『レンズか本体か』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『レンズか本体か』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズか本体か

2011/09/03 20:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:93件

初めて一眼レフを買おうか検討中です。
ビックカメラにていろいろ店員さんに教えてもらい、私の以下のような使用ならこのTAMRONのB008のレンズを軸に検討したらどうかと薦められました。

使用用途は、
子供(5歳男の子、3歳男の子、妻のお腹の中の子)
家族旅行でのスナップ写真

あとは最近自転車にもはまっておりまして、行く先々で写真を撮ったら楽しいかな、と考えてます。

ここで悩ましいのが、一眼レフをいろいろ見たときに、ペンタックスのk-rのデザインが一番かっこよく見えており、しかしこれにはTAMRONのB008が使えなさそうです。
このレンズを軸にするなら、SONYのα55、CanonのKiss X4、NikonのD3100かな、と考えてます。

皆様にアドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきましたが、一眼レフの購入に際し、レンズを軸にすべきか、デザイン重視か、どちらがよろしいでしょうか?

正直、本体の性能の違いはいまいち理解してません。すみません…。

書込番号:13454762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/03 20:35(1年以上前)

私はレンズですね

デジタルのボディは長く使っても5年くらい、今デザインが良くても次に買おうとした時の機種のデザインが良いとは限らない
レンズが豊富なのはキヤノンとニコン
キヤノンとニコンなら純正レンズが豊富なだけでなく、レンズメーカーのレンズも真っ先に発売されるし、違うメーカーにすると発売されてもキヤノン、ニコンより半年以上遅れたり、発売自体がされないかもしれない

書込番号:13454829

ナイスクチコミ!4


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/03 20:38(1年以上前)

このカメラ板でよく言われることですが、高倍率のこのレンズは一本で様々な焦点距離をカバー出来るので、自転車で出掛ける時は使用用途に合っていると思います。

しかし、お子さんの写真は少しでも綺麗に残したいのが人情だと思います。
レンズ交換の手間が出ますが、ボディとセットの純正ダブルズームの方が、このレンズよりは少しは綺麗に撮れると思います。

書込番号:13454846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/09/03 20:40(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
レンズとした場合、今選定中のTAMRONのB008と、いずれかの機種の本体のみの購入を考えてるのですが、それでいいでしょうか?
(将来的にはわかりませんが、現時点での予算制限のため)

書込番号:13454856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/09/03 20:45(1年以上前)

ありがとうございます。純正の方がやはりキレイですか。選定している機種がCanonとかなら、とりあえずダブルズームを買って、余裕ができたらTAMRONという選択ができるのですが、ペンタックスにしてしまうと、TAMRONB008が選べないんですよね…。
悩みどころです。

書込番号:13454878

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/03 21:30(1年以上前)

わきみんさん、こんばんは。
迷われている時が一番楽しいのですよ。

純正というか極端な高倍率ズームは設計に無理があるので、描写が劣ることがあります。
これは純正もサードパーティーも変わりません。

またサードパーティー製レンズはややおかしな動作をすることがあるので純正レンズは1本だけでも所持しておいて下さい。
キットレンズは万人が使用することを想定されているので、開発にはベテランの設計者が投入されます。
本体のみより、キット付きの方が安いこともありますし。


> ペンタックスのk-rのデザインが一番かっこよく見えており
目の付け所が良いですね。
他の機種は丸っこい感じですが、K-rはとてもカメラらしいデザインです。

レンズはB008以外にも沢山の選択肢があります。
K-r + ダブルズームキットをご購入され、必要な焦点距離域を把握してから高倍率ズームを検討されても良いのではないでしょうか。
18-200で十分かもしれませんし、将来的には選択肢が更に増えているかもしれません。

書込番号:13455086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/09/03 21:55(1年以上前)

Eghamiさん、ありがとうございます。

何にしても、選んでるときは楽しいですね!

たしかに純正レンズはあった方がよさそうですね。

K-r を選んだことに肯定的なご意見、大変嬉しく、ありがとうございます!

カラーバリエーションもさることながら、カメラらしいイメージが強く、デザイン的にやはり一番です!

何度もお店に足を運んで、実物を見たり、今後の発売の動向とかの情報を収集したいと思います。

書込番号:13455239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/03 22:41(1年以上前)

レンズでカメラを選ばれようとするなんて、(初心者マークですが)実に通な方ですね。

このレンズに、X4(初心者向けとされておるカメラ)あたりで、いかがでしょうか。

もう一つ欲を出せたら、単焦点のレンズ(35mmから50mmくらい)を1本用意されれば、万全。

自転車をより主体とするならば、持ちやすさの観点で、標準系ズームでコンパクトなものを選ぶという考え方もあります。

書込番号:13455523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2011/09/03 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。

通、なんて言っていただけるとそれだけで喜んでしまってます!

単焦点レンズもすごく興味があって、先ほどのご意見なんかも合わせると、本体と単焦点レンズのセット(まだあるのか未確認ですが)で、そこにTAMRONのB008ってのも良さげですね。

目的と予算をしっかり土俵にすえつつ、満足できるものが買えるよう引き続き検討します!

書込番号:13455546

ナイスクチコミ!0


Mor_さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/04 01:05(1年以上前)

つい先日、Kiss X5ボディにレンズはB008のみの組み合わせで購入しました。
デジイチは初めてです。

私の場合は、息子の運動会目的でしたので、レンズ交換なしで広角から望遠までをこなせること、
なおかつ、嫁さんが持てるぐらい軽いことがポイントでした。
B008はこの種のレンズの中では非常に軽いですが、Kiss本体が軽いためやや前重に感じます。
画質については純正と比較が出来ないですが、素人目には気にならないと思います。
Wズームキットと迷った上での選択ですが、値はやや張るものの満足しています。

書込番号:13456149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/04 05:04(1年以上前)

わきみんさん おはようございます。

デジタル一眼レフは進歩が早く後から発売になるものがどんどん進化し、3年もたつと過去の遺物と言われる位性能が進歩しているように思います。

純正以外のレンズメーカー製の特に高倍率も同じようにどんどん進歩しているように思いますが、良いレンズはボディに比べて永く使用できますし古いものにはお気に入りの味などもあるレンズも有ると思います。

一眼レフ選びはレンズで選ばれる方が後々後悔しないと思いますので、選択肢の多いキャノンやニコンを私はお薦めいたします。

書込番号:13456430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/09/04 08:23(1年以上前)

>Morさん、ありがとうございます。

息子が来年から小学校なので、非常に参考になるご意見です!!

最初に足を運んだビッグカメラでも、タムロンのレンズにX5を薦められました。

>写歴40年さん、ありがとうございます。

レンズもカメラもどんどん進化していく中で、やはりそのトップブランドであれば相互に使える(タムロン等がいいレンズを開発した際に、対応機種はキャノン、ニコンになるとか)ようなので、ペンタックスK−rも捨てがたいのですが、やはり今回タムロンのレンズをベースに、使用可能なキャノンかニコンで選定してみてもいいかな、と思いました。

書込番号:13456715

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2011/09/04 19:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

TAMRON B008 18-270mm

TAMRON B008 18-270mm

TAMRON B008 18-270mm

CANONのEFマウントでこのレンズを使っています。

通常の使用であれば、不足のある描写ではないと思っています。
少し色味が浅いと感じるときもありますが、素直な発色だと思います。
色味の調整が欲しいときはRAW撮影で現像時に調整します。

解像感もLレンズや単焦点に比べられるとつらいですが、致命的ではないと思います。
シャープネスの調整で対応できる場合が多いです。

手ぶれ補正も効きはいいと思います。

レンズ1本で対応したいと思うときにはおすすめできるレンズだと思います。
私は記録とスナップ用に明後日からこのレンズのみで出かける予定です。
試しを先日してきましたが、合格としました。
いつもは10-22mm 15-85mm 70-300mmと3本を持ち出しますが、今回は荷物を減らすのでこれに決めました。

一眼レフ選びでは最初に選んだレンズマウントが縛りになることがあります。
これからお子様を対象にされる際、お遊戯会とか、体育祭とか、学習発表会とか・・・
このレンズでは対応できない場面も出てくると思います。
さらなる望遠とか、F値の明るいレンズとか・・・
そこを考えるなら、レンズ選択肢の多いメーカーにしておく方が有利と思います。

キットレンズといっても・・・
7Dのキットの15-85mmとか5DmIIの24-105mmF4Lとかとkissのキットを同列とはいかないかと・・・
Wズーム程度のレンズでしたら、このレンズの描写は致命的に大きな差にはならないと思います。

レンズとボディーの重さのバランスですが、気にする必要はないと思います。
レンズを交換するたびに重さは変わります。

7Dの撮影ですが、Kissでも絵的にそんなに違いは出ないと思います。
色味を少し調整してますが・・・参考になれば

書込番号:13459093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2011/09/04 19:37(1年以上前)

みなさん、本当に親切なアドバイス、ありがとうございました!!
実例の写真や、実際の使い方等、本当に参考になりました!

いただいたアドバイスを参考に、もうしばらく悩んでみます!
購入が決まったら報告させていただきます!

書込番号:13459126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 21:52(1年以上前)

私は純正18−200mmとB008で選んでもいいのではと思います。
あと、常に18mmから望遠通までの長い1本だけだと手軽に持ちださなくなってしまいそうなので、標準キットズームの軽量な1本も持っているといいのでは、と思います。

18−55mmのお散歩レンズ。と
18−200mm、または
18−270mmがいいと思います。

Wレンズは確かに55−200mmの写りはいいですが、公園や運動会でのレンズ交換って、砂埃侵入の危険性や落下、荷物量が増える等デメリットがあります。
実際、レンズ交換は自宅で済ませて、目的にあった1本を装着していくと便利なもの。
最初のカメラシステムは上記のようなレンズ構成スタイルもアリと思います。

かぶっている焦点距離があるレンズ買うのはもったいない、というのを聞いたりします。
でも、この「かぶり」範囲を持っていることが意外に便利だったりするので、今日は望遠まで必要かな?って感じで選べると思います。

とにかく、マイクロフォーザーズ勢力が躍進している中、軽量コンパクト性の一眼レフで機動力よく撮影をお楽しみください。
両方持っておりますが、一長一短はあるので、大丈夫です。

書込番号:13517172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/20 23:50(1年以上前)

わきみさん、こんばんわ
TAMRONのB008と純正レンズでしたら、私でしたらB008を選びますね!
高倍率レンズは、遠くを撮ったり 近くを撮ったり瞬時にできますし・・・
このレンズは、ダブルで持つよりとにかく軽い!!初めて撮るなら間違いなしのレンズですね!
ダブルと比較すると高いけど・・・・・・


書込番号:13527015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング