『配線をきれいにしただけなのに・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『配線をきれいにしただけなのに・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

配線をきれいにしただけなのに・・・。

2011/07/12 02:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 Revoluitonさん
クチコミ投稿数:69件

PCを組み上げて2週間程度たったのでしょうか。 配線が汚かったので、配線をきれいにしました。

ところが、それが原因なのか、電源は入るものの、数秒後にいきなり電源が切れてしまう現象が起きました。さらに、画面にBIOSもなにも映らなくなりました。CPU周辺は通常通り、ほんわかしているのですが、、、何が原因だかまったくわかりません。

MB:P8Z68V
CPU:i7 2600K
CPUクーラー:リテールファン
MEM:CFD 4GB*2
HDD:HITACHI 2TB*2
電源:玄人志向 630w
ケース:Z9 PLUS

このような内容です。 まったく原因が分からずに、真夜中になってしまいました。
明日、さらに落ち着いてもう一度つなぎなおしてみようと思いますが、何か、心当たりがある方、ご教唆ください。

書込番号:13244041

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/07/12 02:46(1年以上前)

定番のCMOSクリアとか試しました?

配線抜けとかも大丈夫?田形の4Pinコネクタとか忘れやすいよ
最近は8Pinになってるけど、コレ無いと動きませんし^^;

書込番号:13244065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/12 05:56(1年以上前)

おはようございます。

作業はもちろん電源を抜いて通電していない状態でやりましたよね?
ケーブル引き回しの際にどこか緩んでしまったとか。
GPUは内蔵GPU使用でしょうか。

どんな作業をしたのか不明ですので何とも言えませんが、
(※ケーブルの抜き差しをしたのか、繋いだまま余分なケーブルを纏めて束ねたのか等。)
1本1本、正常に差さっているかもう一度ご確認を。

面倒でもケースから出して、最小構成から起動確認したほうが早道かもしれません。

書込番号:13244181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/12 06:17(1年以上前)

偶然そのタイミングで故障した可能性もありますが
人的ミスの可能性をまずは疑うかんじですかね
挿し忘れが無いかの確認と接触の可能性を考えてコネクター類の抜き差しと
電源側のコネクターも確認を
私もCPU用のコネクターが刺さっていないか接触不良かなて1番に考えますね

ケース内の作業をするときは電源を抜いた上にパワースイッチを何度か押して
マザーに残ってる微電流も抜くと良いですね

書込番号:13244209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/07/12 08:20(1年以上前)

コネクターにストレスかかって基板が割れたか、どこかとショートしてるか。
または、半田の緩いところがストレスで外れたとか。

MBいじってると意味もなく壊れることはよくあります。

とりあえずやったことを戻すくらいしかないと思うけど。

あんまりないとは思うけど、電源ケーブル束ねて熱もってるとか、ノイズの乗り方が変わったとか。

HDDアクセスまで行ってるなら、SATAの接触不良もありうるけど。

書込番号:13244393

ナイスクチコミ!1


kazzuhさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 11:31(1年以上前)

私が以前あったのは電源が中途半端に刺さっていたというのがありました。
パソコンに足があたったりすると電源が落ちたり。
少し本体の位置を動かそうとしただけで、画面が消え、電源が落ちたり。
少し焦げ臭かったのでおかしいなと思っていたのですが
本体側のコンセントはささり方が甘くても意外と分からなかったりします。
ぐいっと押しこんでみてください。

書込番号:13244868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/12 15:48(1年以上前)

確認事項として、まずケーブル配線をすべて抜いた状態でCMOSクリアをする。
そのあとに順番に配線を組み上げていく
結構、挿し忘れや挿し間違いがあるのであせらず確認しながら行ってください。
特に、最近ではCPU補助電源の挿し忘れ、GPUの挿し忘れとかだと思います。
あとは、CPUファンの固定がゆるく浮き上がってしまっているなど。

改善しないようであれば、作業中の回路にさわってしまいショートしをしている可能性もありますが、それは最終結論であってまずは最小構成で確認してみるのがいいと思います。

書込番号:13245548

ナイスクチコミ!0


スレ主 Revoluitonさん
クチコミ投稿数:69件

2011/07/12 19:47(1年以上前)

なんか、本当にすいません。どうやら、配線をいじっているときにメモリーの飛び出ている部分に触れてしまったようで、微妙に抜けかかっていました。カチッっと音がするまでしっかり押して、再度、起動させてみると通常通りに起動しました(汗

本当に、みなさんを振り回してしまい、すいませんでした。

書込番号:13246203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/12 19:52(1年以上前)

よかったですね。

書込番号:13246220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/07/12 23:03(1年以上前)

ありがちありがち。

触ってないと思い込んでるところが緩んでるパターン。

壊れてなくてよかったですね。

書込番号:13247174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング