『T*だけであこがれています』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,040 (5製品)


価格帯:¥49,800¥93,486 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『T*だけであこがれています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

T*だけであこがれています

2011/07/22 21:39(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

クチコミ投稿数:464件 アルバム 

DT 16-105mm F3.5-5.6と迷っています。
どないな感じですか? α700で使います。


書込番号:13284152

ナイスクチコミ!0


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/22 22:54(1年以上前)

当機種

α55+1680Z

悩まれる方の多いレンズですよね。 ZEISS、画角、価格・・・
でも、コーティングへのあこがれというか、ZEISSへのあこがれとなると SAL1680Zを購入された方が絶対良いと思います。 現在のお気持ちで、16105を購入すると間違いなく 1680Zが気になっちゃうと思いますが、1680Zを購入すると画角は気にならなくなると思います。

書込番号:13284486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2011/07/23 00:09(1年以上前)

>river38さん
>ZEISSへのあこがれとなると SAL1680Zを購入された方が絶対良いと思います。

やっぱりそうですよね、実は誰かに言って欲しかったんです。
つい最近、ず〜っと欲しかったα700(中古ですが)を買うて、一緒にSAL35F18,SAL85F28,TAMRON A16(17-50/2.8)を揃えたんですが、Vario-Sonnar T* DT 16-80mmが気になってしょうがなかったんです。

「DT 16-105mm F3.5-5.6」も写りが良いらしいし、どっちにしようか迷っていました。

・・・・で、

>river38さん
>現在のお気持ちで、16105を購入すると間違いなく 1680Zが気になっちゃうと思いますが

の言葉で、 この返信を書く前に注文しました(デジオンで72,300円)
river38さんありがとうございました。
多分 日曜か月曜日には届くと思います。楽しみです・・・。

書込番号:13284804

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/23 01:31(1年以上前)

SAL1680Z ご購入おめでSとうございます。 到着が待ち遠しいですね(笑)。
α700にレンズも一気に揃えられたんですか!あら A16もお持ちでも 16〜となるとやっぱ 1680Zは必然ですか(笑)。
ではでは楽しんでくださいね。 

書込番号:13285039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/23 11:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506511877.10506511769

16-105は、ツァイスとチャイますよ!

書込番号:13286023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2011/07/23 22:48(1年以上前)

>、、、ツァイスとチャイますよ
ビミョー (><

書込番号:13288135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/07/23 22:53(1年以上前)

DT16-105はほんの一時だけでしたが、DT1680Zのほうが写りはやはり上と思いました。特に実写時の倍率色収差と標準域からテレ端に掛けての歪曲の少なさは1680Zのほうが圧勝と思いました。フォルムとスペックが似ているので似たような性能に思われがちな2本かも知れませんがその実かなり実力に差があるというのが実感でした。

ただワイド端だけで比較するとこの両者の差はほとんどないと思いましたので、よくレンズ性能なんかで比較されがちなワイド端に関して差が目立たないのでこの2本はほとんど同じってなような話になっているのかも知れないな〜と。

書込番号:13288161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2011/07/25 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

小鳥遊歩さん ありがとうございます。

レンズが日曜日に届いたので早速試し撮りをしました。
はじめに室内で開放で撮りましたが、「使える」と思いました。
その後近所で遠景を数枚撮ったのですが、くっきり感が無くて、なんかすっきりしないなぁ・・って感じです。
レンズもボディも、まだ使い始めですので今度の週末にしっかり検証してみるつもりです。

ところでこのレンズの外見、値段の割には高級感 感じませんね。CZのはじめてレンズと呼ぶんでしょうか。(すっきりした感じは好きですが)

書込番号:13295653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2011/07/26 01:25(1年以上前)

このレンズ、発売当初から愛用していますが、広角側では色収差の影響かくっきり感にやや欠けますね。
それでもかつての18-70などよりはだいぶいいですよ。
歪曲も含め広角域が煮詰まっていないのが残念ですが、こってりとした色乗りで好んで使っています。

書込番号:13296339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2011/08/02 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

BikefanaticINGOさん ありがとうございます。

このレンズ、使いやすい焦点距離で、気に入りました。
「ゾナー」だけに、くっきり/切れるような写りを期待しすぎたのか、使ってみると「やぁらかい」描写で、「私的には残念」って感じですが、欲しいと思って買ったレンズなので、これから、もっと使い込もうと思います。

書込番号:13328648

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/07 19:56(1年以上前)

大好正宗さん

このレンズ、広角側で撮る事が多かったのですが被写界深度を気にされないようなシーンだと、絞るより開放よりの方がシャープ感増しました。あくまでも私の撮影においてのレンズテストですが。

今回のお写真、焦点距離、絞りなんかおかしいですね?

書込番号:13347218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング