『60Dにはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『60Dにはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dにはどうでしょうか?

2011/06/21 22:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:271件

いま0才児を28mm1.8USMで楽しんでいまして、これから歩きだしたら公園の芝生で遠目からの写真や後々の幼稚園の運動会を考えています

望遠レンズは55-250のみですが、70-200f4Lか70-300Lに物欲がわいています

そこで質問ですが、X2から60Dに変えたときの自分の手と力とのバランスの良さと言うか、しっくり感というか、快適さみたいなのは、60Dに50-250から70-200f4もしくは70-300Lのどちらがバランスが良いですか?

レンズの長さと重さが60Dにはどちらがベストでしょうか?

書込番号:13161280

ナイスクチコミ!0


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/06/21 22:55(1年以上前)

重量とのバランスから言うとEF70-200F4LISでしょうけど、今お持ちのレンズの焦点距離や運動会の撮影など、撮影用途を考えるとEF70-300F4-5.6LISが良いのではないかと思います。

私自身はカメラ本体はEOS5DUで、風景撮影用としてEF70-200F4LIS、現在3歳の子供撮影用にEF70-300F4-5.6LISと使い分けするつもりでしたが、EF70-300F4-5.6LISの画質が予想以上に良かったので、風景撮影にも持ち出す頻度が増えています。

子供撮影用は元々コンパクトなEF70-300F4.5-5.6DOISを使っていましたが、EF70-300F4-5.6LISは圧倒的にキレが良く、DOレンズは完全にお蔵入りになってしましました。

書込番号:13161448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/21 23:21(1年以上前)

正直、三脚座を使用することが前提に作られている白玉系はどんなレンズも先に付ければレンズ側がかなり重くなります。特に60Dは工業製プラスチックボディなので従来機よりも軽くその感が余計強くなります。
 まあ僅かな差ではありますが、予算等の問題がなければ新しいレンズでやや短めの70-300Lの方が使い勝手は良いかもしれませんね。

書込番号:13161605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/22 06:26(1年以上前)

今夜がタカタさん おはようございます。

望遠というと行き着くところは重くて使いづらい70-200oF2.8Lですが、その前は明るさが問題ないのであれば70-300Lで良いと思います。

ホールディングは白レンズを取り付けるとレンズ保持になりますので、60Dだと最軽量の70-200F4Lでもボディの方が軽量の為バランスは余り関係無くなると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141302.K0000079167.10501011809

書込番号:13162409

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度4

2011/06/22 06:46(1年以上前)

経験から言わせて頂くなら持ちやすさからいくとBIG_Oさんの言われてるように間違いなく70-200/F4です。
70-300Lもバランスは悪く無いですが、60Dだと望遠側に延ばした時は重心がかなり前にくるのでレンズ中心に持ってカメラがぶら下がってるって感じになります。
ただ、ここで問題になるのは装着した時の持ちやすさよりも、レンズの重量そのものと使用頻度の折り合いのような気がします。
気楽に持ち出せる重さの許容範囲は個人差があります。
それが70-200迄なのか70-300Lでも何とかなるのかは、実際に体験してみないとわからないですから、大きなカメラ専門店等で体験してみることが必要かと思います。

小学校に上がる迄のこの先5.6年は運動会も70-200で何とか行けそうですし、50-250の存在も絡めるとなかなかむづかしい選択かもしれないですね。

70-200と70-300Lの描写力は細かくチェックしない限りわからない程拮抗してます。
その点ではどちらを選ばれても後悔はされないと思います。

書込番号:13162445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2011/06/22 18:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

70-300に決めそうですが、屋外の子ども撮りにf4へこだわる必要はないと思いますか?

書込番号:13164044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/06/22 19:55(1年以上前)

>屋外の子ども撮りにf4へこだわる必要はないと思いますか?

 ないと思います。

書込番号:13164382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/22 20:27(1年以上前)

屋外だと、画角を考えれば70-300Lに落ち着きますね。

>屋外の子ども撮りにf4へこだわる必要はないと思いますか?
一段の違いですので、メリットは薄いと考えます。
ボケを考えても200mmのF4と300mのF5.6ではそう差が無いと思います。

こちら↓が便利ですね。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html

書込番号:13164490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2011/06/22 22:50(1年以上前)

ありがとうございます。

時間見つけて1度キヤノンプラザ梅田に足を運んで試してみます。

書込番号:13165243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2011/06/24 16:02(1年以上前)

70-300と70-200さわってきました。

普通に撮ったり流し取り試してみましたが、正直、自分には70-300は重かったです。

数枚程度ならいいですが、半日や1日がかりで撮影は無理と感じました。

構えた時もズームリングやピントリング回すときも300はレンズを支える左手がずっしりでしたが、
200は両手に余裕がありレンズ操作も快適でした。
太さの違いも影響あったかもしれません。

ついでにエクステンダー1.4のUとVを試しましたが、200単品と同様で300よりも持ちやすく、とりあえず70-200単品を購入しようと思いました。

ちなみにエクステンダーのUとVは70-200(従来の白色のレンズ)に関しては店員は機能も写りも変わらないと言われました。

書込番号:13171947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング