『このカメラの購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『このカメラの購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラの購入で悩んでいます

2011/06/23 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

富士フィルムのHS20EXRを所持していますが、広角から超望遠までの画角は満足していますが、デジイチのボケがほしくて、このカメラを検討しています

PHOTOHITOサンプル画像の
http://photohito.com/uploads/photo23/user22706/f95dc6506b012f5af6bd58c487ad6024/f95dc6506b012f5af6bd58c487ad6024_l.jpg
の様な写真はα NEX-5Aだけで撮影出来るのでしょうか?
他に必要なレンズがあるのでしょうか?

あと、手ブレ補正が無いのですが、このような写真を撮影するのに撮影上のテクニックは必要でしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:13168138

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/23 18:53(1年以上前)

その写真のEXIF見るとNEX-5にレンズの焦点距離が35mmで絞りがF3.5ですね

近接撮影は背景ボケがえやすいのでキットレンズでも十分できるとは思います
ま、接近しきれない場合はクローズアップレンズ等の接写用品が必要になりますが...

書込番号:13168247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/23 18:58(1年以上前)

小型三脚を使う
位でしょうか...

書込番号:13168268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度5 NIS 

2011/06/23 19:09(1年以上前)

キットレンズ18-55mmのほうは手ブレ補正内蔵です。
16mmのほうは手ブレ補正はありませんが、広角なので補正機能が必要な状況はあまりないので問題ないでしょう。

このカメラはAPS-Cの中でも高感度に強いほうなので、ISO1600まで十分実用範囲と言えるでしょう。
明るくない状況でノーフラッシュ撮影をする場合は、ホールディングに気をつけながら、感度はオートにして(上限1600になります)、Aモード(絞り優先モード)で絞りを開放側にして撮るといいと思います。
レンズはキットレンズ18-55mmでOKです。

書込番号:13168299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/23 20:36(1年以上前)

Exif情報を見ると、35mmF1.8のレンズでF3.5にして撮影してますので、
スペック的には標準ズームでも可能ですが、撮影距離の問題は残りますね?

書込番号:13168646

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/23 21:10(1年以上前)

僕もこの機種か、新しく明日発売のNEX-C3とどっちが良いのか、悩んでいます。
なぜか、新しく出る機種は、AVCHDに対応していません。
かと言って、動画を使うかって言ったら使わないのが現実。
僕は、今、サイバーショットDSC-HX5Vを持っています。
その機種はAVCHDに対応していますが、一度も動画撮っていません。

このNEX-5系機種をお持ちの方は、動画使いますでしょうか?
それと、画像なんですが、サイバーショットDSC-HX5Vなんかより、簡単に高画質で撮れる
ものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13168821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/23 21:15(1年以上前)

NEX-5Aだけでは難しいです。NEX-5Dでズームレンズのほうを使われると似たような感じにはなるかも知れません。
純正マウントアダプタとDT35F1.8でさらに近づくでしょう。

その上で、この写真はJPEG撮って出しではなく、後処理でかなり追い込んでいる写真ですので、機材をそろえるだけでなく、後処理のほうも行う必要があるでしょうね。

書込番号:13168855

ナイスクチコミ!3


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/23 21:31(1年以上前)

Frank.Flankerさん、アドバイスありがとうございます

近づく事が出来れば可能、出来なければマクロレンズ使用で可能と言う事ですね

choco▼o・_・o▼さん、アドバイスありがとうございます

小型三脚ですね。掌に入る8段位の小型三脚で良いのでしょうか?

Power Mac G5さん、アドバイスありがとうございます

広角だから、手ブレ補正は必要ないですか?
ポケットに入る大きさだから、α NEX-5Aを選んだのです
当方、下肢障害を持っているので、HS20EXRがかさばるので、ポケットに入るα NEX-5Aが良いのです
これは私の情報を伝えなかった私のミスですm(_)m

じじかめさん、アドバイスありがとうございます

撮影距離の問題は残るって、広角レンズじゃそこまで近づけないって事ですか?

書込番号:13168942

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/23 21:41(1年以上前)

小鳥遊歩さん、アドバイスありがとうございます

カメラのレンズだけじゃなく、ソフトの処理も必要なのですか?
私には無理かなあ

要は花を撮影した時、前景と後景を綺麗にボケさせたいのですが、広角レンズじゃ無理なのでしょうか?

書込番号:13169000

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/23 22:00(1年以上前)

これはDT35mmなんでしょうかね。おそらく。0.25倍まで寄れるからこの程度はいくのかなー。

キットレンズのズームの方を使えば似た感じにはなります。55mm端を使うと良いのかな。と、思いましたが小さく無いと駄目な様ですね。

恐らく狙いの様にマクロも撮れて高画質だとリコーのGXRに50mmのユニットを付けたのが一番小さいのでしょう。

書込番号:13169127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/23 22:10(1年以上前)

VirginAirさん、広角レンズで大きくぼかすためには被写体にかなり接近する必要がありますが、E16mmは近接性能が高いとは言えないので意図されているものを撮るには難易度が高いレンズと言えるでしょう。E18-55であれば通常のデジタル一眼レフのキットレンズと同等のボケが可能です(もちろんE16よりも意図しているものには向いています)。

書込番号:13169179

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/23 22:31(1年以上前)

narrow98さん、アドバイスありがとうございます

リコーのGXRは、APS-C?フォーサーズ?どれになるのですか?

小鳥遊歩さん、アドバイスありがとうございます

やっぱりポケットサイズでは無理なのでしょうか?

ただ、単純にサイズを落としたのでは、ホールド性が犠牲になるでしょうね

出来れば、APS-Cでポケットに入るサイズが良いのですが、無理ですか?

書込番号:13169322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/23 22:39(1年以上前)

VirginAirさん、APS-Cでポケットサイズでこれと同様なことが可能ということで思いつくのは、SIGMAのDP2(及び、DP2S等の後継商品)系の機種です。DP1系ではなくDP2系です。

またポケットサイズとは言いがたいかも知れませんが、フジのX100もいいでしょう。

このいずれにも言えるのはレンズ交換できないというところですが、、。。
あと、リコーGXRのA12のユニット(50mmマクロ)は一番条件に近いと思います。花を撮るにはかなり描写はいいと思いますよ。ただこれもレンズが出ているのでポケットサイズといえるかどうかは微妙ですが、、。

書込番号:13169369

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/23 22:55(1年以上前)

小鳥遊歩さん、アドバイスありがとうございます

ポケットサイズでは不可能と言う事ですね(;_;)
ズームキットを無理してポケットに収めるかですね
ズームキットは、手ブレ補正機能もレンズについているのですね

今度、ヨドバシに行って現物を見てきます

書込番号:13169476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

横につなげて

縦にしてみて

NEX-5Dを持っています。

ボケミが知りたいんですよね?

16mmの手持ちで撮ってみました。

手前の電池にフォーカスを当てています。
被写体までは15cmあたりまでしか寄れませんでした。

参考にしてください。


書込番号:13169551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 06:34(1年以上前)

ティエスエイチさん、おはようございます
返事が遅くなり、申し訳ないです

やっぱり、α NEX-5A単体では無理みたいですね
先端にテレコンを付ければもう少しボケるのでしょうか?

書込番号:13170520

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2011/06/24 07:24(1年以上前)

別機種

NEX3+Adapter+35-70

NEXは一眼ですから、用途に合わせたレンズを装着するとご希望の撮影はできます。
例示の写真はマクロ機能を使用した撮影ですので、マクロレンズと呼ばれるレンズさえ
あれば、撮影可能です。上記写真は
NEX3にαレンズアダプターを付け、中古のAF36-70/F4というレンズを付けて撮影したモノを
モノトーン化したものです。マクロ撮影をしています。

同じ様に最も簡単に撮影するには、Eマウント規格に対応した等倍マクロレンズ
http://kakaku.com/item/K0000260289/
このレンズを利用するのが一番簡単だと思います。
マクロレンズは歪みも少なく、接写から風景まで、使えるレンズですので
レンズバリエーションとして是非揃えておくと便利です。
とはいえ、発売は9月まで待たないといけませんが

書込番号:13170611

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/06/24 09:35(1年以上前)

とりあえずNEX-5Dのダブルレンズキットにすればいかがでしょうか?
私はいつも18-55mmを付けて小さなポーチに入れて持ち歩いています。このズームはフードを逆に挿して収納すると、意外と小さくなります。
そのうちに10cmまで近寄れる30mmF3.5マクロが出ます。大きさは16mmパンケーキと18-55mmズームの中間みたいです。
今年のレンズの予定表
  http://www.sonyalpharumors.com/sr4-new-sony-nex-lens-roadmap-with-surprise/

レンズの写真
  http://www.sonyalpharumors.com/sr5-the-nex-lens-roadmap-and-30mm-macro-specs-nex-flash/

朗報ですが、Zeiss20mmF1.7はZeiss20mmF2.0に修正されて小型になった模様です。上記の写真よりも小さくなり、30mmマクロと同じくらいになるかもしれませんね。小型高性能を期待しています。
NEX-5は小型でありながら高性能です。
後継機NEX-5C?も噂されていますが、今のNEX-5は価格が充分下がっていますのでお買い得です。
おまけに3回のファームアップで、機能は最新のNEX-3C と同等にまでアップグレードされています。私も最新のファームアップを入れました。
ちょっとテストして見ましたがピーキング機能は良いですね。マクロ撮影に使えそうです。また、他社の小型レンズを付けてMFで撮る時に威力を発揮できますね。
Contax GレンズはZeissでありながら小型で高性能であり、値段も安いです。これも良いかもしれません(MFになりますがNEXはMFしやすいです)。


書込番号:13170924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/24 10:54(1年以上前)

最短撮影距離は、こちらを見るかぎり同じようなものですね。
計算上は、殆ど同じ写真が撮れることになります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140665.K0000110071

書込番号:13171133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 16:46(1年以上前)

mastermさん、アドバイスありがとうございます

綺麗にボケていますね
でも、マウントアダプターだけで2万もするのですね
マウントアダプターの中古なんて無いだろうし……

orangeさん、情報ありがとうございます

でも……
全部英語?読めませんでした……
地元のヨドバシカメラに行って、実物を見て、話を聞いてきました
ヨドバシの店員いわく
α NEX-5とα NEX-3はカメラの基本機能はα NEX-5の方が優れていると言っていました
速くα NEX-5を売り払いたいと言う事もあるんだろうけれど……

じじかめさん、情報ありがとうございます

レンズの開放値が小さい方がボケるのでは?
違うのかな?

今日、ヨドバシで実機を見て、オリンパスは一回り本体が大きい
そして、ダブルズームしかキットが無い
パナソニックとソニーは単焦点+ズームのキットがある
ソニーはレンズが太い
同じ様な被写体を撮影してみたとき、ソニーが一番ボケた
取りあえず、NEX-5Dを買っておくのもありかなと思いました

NEX-5にクローズアップレンズは相性は良いのでしょうか?

書込番号:13172062

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/24 16:58(1年以上前)

スレ主さんのVirginAirさんのこのスレを間借りして、ご質問してしまいましたが、
この度、同じソニーのα55を購入いたしました。

スレ主様にはご迷惑おかけしました。

書込番号:13172098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/24 17:05(1年以上前)

>レンズの開放値が小さい方がボケるのでは?
>違うのかな?

理論上はその通りですが、サンプル画像はF3.5で撮影されてますから、キットレンズも
F3.5にできます。(同じボケに出来ます。)

書込番号:13172113

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 18:29(1年以上前)

mk0223さん、いえいえ、お気にしないように(^_^)

じじかめさん、言われている意味がやっと分かりました
α NEX-5Dを買えば、単焦点レンズで開放にすれば、サンプル写真よりもボケさせられると言う事でしょうか?
ただ、広角レンズですから、α NEX-5Dを買えば標準レンズとして使えると言う事ですね
用途が広がりますね

これはα NEX-5Dを買うのが正解でしょうか?

書込番号:13172390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/24 18:33(1年以上前)

VirginAirさん こんばんは。

αEタイプにはレンズが少ないのが欠点だと思います。

使用レンズレンズ35oF1.8 ISO1600 絞り優先F3.5 1/30秒 ホワイトバランスマニュアルで撮られているので、ボケ味などはレンズによって違うため同じレンズを使用して撮れば撮れると思います。

マウントアダプターを介してより今度発売になるマクロを検討されたらいかがですか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140665.K0000260289

http://kakaku.com/item/K0000111004/

書込番号:13172400

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 19:18(1年以上前)

写歴40年さん、アドバイスありがとうございます

手ブレ防止機能が無いので、マウントアダプターの使用は今の所、考えていません
交換レンズが充実するのを気長に待ちます

ところでα NEX-5とクローズアップレンズの相性は如何でしょうか?
分かる方がおられたら、教えて下さい

書込番号:13172537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/06/24 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

@

A

B

質問は、NEX-5Aでのキットレンズ(E16mm)で作例のようのように近寄って ボケさせて撮れるか?

で、答えます。
単体では、@の写真のようにしか撮れません。

ダブルレンズキットのE18-55mmだと、Aの写真用に撮れます。

BはE16mmにクローズアップレンズNo.3というレンズを取り付けて撮っていますが
ここまでしか大きく撮れません。更に上の拡大率のNo.4 No.5 N0.10がありますがあまり使い勝手いいというものではありません。
クローズアップレンズを付けた時点で一定の範囲でしかピントを合わせられないので 今度そのままでは遠くのモノを撮ることが出来ません。

機材が他に必要か?
についてですが、E18-55mmのレンズを使うのであればAのように特に何も無く手持ちで撮れます。
ただし、仰られるとおり E18-55mmではポケットには入りませんね・・。

書込番号:13172569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 19:57(1年以上前)

miyabi1966さん、作例を沢山見せてくれてありがとうございます

E16mmではクローズアップレンズを付けてもボケはあまり変わりませんね
クローズアップレンズの歩留まりの悪さは知っていますから、No.2からNo.3が実用上限界なのは知っています
でも、ここまでクローズアップレンズの効果が無いとは思いませんでした
コンデジとは違うのですね
E18-55mmではそのままで撮影しても、サンプルの様に撮影出来るのですね

本体+E16mm+E18-55mmを買ったとして、E16mmの存在理由はなんでしょう?

本体+E18-55mmを買って、小さなポーチを腰の脇に付けたほうが良いような気がしてきました

書込番号:13172674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/06/24 20:40(1年以上前)

E16mmは、かなりの広角レンズですので狭い部屋で写真を撮るときや風景などですね、
さらに1万ほどで買える レンズ前に取り付けるコンバーターレンズ2種を取り付け出来ます。
フィッシュアイレンズと更に広く撮れるワイドコンバータレンズです。
ですが、スレ主さんがそのような写真の撮り方を必要としないなら NEX-5Kのズームレンズだけのキットのほうが良いと思います。
それと、花撮影をメインとお考えであれば 9月頃には花撮影に向いたE30mmマクロレンズが出ます。レンズの大きさはE18-55mmと大差ないですが、重さは60gほど軽くなるので多少ですが軽快な撮影も出来るかと思います。

あと、ソニーではないですが、パナソニック製のG20mm1.7というパンケーキレンズはご存知かも知れませんが、そのレンズとGF2本体での組み合わせであればコンパクトでボケ具合も得られる写真は撮れます。
ただ、GF2本体 3.5万 G20mm 3万 計6.5〜7万と割高感が出ることと サンプル写真のように近づけるかわかりません。

私は、GF関連に関しては持っていないために パナソニック製品に関しては そちらのスレッドでみなさんにお聞きください。

書込番号:13172824

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 21:07(1年以上前)

miyabi1966さん、アドバイスありがとうございます

基本的に、HS20EXRをメインに考えて、室内や風景などはHS20EXRで考えています
コンデジの苦手なボケのコントロール等をα NEX-5で考えています

そして下肢障害を持っているので、HS20EXRは大きく重いので、大きめのウエストバッグに入れて
α NEX-5は出来ればポケットに収まるサイズが欲しかったのですが、どうやら無理みたいなので
α NEX-5Kにして、腰の脇に小さなポーチを下げて、持ち歩こうと考えています

書込番号:13172916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/06/24 21:26(1年以上前)

そうですね、再度店頭にてズームレンズを付けて確認されてみてください。
参考になったのであれば幸いです。

書込番号:13172997

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 21:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました

ボケは撮像素子の大きさによると言う事で、α NEX-5Kを買おうと思います
後は、HS20EXRを買ったばかりなので、お金をためてから買おうと思います
ベストアンサーは三人までしか選べないので、作例をくれた方とサンプルの写真を撮影出来るであろう
リンクを張ってくれた方を選びました

買った時は報告します

書込番号:13173011

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2011/06/24 21:30(1年以上前)

別機種

E16+ウルトラワイドコンバーター

マウントアダプター使う時はAF不要なので
純正以外の手動絞り付きαマウントアダプター
を使ってます。通販で5000円以下です。
35-70のマクロモードはMF専用ですし、
画角的には70マクロになります。AF使う範囲なら
キットの18-55の方が画質的にも使い勝手も上です。
ちなみに純正30マクロは別目的で購入予定です。
NEXは純正に展開される視野とユーザーによる
フリープランを許した数少ないカメラです。
小雨の中、傘を差しながら、片手でこんな広角写真を
撮らせてくれる優れものでもあります。
ウルトラワイドコンバーターはキット16o専用の
アップグレードツールです。

書込番号:13173018

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 21:59(1年以上前)

mastermさん、ありがとうございました

これからお金をためるので、レンズは変わるかも知れません
値下がりと予算の兼ね合いで考えて行きます
マクロレンズは確か10万円近くしたと思います
とてもそこまで予算は私には出来ません
作例の花の写真もこれに近い写真がα NEX-5Kのキットレンズで撮影出来ると思います

一眼は初めてですので、勉強の意味も込めてα NEX-5Kを購入します

ありがとうございました

書込番号:13173157

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/24 22:47(1年以上前)

VirginAirさん

NEX-5Kは良いと思いますよ。NEX専用マクロレンズも秋にでますが10万とかでは無く3万程度で、そちらもコンパクトで良いと思います。私も買う予定です。NEXはかなり遊べるカメラですので楽しめると思います。

遅くなりましたがGXR にA12という33mmレンズは35mm換算で50mmのマクロユニットで、APSサイズのセンサーでF2.5なのでかなりぼかしたり出来ます。ポケットサイズかと言えばNEXもGXRもきびしいかも知れませんが、私はどちらもポケットにつっこんで使っています。

書込番号:13173422

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/24 23:10(1年以上前)

narrow98さん、ありがとうございます

GXRも実機を見ましたが、高くて私には手が出ませんでした

NEXをポケットに入れているのですか?
これから夏場に向けて、厳しいのではないですか?

私はNEXをポケットに入れる事は諦めました

書込番号:13173548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 02:23(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

電池を横につなげて

電池を立てて

カメラのサイズはこんな感じ

new FD50oマクロ F3.5 で撮ったものです。

オールドレンズとアダプタの組み合わせで安くあがりませんかね?

アダプタ 5000円弱、レンズは父が持っていたものです。


私は、NEXで一眼デビューですので、
初めてマクロレンズで写真を撮ったときには、プロっぽいって感激しました。


書込番号:13174290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度4

2011/06/25 14:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16mm

50mm

55mm

16mmと18-55mmで撮ってみました。
ズームレンズのほうが綺麗にボケますねー

書込番号:13176045

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/25 14:23(1年以上前)

ティエスエイチさん、お父様に感謝ですね

私は、出来る限り純正もしくは準純正で行きたいと思います
自分の体で出来る回答がNEX+HS20EXRでした
無理をせず、撮影を楽しみたいと思います

いろいろありがとうございましたm(_)m

書込番号:13176048

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/06/25 14:41(1年以上前)

安く買いたい!!さん、作例をありがとうございました

やはり、NEX 5Kで正解みたいですね
HS20EXRにも、GF3にも、背景をボケさせる機能はありますが、それはカメラがソフト的に行っているだけで
調べた限りでは、背景ボケか前景ボケのどちらかですね
光学的にボケを作り出さない限り、前景と後景のボケは難しいみたいですね

それを予感させてくれるNEXの作例は貴重です

どうもありがとうございましたm(_)m

書込番号:13176105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング