらしいですね。非常にパワフルです。予算のこともあるし、日本で乗るにはHighlineまでは必要ないと思いました。Trendline か Comfortline かは悩むところですが、価格と内容を比較したら Comfortline がお得だと思います。20万円差がどうしても出せないということでしたら、Trendline でも全然問題ないと思います。両方試乗しましたが、街乗りレベルでは走りに大きな差はないと思いました。

こちらではTDI にも乗りましたが、TSIよりさらにいいです。しかもアイドリングストップも付いていました。できればディーゼルに乗りたかったです。ちなみに私は Comfortline に決めました。来週納車なので楽しみ。

書込番号:12577234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/01/31 19:09(1年以上前)

VR6からの乗り換えなら、しっかり試乗はした方が良いと思います。
加速・ブレーキ・乗り心地が、ポロHL、ゴルフCL、ゴルフHLでそれぞれ違うので、どれに乗りたいと思うかだと思います。
低回転からの加速は、ゴルフHLは、シロッコ2.0TSIと遜色ないと思います。
高回転域や、高速時は乗り比べていないのでわかりませんが。
ポロの左流れ現象は、確認しておいたほうが良いと思います。
僕は、同日・同一道路にて、ポロHL→ゴルフHL→ゴルフCLを試乗しました。その結果、ポロHL試乗車にて、左流れを確認して、ポロGTIも気にはなったのですが、ポロは購入検討対象から外して、ゴルフHLにしました。

書込番号:12587423

ナイスクチコミ!1


綾鷹2Lさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/31 23:09(1年以上前)

こんばんは。

試乗の感じ方や外観の印象は人それぞれです


僕はポロは試乗で数回、ゴルフHLを代車として一ヶ月乗りました。

ゴルフは高速も含め、運動性能はとても素晴らしいです。
が、僕も含め、発進時違和感を感じる人が周りに多くいました(特に女性で…)

そろーっと発進しようとすると、抜けるような感じ(速度が上がらない)がします。
もちろんある程度踏めば心地よく加速します。

しかしその加速が少し速すぎて怖い・弱めに踏むと加速にタイムラグを感じ、また怖いとのことです。

また発進時に毎回心地よく加速していると、燃費は10km前後です…


あとポロを左流れで却下は勿体無いですよ。
あれはタイヤ・車に欠陥があるのでは無く、
出る車両も調整・タイヤローテーションで直ります。
今回のポロが小さく・軽量にも関わらず、高性能すぎるが故の弊害ですが直ります。

ポロは発進時も燃費も良いですよ。


今のVWにハズレはないので選ぶのは楽しみですね☆

書込番号:12588754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 08:27(1年以上前)

内装の質感、高速安定性、ステータスを求めるならドイツなど輸入車がよいと思います。
部品寿命、品質、機能、使いやすさを求めるなら国産車でしょう。
以前、ゴルフに乗っていましたが、保証期間3年過ぎたころ(走行距離約5万Km)から、不具合が連続して起きています。高速走行中も大変怖い思いをしたこともあり、ディーラーからも、これから不具合は多くなるので、それなりのメンテナンスをしていくことが必要とのことでした。私からみればゴルフの製品トータル寿命は5年程度のようです。これから数年先までの車のライフサイクルコスト、残存価値等を検討したところ、国産新車に切り替えた方がはるかに優れていることがわかりました。また、ゴルフの下取り価格は、6年おちでせいぜい10〜20万円にしかならないのも見切りをつけた理由です。購入検討の参考になればと思います。

書込番号:12599055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/20 19:56(1年以上前)

>ヒデブさん・デカルチャさん・Barranquilleroさん・teddybeartakaさん・綾鷹2Lさん・ありをりはべりいまそかりさん

みなさま、色々と教えていただいてありがとうございました。
コメントでもみなさまにおすすめされたように、試乗もしっかりとやって
いろいろと体感したり、見積もりもいろいろとやってもらって、比較検討した結果、
ゴルフCLで契約しました。

試乗は、ゴルフCL→POLO HL→ゴルフTL→ゴルフCLの順で同じ道を走りました。

初めに乗ったのは最も気になっていたゴルフCLでしたが、
ブレーキの感覚がVR6の時よりもしっかり効いていて、慣れない感じがしました。
車内の装備、走行時の体感などは安定していて、やっぱりボディの重厚感など
安心できる感じで満足度の高いものでした。

POLOも売れているだけあって、試乗してみて素晴らしい車だと思いました。
車内空間・フロントガラスまわりなんかは、以前乗っていた'97のVR6に近く、
走行時に体感する振動も似たような感じでした。
でも走りが軽い感じがしました。VR6と比べてしまうからですね。

次にPOLO HLと同じエンジンを積んでいるというゴルフTLにも試乗してみました。
我々夫婦は身長も大きい方なので、ショールームでの展示車でも感じていましたが、
やっぱり大きさはゴルフがいいなと思いました。
ただ、装備の部分でPOLOのHLがいいなあと思いました。これは私の意見。笑

最後にもう一度、ゴルフCLを乗ってみました。
試乗に慣れたのか、最初に受けた印象はなく、今後求めるカーライフなどなど
鑑みて、BarranquilleroさんがおっしゃるようにゴルフCLが我が家にとっても
総合的にいいと判断しました。

納車はまだ先ですが、大満足の買い物ができました。楽しみたいと思います。
皆様ありがとうございました!

書込番号:12684002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング