『ボアアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボアアップについて

2011/05/19 01:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

武川156キットでボアアップを考えています。
その場合
1.効果はそれなりに期待できるでしょうか。
2.費用はどれくらいかかるでしょうか。
3.役所で中型の登録ができるでしょうか。
4.任意保険に入れるでしょうか。

以上基礎的なことで申し訳ありませんがご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:13024884

ナイスクチコミ!0


返信する
SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/19 01:45(1年以上前)

http://www1.bbiq.jp/sirius/komaje/209.html

このページに書いてある手順でどうぞ。
実際の登録は都道府県で対応が違います。
陸運支局本体が軽二輪登録をしている地域も有るんでしょうが、
殆どの地域で軽自動車検査協会か陸運関連団体が代行しています。
あなたが登録しようとする地域の陸運支局に電話して詳細を聞いて下さい。

書込番号:13024906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/19 03:02(1年以上前)

趣味で楽しみたいのならありかと思います。

割り切りがなければ費用対効果は感じられないかも知れませんね。

維持費、燃費、耐久性などを考えると最初から上のクラスにする方が
現実的選択のように感じます。

私はいじるのが趣味ですのでボア車で楽しんでます。

ボアアップしても最高速が上がるのではなく加速が良くなります。
それだけです。

高速道路は巡航する速度が速いのでブローの心配がある為ほとんど走れません。

馬力が上がる分それに付随してブレーキの強化は避けることが出来ません。
気になる人は前後のショックも入れ替えるでしょう。

ボアアップキット、ブレーキ強化、工賃で10万くらいの出費
任意保険の加入、登録をショップに丸投げすると上記にプラス数万円掛かります。

登録や任意保険の加入は可能です。実際に私はそうやって乗ってます。


そういった出費に覚悟があるならボアアップしてみて下さい。
ノーマルでは味わえない加速を感じることが出来ますよ。

書込番号:13025002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/19 03:09(1年以上前)

SushiCoreさん
先日は貴重なご意見をありがとうございました。
今回ご紹介いただいたページは非常に参考になります。
今日千葉県の陸運局に早速電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13025008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/19 05:12(1年以上前)

pink boyさん

私もアドレスV125Sさんと、同じ考えです。
ボアアップは、エンジンの構造について、多くの事が学べます。
ただし、自分でやれば、の話です。

一番の問題は熱です。閉鎖された環境の中で、
増えた熱をいかにして捨てるか? という課題です。
SushiCoreさんが、ご紹介して下さったページのバイクは、水冷です。
空冷の場合は、オイルクーラーがあった方が安全でしょう。

目的が書かれていませんが、例えば通勤途中に自動車専用道路が
あるのだけれど、とても250を置くような場所がない、
と言う事なら、お店で頼むのも良いかと思います。

書込番号:13025092

ナイスクチコミ!2


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/19 05:41(1年以上前)

アドレスV125Sさん
御丁寧な返信ありがとうございます。
ボアアップの目的は加速の向上と最高速の向上ですが、生活道路とも言える京葉道路を走行することも考えていました。
ブレーキの強化までは考えていませんでした。
アドレスV125Sさんのお話を聞いていると少し楽しそうですね。
費用はかかりそうですが、やってみる価値はありそうです。
よくわかりました。

書込番号:13025125

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/19 05:50(1年以上前)

自然科学さん
詳しいご説明ありがとうございます。
目的の一番は、千葉から東京へ行くための京葉道路を通過するためです。
あとは加速、最高速の向上です。
オイルクーラーまでは全く頭に浮かびませんでした。
色々考えなければならないことがあるんですね。
お店の人と相談しながら良く考えてみます。

書込番号:13025134

ナイスクチコミ!0


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/19 12:44(1年以上前)

千葉だとモトスポーツというバイク屋がコンプリートも出していて
持ち込みでも作業してくれます。
http://www.motosports.co.jp/ad156_2.htm
持ち込みだと92000円程度と出ていますね。
排気量的にオイルクーラーが必要なほどの発熱増大は無さそうです。

書込番号:13026023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/19 17:35(1年以上前)

measさん
ありがとうございます。
ホームページ見てみました。
電話をかけたところ、持ち込みは8月以降だそうです。
応対も良かったし、きちんとした整備をしてくれそうなのでここに決めようと思います。
値段も思ったより安いですね。

書込番号:13026808

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/19 17:41(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございました。
これからも楽しいバイク生活を送っていきたいと思います。

書込番号:13026837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/19 22:25(1年以上前)

最高速はUPしないけど、それでもいいのかな?

書込番号:13027954

ナイスクチコミ!1


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/20 01:35(1年以上前)

ライコネン1017さん
最高速はアップしないんですか。
ちょっとざんねんですね。
リミッターが働いてしまうんでしょうか。
それでもやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:13028855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング