『スカウターの取付位置について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『スカウターの取付位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカウターの取付位置について

2011/08/26 12:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

この度VH09CSを購入し納期待ちのため届くのを楽しみに待っている状態です。

しかし先日、メーカーHPの車種別JUST FIT(当方の車輌:FJクルーザー(新車納車待ち))を見ていたら、
「本体付属のスカウターユニットはフロントガラスの角度が水平から約60°でカメラを水平方向に取り付けが出来ないため使用できません。」
とありました。

買う前に調べなかった自分も悪いのですが、もうローンも組んで買ってしまったので何とか取り付けたいと考えております。

まだナビも車も無いので現車合わせはできない状況ですが、何か良い案が有れば教えて頂けると助かります<m(__)m>
宜しくお願い致します。

書込番号:13420368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/26 13:25(1年以上前)

それくらい、自分で工夫しなさいよ。スラント台座くらい、どうやってでも作れる。

書込番号:13420487

ナイスクチコミ!3


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-VH09CSの満足度5

2011/08/26 19:11(1年以上前)

こんばんわ。

実車もナビ現物も手元に無いんじゃなかなかに辛い状況ですね。

スカウターのカメラはウィンドシールドの内側、丁度バックミラーの裏側のガラス面に両面テープで張り付けます。

で、問題の未来の愛車はウィンドシールドの角度が立ち過ぎていて、カメラが正面を向いてくれない、だから取り付けは不可だとパイオニアは言っているわけですな。

じゃあどうにもならんのか?ってことですが、当然ウィンドシールドを寝かせて角度を付けるのは無理な訳ですが、カメラの取り付け面になんか咬まして角度を付けてあげれば、大丈夫なんじゃないでしょうか?

勿論、メーカーが不可だといっているので、なんかあっても自己責任となりますが、なんかあるとしても、まぁカメラが外れて天井からぶら下がるくらいです(苦笑)。

何を咬ますか?といえば、スラントスペーサーという呼び方になるんでしょうが、言葉で説明するのは難しいですね…

クサビ型の板って感じでしょうか。

これも当たり前ですが、専用のモノなんかありませんから、上手く流用出来るものを見付けるか、自作するしかありません。

頑張って下さい♪

書込番号:13421511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/08/27 06:54(1年以上前)

早速の回答有り難うございました!
スラントという言葉も初めて知りました!
納車まで時間もあるので、それまで情報収集したり、ナビが先に届けばディーラーの試乗車で試行錯誤してみたいと思っております。

書込番号:13423547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miru9808さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/29 20:03(1年以上前)

FJクルーザーにZH09CSを取り付けました。
カメラ部分ですが,書かれているとおり,角度がきつくて水平に取り付けることができません。
私がとった方法は,カメラに付いているブラケットを外して180°向きを変えて付けます。そうすると,80°近くまでステーを立たせることができます。
そのままだと,カメラがフロントガラスに当たってしまうので,台座に1cmくらいのスペーサーを噛ませてカメラを設置しました。(写真参考)

このカメラは,衝撃センサーも兼ねていますから,衝撃が伝わりやすいよう,厚手の両面テープではなく,0.5mm前後の薄いタイプで固定するといいですよ。(もちろんガラスに接着できるテープから選ぶ必用がありますが…。)

他にも車に取り付けた際,画面に表示されたガイド通りに設定すると,アイポイントが高くなってしまい空を見ながら走るようになってしまいます。
カロッツェリアに聞いてみたら,カメラを下に向けても,動作には影響ないそうなので,基準より3〜4ラインほど下げて使用しています。

適合出る以前に発注してしまったので,どうなるかどうか不安でしたが,何ら問題無く使用できていますよ。(正直付属の説明書だけでは説明不足な感じですね。)

書込番号:13434048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/08/30 21:55(1年以上前)

miru9808さん

画像付き有り難うございます!
大変参考になりました!
一昨日やっとナビの方が手元に届いたので、カメラだけ先に細工しておこうと思います!

取り付けはディーラーの外注先のようなので、取り付け位置などはきちんと打ち合わせをして、不快な思いをしないようにしたいと思います。


書込番号:13438540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング