『ロックとの相性』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX1000

16mmダイナミック型ドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーピースを備えたカナル型へッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

MDR-EX1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション


「MDR-EX1000」のクチコミ掲示板に
MDR-EX1000を新規書き込みMDR-EX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ロックとの相性

2011/06/26 00:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

クチコミ投稿数:9件

どうも、夜遅くに書き込んでしまいました。
ぼくはこのイヤホンを買おうかと狙っていますが、ずばり、タイトルに書いてあるとうりロックとの相性はどうなのでしょうか?
 今、使ってる環境は
・ウォークマンのAシリーズ(最近のやつ)
・ポタアン D12hj
です。よく聴く歌手は
・B'z
・one ok rock(知ってますか?)
・superfly
・ロックじゃないけど 押尾コータロー
です。長文でややこしくなりましたが回答よろしくおねがいします。orz

書込番号:13178481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/26 00:45(1年以上前)

こんばんは

私ならですが、ロックやノリ向けとしては買いません
(Bzをこれで聞くと煩いだけに感じてしまいました)

CKM99やIE8、MONSTER CABLEやWestone系が気持ちよいかも ^^

書込番号:13178500

ナイスクチコミ!6


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/06/26 00:49(1年以上前)

ロックをどのように聴きたいのかな?

EX1000は良い意味でロックでもクラシックでも無難にこなしてくれます。

ただ、癖が少ないのでもっと派手な鳴り方やグルーヴ感を求めるなら10ProやWestone4の方が良いかな。

書込番号:13178521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件 MDR-EX1000の満足度5

2011/06/26 11:44(1年以上前)

EX1000の場合、合わないというより他に良いモノがあると言うべきかなです。(モンスターの青いのとか)

EX1000、ロックでも古い音源は結構いけるんですが、スレ主さんの挙げなさった面々ではちと違うと思います。

書込番号:13179875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/06/26 14:06(1年以上前)

ソニー厨が来ました。
なんだって綺麗にならすのがこのEX1000です。
どちらかと言えば押しの強い音源のほうがこいつは栄えます。
音楽をゆっくり味わって聴く作業はW4に任せて、こいつはそれこそ打ち込み系にも強いです。
と言ってもクラシック音楽もこれ以上の鳴りをする機種はそうありません(FX700は並ぶ)下手な話、クラシックやジャズはイヤホンじゃまだ満点の音は奏でられません。
クリアな感じでなくてもよく、音圧を感じたいというならば10proケーブル替えでもいいかもです。
EX1000は音は良いですが、イヤホンとしての完成度は微妙なので(主に遮音性)アウトドアユースなら他も考えたほうがよさそうです。自分はこいつと、10proのケーブル変えたやつを外で使い分けてます。

書込番号:13180413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


massaptさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/27 14:03(1年以上前)

便乗して質問してよろしいでしょうか。
私もスレ主様と似たような疑問をもっております。ただ違うのは実際にこの機種を所持していることです。
今の環境はA856-MDR-EX1000直挿しです。
以前ckm99やTH3hjなどでも質問したこともあり、その際にも色々皆様にアドバイスいただきました。私のイヤホンの遍歴としてはXB40→CKM99→MDR-EX1000となります。
主に通勤に使用しており、地下鉄や外で歩くときの使用がほとんどです。聞くジャンルは主様同様ロックが多いです。(locofrank、over arm throw、northren19 etc...)
XB40でこもった感じが気になり、低音が強くさらに解像度の高いCKM99を購入しました。音質はとても良かったのですが、歩く際のタッチノイズがひどく音楽に集中できませんでした。ただ解像度の高さがとても気に入り、ノイズの気にならない上位のものをと思い思い切ってこのEX1000を購入しました。
たしかに音質が向上したのもわかりましたし、耳掛けによりノイズもなくなって快適になったのですが、遮音性の低さや音が綺麗になりすぎてなんというか音楽がつまらなくなってしまった印象を持ちました。(自分の耳が糞なだけだと思います。使われている方申し訳ありません。)
そこで手放し新たな機種の購入を考えております。調べたところ、
IE8や10pro(リケーブル推奨)
があがってきたのですが私の趣向にあいそうでしょうか。
しかしせっかく高いお金を出してEX1000を買ったので、もしアンプなどで解消可能ならそれもひとつの手かと思っております。長々申し訳ありませんが、ご助言いただけたら幸いです。
スレ主様場所をお借りしてすみません。

書込番号:13184598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件 MDR-EX1000の満足度5

2011/06/27 14:44(1年以上前)

アンプを変えても、10proの派手さやIE8の重厚感は出ませんよ。

ロック主体ということなら、10proで行くのがおススメです。IE8より輪郭がハッキリしていて、高域もキラキラ聞こえます。

書込番号:13184702

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/27 15:13(1年以上前)

主さん

今使ってるウォークマンのEQを、オフで使ってる方ならEX1000で良いと思います。あとSE535も良いかも。
EQの中域をちょっと凹まして感じ良いならPCOCC-Hの線材でリケーブルしたUEの10Pro。
EQの低域をちょっと持ち上げてるならゼンのIE8。
クリアベースを1コか2コ持ち上げてるならモンスターのマイルス。

EQの弄り加減は目安ですが、どれもロックには良いと思いますよ。

書込番号:13184774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/27 17:26(1年以上前)

 まずは、皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
WINNIMさんの「ウォークマンのEQを、オフで使ってる方ならEX1000で良いと思います」について、ぼくはEQは全くいじってません。のでこれを買おうかなと思っていたのですが・・・このイヤホンはウォークマンに直挿しでいいのですか?いろいろ調べていくと直挿しじゃないとかえって悪いと聞きました。実際にそうなのですか?あと、書き忘れてたけどぼく10PRO持ってます・・・すみません!!ほかにもシュア社のヘッドホンのHD940も持ってたりします・・・本当にすみません!!この質問をしたわけは、ぼくは解像度の高いイヤホンで音楽を聴くのがすきなので、このイヤホンはどうかなと思い質問しました。
 長文になったので質問を下にまとめます。
・ウォークマンに直挿しするだけでいい音で聴けるのですか?
・10PROと比べて低音はどのぐらいの量ですか?
 です。ちなみに遮音性あまりないほうがかえっていいと自分は思っています。

書込番号:13185183

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/06/27 19:06(1年以上前)

>ウォークマンに直挿しするだけでいい音で聴けるのですか?

良い音の基準が分かりませんが、キチンと鳴ってくれます。


>10PROと比べて低音はどのぐらいの量ですか?

量はかなり減りますね。
10Proは塊のように押し寄せてくる低音ですが、EX1000は無駄な肉を削ぎ落として、音の芯を魅せるタイプの低音です。
迫力重視の低音ではないのは確かです。

書込番号:13185558

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/28 08:19(1年以上前)

ウォークマン直挿しでもイケますが、10Proに比べると、EX1000のほうが感度が悪いので音量が取りづらいです。個人的には結構な音量差だと思います。音量大きめで聴きたくなるときは直挿しでは物足りないかもしれません。ただでさえウォークマンはパワー感乏しいですから。

低音の量に関しては、10Proのほうが押し出し感がありますが、EX1000のほうが締まり良く解像感に優れ、ローエンドまで引き出しているので、同じ音量を取れば相対的にさほど差を感じるコトは無いと思います。

エレキギターのディストーションサウンドはEX1000のほうが抜けも良くリアルに近いです。そういう点ではロックに合わないというコトはありません。ディストーションはイヤホンのドライバで表現するのは難しいのですが、コレはなかなかの表現力ですよ。

書込番号:13187881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/29 19:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました!!
ちょっといろいろ考えてからにします。

書込番号:13194091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silversonic MKVI 8 Wire にリケーブル 0 2019/12/24 18:43:34
スポンジ 2 2019/12/19 20:41:02
分解度がとても高いですね 1 2019/09/17 21:49:08
campfire doradoからの乗り換え相談 2 2018/08/31 22:55:36
後継機種楽しみ 0 2018/08/20 22:12:32
最新ロットのex1000音ちがいますね 1 2018/08/20 23:19:44
入荷終了 3 2018/08/13 12:57:29
XBAA3と比べてどうですかね 3 2018/02/05 9:37:35
おすすめの4.4mm バランスケーブルを教えて頂けませんか? 9 2018/06/27 23:58:11
バランス接続 0 2017/08/21 13:52:49

「SONY > MDR-EX1000」のクチコミを見る(全 1027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX1000
SONY

MDR-EX1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

MDR-EX1000をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング