ナビ初心者です。
2009年のトヨタノアにとりつけるのですが
規格サイズ?があわないメーカー製品などあるのでしょうか
当方の希望は、ナビ、テレビ(地デジワンセグ可)、DVD、SDなび(メモリーナビ?)
バックモニターは今の車についているのですがそのままつなげるのでしょうか?
リアモニターがついているのですが、繋げるタイプ希望ですがメモリーナビだとむずかしでしょうか?
価格はなるべくというか高くても10万円以下に抑えたいので、おすすめのものがありましたら教えていただきたいのです。
書込番号:13024744
0点
私も使用していますが、パイオニア 楽ナビLite AVIC-MRZ99が候補に入るかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000155196/
取り付け費用込みで10万円以下だとオーバーすると思いますが、本体だけなら9万円程度です。
ノアだと取り付けに必要な端子が取り付け位置に来ているので、トヨタ用の接続カップラーを
用意するだけで比較的簡単に設置できるのですが、設置はどうするのでしょうか?
自分で取り付ける、知人に取り付けを頼む、とかならネット購入で10万以下になるでしょう。
カーショップで取り付け込みだと、10万円は難しいと思います。
バックモニターに関しては、バックモニター用の入力端子があるので、ここにカメラからの映像を
入れれば使えると思います。パイオニア向けの端子になっているので、変換コネクターが必要と思います。
リアモニターに出力は可能です。現在のモニターへの入力が黄色のコンポジットなら、黄色の映像ケーブルで
接続するだけです。
ナビにはリアモニターへの出力端子があるので、接続可かどうかはそのモニター次第ということになります。
リアモニターには、地デジやDVDの映像を表示可能です。
ワンセグモデルの AVIC-MRZ77は、1万円程安くなりますが、リアモニターにワンセグ映像を表示できません。
DVDは表示します。これが問題でなければ、こちらも選択肢に入るかと思います。
どちらも3年間のバージョンアップが無料なので、常に最新の地図データを使用できるメリットは大きいと思います。
操作性などは各メーカーによって全然違うので、カーショップで色々と触って候補を絞るのが良いと思います。
とりあえず、参考までに。
書込番号:13025032
![]()
1点
プリン・チャンさん、こんにちは。
これから2年間使用するつもりなら、通信機能つきのやつが不満が無いと思います。
で、バックモニターに対応しているとなると
http://kakaku.com/item/K0000248731/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248730/
になると思います。モニターの端子は取り付けるときにカーショップの店員にでも確認するのがいいんじゃないでしょうか。
バックモニターがなくても、通信料金が安いほうがいいなら
http://www.navitime.co.jp/wnd/car/
とゆうのもあります。細かい料金はよくわかりませんが、オートバックスなら10万かない予感。
でもバックモニターないとデカイ車は怖いですよねー。
書込番号:13025081
0点
お二人ともさっそくのアドバイスありがとうございます。
中古車を購入で、現在のものが地デジ非対応、dvd非対応なので・・・
中古車店で取り付けはおねがいできるのですが。
リアモニターを映るようにしたければ純正品が間違いないといわれてま
す。
どちらもパイオニア製品をおしえていただいたのですが、エアナビって?とりはずしできるなびのことですか?
すいません、ほんとに初心者で・・・
書込番号:13032870
0点
引き続きご相談なのですが・・・
トヨタの純正はイクリプスということで、オートバックスではAVN7500シリーズをすすめられました。
カタログを詳しくみてみると
AVN399M mkU は フルセグ地デジ、DVDも後部モニター接続可能みたいなのですが
値段の違いはなんなのでしょう?
ナビにそれほど機能はもとめてないので、こちらで十分なのかな・・・と。
値段がかわらないのであれば、おすすめのパイオニアが機能充実なのでしょうか?
ネットで購入して、取り付けを依頼しようとおもうので、カメラやモニターとの互換性の相性があるといわれ、純正やイクリプスがよいのかと迷いに迷ってます。
迷ってます
書込番号:13035834
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 15:17:53 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





