『スピードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピードに関して

2011/08/04 19:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

中古車なんで実際の走行は分かりませんがメーターが20000kmを越えていたのでとりあえず
センタースプリング+10%
強化ベルト
武川 ハイスピードプーリー&トルクカムキット
武川 上記に付属していたウェイトローラー9.5g×6
を新品で買い交換しました
(他はまだ全然使えそうだったので変えてません)
すると加速が驚く程落ち最高速も80km/hちょいくらいしか出なくなってしまいました
ウェイトローラーが軽すぎる気もするのですが加速が落ちているのでもうよく分からなくなってしまいました
そのほかの改造点は
ウィルズウィン ポッパータイプ エアクリーナー
武蔵マフラー
くらいです
どこをどういじれば加速最高速共にアップ出来るのでしょうか?
ボアアップ以外でお願いします

書込番号:13335431

ナイスクチコミ!0


返信する
novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2011/08/04 21:54(1年以上前)

排気量125ccのままで、センタースプリング10%は硬すぎなような気がしますが・・・
プーリーが開きにくくなって、変速しきれていないのでは?

まあ、駆動系の仕様が違うので、断言できませんが・・・


変速できてるかどうかの目安として、
プーリーにマジックで縦線を書いて、組み付けて走行し、再び、プーリーみてマジックの線が残っていたら変速しきれていないです。

マジックの線が消えていたら変速しきれています。

書込番号:13335942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/04 22:09(1年以上前)

ありがとうございますやってみます!

書込番号:13336014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/08/04 22:57(1年以上前)

V125!さん 

せっかく交換されましたが、センタースプリングは、
ノーマルに、戻した方がいいですよ。スプリングが強すぎて、
後ろのプーリーが、うまく開かないのです。

一気に複数のパーツを交換すると、個々の性質が理解し難いので、
時間があるときに、1つずつ組み込んで、変化を体験してください。
地道な努力は、次の機会にも役立つと思います。
取り合えずエアクリーナは、ノーマルでテストしてください。

加速と最高速を両方求めても、それなりの妥協点が必要です。
アドレスの場合、ノーマルでもそこそこ、バランスの良い
セッティングがされていますから。

書込番号:13336267

ナイスクチコミ!1


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/05 13:32(1年以上前)

ありがとうございます!
センタースプリングをノーマルに戻してみます
ウェイトローラーは軽すぎる気がしますが加速が遅いのでこのままで良いのでしょうか?

書込番号:13338169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/05 19:15(1年以上前)

センタースプリングをノーマルに戻したら9.5gは軽すぎますよ きっと 私は14gにしてます

書込番号:13339067

ナイスクチコミ!1


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/05 21:01(1年以上前)

純正の17gにしようかと思いましたが14gの方が良いですか?

書込番号:13339450

ナイスクチコミ!3


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2011/08/05 21:25(1年以上前)

以前ボアアップ.フルチェーンのアドレスに乗ってました。

上でも書かれていますが、センスプはノーマルにしましょう。
これで幾らか改善すると思います。
WRも一度純正にもどして様子見です。お金が勿体ないなら15gか14gへ

自分ならエアクリも元に戻します。

アドレスは駆動系は変にいじらずノーマルでWRを少し下げ加速をよくするのが
ぶなんだと思います。

書込番号:13339552

ナイスクチコミ!0


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/06 01:03(1年以上前)

ありがとうございます
センタースプリングを純正に戻してWRを戻してみます!
エアクリは純正持ってないのでこのままで気に入らなかったら純正を買おうかなと思います本当にありがとうございます

書込番号:13340509

ナイスクチコミ!1


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/09 18:11(1年以上前)

センタースプリング純正とWR16gキタコを入れましたが大して変わりません加速も微妙で2人乗りで最高速も80km/h切ります
急な坂だと登れないんじゃないか?って思う程です
どこが悪いのか教えて下さい

書込番号:13354893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/10 17:50(1年以上前)

はじめまして。
駆動系、難しいですよね!エアクリはノーマルが絶対です。

トルクカムもノーマルに戻して、デイトナ強化ベルトも我慢してノーマルにする。
WRは14〜16gが無難かと思います。
試走をして、後は一つずつ交換していきましょう。

プラグは新品に交換しましたかね?20000km走っているなら交換しましょう!

書込番号:13358683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/08/13 01:00(1年以上前)

V125!さん>
既存のパーツを使うセッティングを出してないだけだと思いますよ。
パーツだけ取り付けて、燃料やその他のセッティングを自分に合わせていない為、とお伝えすれば判りやすいですかね。
記載されているパーツに燃料調整に使うパーツがありませんね。
エアクリーナーもFI車なら燃料調整するだけで社外品を有効に使える場合があります。
また専用品で売られているパーツはキット状態で問題ないですが、追加パーツがあるとそのつどセッティングが変わります。
せっかく買ったパーツですから、使えるようにセッティングしてあげましょう。
そんな感じ。

書込番号:13367418

ナイスクチコミ!2


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/13 07:06(1年以上前)

ありがとうございます!
イグコン付けるか迷ってました!

書込番号:13367842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング