『ティグアンの風きり音・使い勝手はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ティグアンの風きり音・使い勝手はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

ティグアンの高速道路での走行の際の静粛性はいかがでしょうか?
今の車はエンジン音はともかく高速道路での風きり音がうるさく会話も一苦労でして。

また、子供希望の夫婦なので、これから先のことも考えると
「ベビーカー」や「ベビー&チャイルドシート」等の設置や収納等
ファミリーカーとしての使い勝手も知りたいです。


ティグアンオーナーの方よろしく回答お願いします!

書込番号:13409338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 17:15(1年以上前)

高速道路での騒音は,@エンジン音,A路面摩擦音(ロードノイズ),B風切り音,の3種類かと思いますが,一般道でもそうですが私が一番感じるのはロードノイズです。エンジン音や風切り音をそれほど強く不快に感じたことはありません。
キャリアを付けたときはさすがに風切り音を感じましたが,普段ははずしています。

ファミリーカーとしての使い勝手はあまり良くないかも知れませんよ。荷室も狭いし前後席のウォークスルーもできません。

でも走りに関しては申し分ないですよ。Tiguanは2人でドライブを楽しむクルマと考えています。

書込番号:13409511

Goodアンサーナイスクチコミ!4


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/25 01:15(1年以上前)

ライストン所有者です。

そうじいちゃんさんと同じくエンジン音、風切り音共に不満を感じません。私の感覚ではロードノイズも不快に感じません。

風切り音が聞こえだすのは時速120超えてからですね。(オプションのドアバイザーはつけていません)
ちなみに私が気になるのは高速を7速で巡航中に発生する恐らくDSGからの高周波のノイズが少し不快に感じます。

ベビーシートはISOFIX対応の物を選べばティグアンのシートには固定用のフックが装備されているので問題ないでしょう。

ここから先はそうじいちゃんさんに反論するようで申し訳ないですが、悪意はありませんので気を悪くしないで下さいね。

私の感覚ではファミリーカーとしても十分以上に良い車だと思いますよ。
車高があるので赤ちゃんをベビーシートに乗せ降ろしするのに楽チンです。後席も狭くはないしエアコン吹き出し口もあります。確かに荷室は広くはないけどそこは工夫でなんとか。
ベビーカーは横向きにすれば荷室にはいります。

広さ便利さを追求するなら選べる車はミニバンしかないでしょうが、ティグアンは多少の不満点を十分に補える良い車だと感じています。

書込番号:13415276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/25 14:16(1年以上前)

wayfarerさん

>広さ便利さを追求するなら選べる車はミニバンしかないでしょうが、ティグアンは多少の不満
点を十分に補える良い車だと感じています。

全く同感です。結局どのような使い方を最優先するかですね。そもそもSUVにミニバンのような使い勝手を求められても困ります。

ショコラティーヌさん

家族優先なのか走り優先なのかですね。
家族優先ならVWにはゴルフトゥーランやシャランなどもありますし,色々検討して下さい。





書込番号:13416768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/25 16:23(1年以上前)

装じいちゃんさん
wayfarerさん
ご回答ありがとうございます(^^)

そうです!風きり音だけじゃなく
今の車はロードノイズも合わさってかなりの音です。

車検・点検の丁寧さにワーゲンにもともと好感有。
○ミニバン・ワゴンタイプが元々夫婦の好みでない。
(次はSUVにしようと決めていました。)
○wayfarerさんの言う通りセダンよりベビーカーの設置に腰に負担がかからない。
○実家が高速を使って帰らなければならない距離なので
100km出しても普通に会話できる静かな車というのが希望でした。

試乗の際は居住性もあり運転もし易く気に入りましたが
まだ子供がいないので荷物は実際どうなのか。
高速での静寂性が気になってまして・・・。
(ディーラーさんはどちらも大丈夫!と言っておられたのですがw)
おかげで、とても参考になりました。

個人的には燃費以外はパーフェクトですw
前向きに検討したいと思います!

書込番号:13417137

ナイスクチコミ!1


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/26 10:44(1年以上前)

解決済ですが燃費について。

高速燃費だけは良いですよ。
ティグアンのメーターに表示された燃費ですが、新潟県〜福井県の高速でエコランに徹底した結果リッター15.3キロでした。

岐阜県高山市から富山市まで下道でリッター15キロ位。

先週京都市内から神戸市内までほぼ高速のみ大人三人乗車で往復13.4キロでした。

高速道路では燃費を気にせず走っても10キロ切ることはないでしょう。

一方下道では道路事情に大きく左右されます。
京都の都市部在住の私の経験ではリッター7〜8キロ。真夏の渋滞で6キロ切ったこともありました。

書込番号:13420010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/26 22:42(1年以上前)

wayfarerさん

京都の都市部は燃費悪そうですね〜(><)
毎日使うので街乗り燃費もかなり参考になります。
やはり昨今の国産車に比べると余りいいとは言えませんね(^^;)

しかし、ルックスはX3とティグアン・トゥアレグがど真ん中の私には
ティグアンの運転のし易さは魅力的です。
次の車検を機にもう一度ワーゲンに行ってみます!

書込番号:13422442

ナイスクチコミ!1


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/26 23:06(1年以上前)

ティグアンは確かに扱い易いですが、意外と小回りがきかないのでよく試乗して確認された方がいいですよ。


現行ティグアンは女性に人気がありますね。
私の身近な女性にも比較した他の数車種のなかでダントツで好評でした。

書込番号:13422546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜613万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング