マザーボード > ASUS > P8Z68 Deluxe
初めまして、
昨日、このマザーボードとi7 2600Kを組み込み、
HDDは、500GでセットしOSはWin7の
PRO 64Bitをインストールし、
LANケーブルを差込みましたが、認識しません。
したがって、ネットへの接続が出来ない状態となっています。
64Bitを32Bitに入れ替えてみようか?
考えています。
マザーボードの不良ではないと思いますが、
アドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:13321536
1点
リアーパネルのLANポートは向かって右側(Intel LAN)
の使用が推奨されています。
単純に,LANドライバーのインストールがしてないだけ?
書込番号:13321582
2点
御世話になります。
ドライバーのインストールは、
マザーボードに添付されてますDVDでしょうか?
それは、インストールしていません。
宜しくお願いします。
書込番号:13321651
0点
チップセットドライバ
LANドライバ
サウンドドライバ
あたりはインストールしましょう。
特にLANはドライバいれないとつながりません。
デバイスマネジャー開いて、どれかのデバイスにびっくりマークが付いてないか確認を、
付いていたら、そのデバイスのドライバーを入れてください。
書込番号:13321691
1点
ドライバー類をインストールしていないのでしたら、音も出ないでしょ?
書込番号:13321708
0点
やはり、添付されたDVDをインストールしなければ
ならないのですね、
いきなりOSをインストールしたもので、
帰宅したら、インストールしてみます。
インストールの仕方なのですが、
WINDOWSが起動してからDVDを入れるのでしょうか?
それとも、入れておいて再起動でしょうか?
それと、昨日組立完了して電源を入れたら、
まず、セットUPメニューが画面に表示されて、
BOOTの順番をDVDからにしましたが、
その後、再起動となりましたけれど、
BOOTMGR IS MISSING.
と表示され、DEL+ALT+COTLを押して
再起動かけましたが、また同じ表示、、、
マザーボードのMEM SWを押して、
直りました。
これって異常でしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:13321741
0点
Windows起動中に、普通にドライバCDをドライブに入れれば、自動的にインストーラが起動するはずです。
書込番号:13321751
1点
起動中にDVDを入れるとのこと、
アドバイスをありがとうございました。
今夜、試してみます。
その結果をのちほど載せます。
書込番号:13321771
0点
MEM OK!ボタンで直ったんでしょうか、
PCの構成が不明で、特にメモリの規格が不明ですが、OCメモリを使ってるとか、
ありませんか。
MEM OK!で、後は普通に起動出来ているんなら、大丈夫でしょう。
書込番号:13321779
0点
御世話になります。
メモリですが、ドスパラでケースから
電源、CPUその他セットで購入しましたので、
相性の問題はないと思っています。
MEMO OKのSWを押して、起動させたら
OSを読み込み始めてインストールが出来ました。
あのメッセージは何だろう?と、
書込番号:13321930
0点
セットで購入した場合でも相性問題は出てくる場合があります。
そこでASUSのマザーボードにはMemOK!ボタンが搭載しています。
簡単にいえばメモリ内の動作内容を探って強制的に動作させるというものです。
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68_DELUXE/#overview
とりあえず、付属のCDはインストールしておいたほうがいいと思います。
たぶんインストールをしてないと、LANのほかにAUDIO、USB、映像出力など使えない場合がありますので、関係しそうなものはしっかり入れておいたほうが良いと思います。
書込番号:13322623
![]()
0点
みなさまのお陰で、LANが開通しました。
あとは、音が出ないのと、、、
画面の文字がボケてる。。。本人のボケが移ったのか?
とにかく、いろいろお世話になりました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
書込番号:13324049
0点
おはようございます。
>まず、セットUPメニューが画面に表示されて、
>BOOTの順番をDVDからにしましたが、
>その後、再起動となりましたけれど、
>BOOTMGR IS MISSING
初回起動でOS入れてなければそれで正常かと思います。
OSのDVD入れればインストールできましたよね?
>あとは、音が出ないのと、、、
>画面の文字がボケてる。。。
オーディオドライバとグラフィックドライバも入れてください。
マザー付属のDVDに入っているはずです。
グラフィックドライバはグラボに付属のCDから。
またはベンダーなりチップメーカーからダウンロードしたものを。
書込番号:13325179
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8Z68 Deluxe」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/11/19 7:50:07 | |
| 8 | 2019/11/18 7:54:26 | |
| 3 | 2018/07/08 22:51:58 | |
| 4 | 2015/07/09 0:14:26 | |
| 15 | 2015/04/16 18:37:17 | |
| 3 | 2014/03/20 23:16:09 | |
| 18 | 2012/09/25 1:38:13 | |
| 18 | 2012/09/24 6:30:35 | |
| 0 | 2012/08/28 23:34:44 | |
| 6 | 2012/05/04 13:59:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








