『フィットのガソリンorハイブリッド?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットのガソリンorハイブリッド?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィットのガソリンorハイブリッド?

2011/02/09 22:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:9件

フィットを購入しようと考えているのですが、ハイブリッドが騒がれていますが、やっぱりハイブリッドの方がいいのでしょうか?ガソリン車はメリットがないのでしょうか?

書込番号:12631661

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/02/09 22:55(1年以上前)

走行距離が少ないのならガソリン車を選択された方が良いのでは・・。

書込番号:12631703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/02/09 23:03(1年以上前)

通勤もそんなに距離はないてすし、遠出もあまりしないのでガソリン車の方がいいのかもしれませんね。ご意見ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12631756

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/02/09 23:05(1年以上前)

ハイブリッドは燃料代を先払いしているようなモンですから…。

書込番号:12631780

Goodアンサーナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/02/09 23:06(1年以上前)

10年で20万キロ走行以内ならガソリンの方が
諸経費合計で安くなると思います。
HVは車両価格が30万円高いですからね。

あとはHVという満足感の違いでしょうかね?

書込番号:12631786

ナイスクチコミ!0


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/02/09 23:06(1年以上前)

個人的な意見ですが渋滞の多い道ばかり走ってる人でないと元は取れないと思います。あと10年間乗り続けるなど。

長距離メインやあまり乗らないのであればガソリン車のがお得かと。


それにハイブリッドは古くなるにつれバッテリー取替などといったことが出てくるかもしれませんしアイドルストップなんてどのような不具合が出るかもわかりません。

書込番号:12631788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 23:07(1年以上前)

ハイブリッドは通常のガソリン車に比べて約30万円高いです。
いくら燃費が良いHVでも、この価格差をガソリン台差額で埋めるには数年
かかります。
トータルのコストを考えるとガソリン車のほうがお得になる計算になります。
どこの営業マンの方も同じことを言っていました。
よって、HVにプレミアムな魅力を感じる人、エコな人、
先進技術の車両に乗りたい人以外はガソリン車のフィットで
十分だと思います。
HVは発売して間もないのでかなり売れていますが、ある程度の
日数が経過するとガソリン車の販売比率の方が高くなるはずです。
ちなみにHVとガソリン車では値引きにもさがあってHVのほうが
値引きは渋いです。
よってガソリン車で十分だと思います。

書込番号:12631803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/02/09 23:08(1年以上前)

しかも、ガソリン車の方が購入時の値引き額も多いです。

書込番号:12631807

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/02/10 14:01(1年以上前)

こんにちは 皆様

走行距離は10万キロで元が取れないでしょうか? また,税金面の優遇が少しあるのではないでしょうか?

ガソリン車のメリットは何といっても初期投資の低さだと思います。 それと,元を取るために長距離乗る必要がないのでガソリンをいくらでも節約できます。 ハイブリッドを買うと,元を取るために遠出するという変なことになります。

書込番号:12634039

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/02/10 14:12(1年以上前)

>ハイブリッドを買うと,元を取るために遠出するという変なことになります。

そういう変なことをする人も少ないとは思いますが・・・。
余分にガソリン使って決して得はしません。

書込番号:12634065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/10 18:31(1年以上前)

>しかも、ガソリン車の方が購入時の値引き額も多いです。

アルテッツァさん
ただ、値引きは、普通のFITのほうが大きいのかもしれませんが
HVだと、100%減税なんですよねぇ・・・

その差は、どうなりますかね。

書込番号:12634854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/02/10 18:38(1年以上前)

税金面ではハイブリッドの方が100%減税で2.6万円位安くなるみたいです。

書込番号:12634890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/10 19:52(1年以上前)

試乗して、乗り心地や操作性で選んでみては?

ハイブリッド、ガソリン云々よりも、運転して気持ちよく乗れるかどうかと思います。

それぞれ味付けの仕方の違いがあるので
好みでお好きな方をどうぞ

書込番号:12635137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/02/10 20:48(1年以上前)

梶原さんへ
>走行距離は10万キロで元が取れないでしょうか? また,税金面の優遇が少しあるのではないでしょうか?

HY スマートセレクション ¥1.720,000
13Gスマートセレクション ¥1,350,000
税金(HY免税分)       ¥25,600
差額               ¥344,400

燃費(10.15モード)
HY スマートセレクション  30.0Km/L
13Gスマートセレクション 24.5Km/L
10万K走るのに必要なガソリン量
HY スマートセレクション  3333L
13Gスマートセレクション  4081L
差量              748L
ガソリン価格   748Lで
L130円だと    ¥97,240
L200円だと    ¥149,600
L300円だと    ¥224,400
L400円だと    ¥299,200

つまり現状のガソリン価格(L130円)では30万K位走らなければ元は取れない計算になります
L400円になった場合10万Kで元が取れるかなってところです
(10.15モードでの計算で実燃費ではありません)
今でも高いと思うのにL400円なんて考えたく無いですけどね。

書込番号:12635369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/10 20:55(1年以上前)

ハイブリット車を購入しました。
静かで発進時の加速がよく、満足しています。
高い買いものをするのですからフィットのハイブリット車とガソリン車に限定した車選びをするのではなく、他メーカーの車(輸入車も含めて)も試乗して、決めた方がいいと思います。

書込番号:12635412

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/02/10 22:56(1年以上前)

こんにちは 北に住んでいます 様

そうでした。フィットは元々燃費がよいのでハイブリッドにしても意味がなかったんでした。

我が家はインサイトとアコードユーロRなので,かなりガソリン代が違いますが,フィット同士だとリッターあたり2〜4km位の差にしかならないでしょうね。 ガソリン車でリッター16km,ハイブリッドでリッター19km位でしょうか?

書込番号:12636060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2011/02/10 23:19(1年以上前)

ハイブリッドのナビプレミアムを購入しました。
先月納車され今一番楽しい時です。

発売された当初から、ガソリン車とハイブリッド車の価格差を何年乗れば取り返せるか
、色々と言われといますね。
損得勘定だけなら、皆さんが計算されている通りガソリン車の方が安上がりでお得です。

ハイブリッドを購入した人は何年で元取れるかなんて考えてる人は少ないんじゃないですか。
私がハイブリッドを買おうと思った理由は単純にハイブリッドに乗りたかっただけです。
商談時に妻からガソリン車の方が安いのでガソリン車で十分じゃないのと言われましたが、
ハイブリッドに乗りたかったので買いました。ただそれだけです。

買った感想ですが、ハイブリッドにして良かったです。
乗ってて面白い。ガソリン車なら今までと同じで面白くない。
どうやったら燃費を稼げるかゲーム感覚で楽しんでいます。
インパネに表示されるECO情報を見てるだけで楽しいです。

それからガソリン代先払いと言う意見もありましたが、
ガソリン入れるたびに支払う額少なくて、毎回得した気分になります。
(トータルコストが高いのは承知です。)

ところで、ガソリン車の方が安くていいと言っていた妻が、最近ハイブリッドに
して良かったと言っていました。
その理由は、燃費稼ぐ為にスピード出さなくなって安全運転になったからだそうです。

最後にスレ主さんが、ガソリン車とハイブリッドで迷っておられるようですが、
トータルコストで選ぶならガソリン車。
先進性やハイブリッドのシステムに興味があるのならハイブリッドをお勧めします。

書込番号:12636195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/02/11 01:02(1年以上前)

今日初めて試乗してきました。
今回の話題とずれてしまうかもしれませんが”静”というのが第一印象です。
それと加速が良かった。
ホンダのHVは発進時などガソリンをたくさん使う機会の時、モーターがエンジン補助する様なイメージだそうです。
1300CCのフィットに比べワンランク上のエンジンパワーを感じました。
出来ればCR−Zの様に1500CCの6MTがあると即決してしまいそうです。
1500CCのフィットの試乗車って無いですよね。
個人的には乗り比べたいのですが。

書込番号:12636730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 12:40(1年以上前)

HVの方が装備が良いですよね。(クルーズコントロールとHIDライト等)

装備も含めて価格比較していただくと価格差は縮まると思いますよ。

書込番号:12638339

ナイスクチコミ!1


FITTAさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 16:58(1年以上前)

ハイブリッドですよ。

立ち上がりのトルクが全然違う。試乗して乗り比べてごらんなさい。

書込番号:12639548

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/02/11 19:30(1年以上前)

家の車は今はインサイトとアコードユーロRですが,インサイトを買う前は初期型のフィット1.3Wでした。両方運転していてフィットの出足には何の不満もありませんでしたし,高速道路,福岡から鹿児島の間ですが,フィットで往復しても何の不満もありませんでした。

当時は1.5リッターのフィットはなかったのではないかと思います。今のフィットには乗ったことがありませんが,今でもフィットはガソリンの1.3リッターエンジンが最もバランスの良い組み合わせではないでしょうか?

私はハイブリッド車に乗ってみたかったのでそのフィットをインサイトに変えましたが,どちらでもよいならガソリンエンジンの方が良いと思います。

書込番号:12640255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/15 01:21(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございますm(_ _)m
一応、ガソリン車にしようかと思います

書込番号:12657753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 20:54(1年以上前)

高速上限いつでも1000円

書込番号:12660836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング