『ディスプレイまで信号がこなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865G AX4SG-ULのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX4SG-ULの価格比較
  • AX4SG-ULのスペック・仕様
  • AX4SG-ULのレビュー
  • AX4SG-ULのクチコミ
  • AX4SG-ULの画像・動画
  • AX4SG-ULのピックアップリスト
  • AX4SG-ULのオークション

AX4SG-ULAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月

  • AX4SG-ULの価格比較
  • AX4SG-ULのスペック・仕様
  • AX4SG-ULのレビュー
  • AX4SG-ULのクチコミ
  • AX4SG-ULの画像・動画
  • AX4SG-ULのピックアップリスト
  • AX4SG-ULのオークション

『ディスプレイまで信号がこなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX4SG-UL」のクチコミ掲示板に
AX4SG-ULを新規書き込みAX4SG-ULをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレイまで信号がこなくなりました

2011/08/19 11:49(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AX4SG-UL

スレ主 ax4さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして

まずは
パソコンのスペックです
Aopen AX4SG-UL
OS:XP Pro
メモリ:512M
HDD:80G

そして
電源をONにしてもスピーカーからの異常のビープ音がして
ディスプレイまで信号がこなくなりました。

多分、最後に使ったのが
avast! Antivirusのバジョンアップをしてパソコンが固まり
強制終了したあとそのままにしておいたと思います

そして、電源ONしたら、スピーカーからの異常のビープ音がしたのです。

作業内容ですが
1、CMOSクリアでジャンパーのショートと電池をはずし端子のショートは
しましたが、動かずです。
2、電池の電圧は3.3Vあったので電池ではないと思われます
3、各種ケーブルをはずし、HDD・DVD・メモリをはずしましたが
同じビープ音でした

修理する方法はあるでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:13391941

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/19 12:42(1年以上前)

http://www.redout.net/data/bios.html

どんなビープ音ですか?

書込番号:13392094

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/19 12:48(1年以上前)

ax4さん  こんにちは。  マザーボードの電解コンデンサーかも?

Aopn MX36LEの実例です。   ハズレだったけれど。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/condenser.html

書込番号:13392122

ナイスクチコミ!1


popongaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 レストハウス軽井沢 

2011/08/19 12:50(1年以上前)

同じマザーボードは使ったことがないので一般的な私見ですが、
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
この辺を参考に故障箇所をある程度見極めが出来れば
修理は出来ないにしても、パーツ交換で復旧できるかもしれません。
マザーボードの故障が考えられる場合は
中古などで同じマザーボードの作動品が手に入れば
OSの再インストールなどなく、すんなり使用していた状態のまま復旧できると思います。
オークションなどで今でも手に入るようです。

マザーボードは古くなるとコンデンサなどの劣化が進みます。
http://www.kishiro.com/hardware/replace_expanded_capacitor.html(kishiro.com様)
目視である程度確認できると思います。

書込番号:13392124

ナイスクチコミ!1


スレ主 ax4さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/19 16:22(1年以上前)

回答ありがとうございます

まずはビープ音ですが
「ピーーピーーピーー」と続けてなるため4回くらいで電源強制OFFしました

電解コンデンサーは調べようがないので不明です

AX4SG-ULの中古品は検討中です

書込番号:13392730

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/19 16:30(1年以上前)

>「ピーーピーーピーー」と続けてなるため

AX4SG-UL は Award BIOS なので、「DRAM挿し込み不良」ですね。
もう一度メモリを奥まで挿し直してみて下さい。

書込番号:13392755

ナイスクチコミ!0


スレ主 ax4さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/21 16:42(1年以上前)

gfs15srvさんへ

アドバイスありがとうございます。
メモリはリコネクトしましたが、
なおりませんでした。

まずは、原因は不明なのですが、
質問に記載の通り普通に使用していましたが
たしか、
avast! Antivirusのバジョンアップ表示が何度かあったため
バジョンアップを開始したときにパソコンが固まり
なんの反応もしないため
強制電源OFFしか方法はありませんでした。
固まることは何度かあったため
またか、と思いすぐには電源はONにしませんでした
そして
電源をONにしたところ立ち上がらなくなりました。
あらためてビープ音を聞いたところ
ピーーピーーピーーと25回までは聞きましたが
もういいのではと思い電源を強制OFFにしました
いろいろ調べましたが、多分、マザーボードかCPU
のようなので、まずはマザーボード交換かと思い
安価なマザーボードを探しています

そこで質問なのですが

原因不明の状態でマザーボードのみを交換した場合
CPUまたは他の故障であった場合はまた故障の原因と
なるのでしょうか?

書込番号:13401375

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/21 18:01(1年以上前)

ax4さん  こんにちは。 全く同じ型番のマザーボードと取り替えた場合、memryやHDDそのまま載せ替えてすんなり動く場合もありますが「マザーボード交換=HDDformatからOSのクリーンinstall」が原則です。

予備のHDDがあれば現用HDDを取り外して保存し、OSのクリーンinstallして動作確認すると良いです。

マザーボードの電解コンデンサーを調べて下さい。
頭の切れ目が割れていたり液漏れしていたり、下側から漏れたりしていませんか?

パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:13401680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AX4SG-UL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX4SG-UL
AOPEN

AX4SG-UL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月

AX4SG-ULをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング