『初期モデルECUの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初期モデルECUの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期モデルECUの件

2011/11/12 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

2003年式シエンタG(走行6万km)に乗っています。
先日、リビルトエンジンに載せ替えを致しました。
今のところ、エンジンの調子は良いのですが、
発進時のもたつき感は相変わらずで、ノッキングはしていませんが、
ノッキング寸前って感じで、スムーズな加速をしてくれません。
このままでは又6万km走行後にノッキング・オイル減少等の不具合が発生するのでは?
と心配しています。
マイナーチェンジ後のECUに交換すると改善する等の書き込みを見ますが、
実際に交換された方の感想や費用等教えて頂けませんでしょうか?
あと・・・ECU交換ではなく、書き替えは出来ないのでしょうか?
よろしくご教示の程お願いします。

書込番号:13758443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/13 01:00(1年以上前)

エンジンではなくCVTの制御の問題です。

CVT制御のアップデートが可能かは知りませんが出来るかどうかはディーラーで確認してください。

書込番号:13758955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/05 15:14(1年以上前)

初期型(15〜17年式)は、登録後9年間シリンダー周りの無償交換が発表されていますので、エンジン交換していると難しいかもしれませんね。

私の15年式も6万kmでクレーム対応により、シリンダー、ピストンリング、ECUが無償交換されました。発進停止時のギクシャク感がかなり改善されましたので、ディーラーに確認されたらどうですか。

書込番号:13853042

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/05 22:06(1年以上前)

AS-P様

コメントありがとうございます。
ディーラーに確認したところ、UPDATEは出来ないとの事でした。


nishiko1107様

貴重な情報ありがとうございます。
ディーラーではECUのプログラム変更情報を把握していない様で、
初期型用のECU品番でメーカーに注文するしか方法が無いとの事でした。
ヤフオクでマイナーチェンジ後のECUが安く出品されていたので、
可能であれば交換したいと思っていたのですが、
不具合が発生するか、しないか保証できないとの事で断念しました。
ぎくしゃく感だけでは無償交換出来ないとの事でした。

書込番号:13854650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/16 23:32(1年以上前)

15年式のシエンタで、すでに12万8千km走行しています。

6万kmで前述のピストン周り、ECUのクレーム交換(書き換えではなく交換でした)後、ノッキング、オイル減りは全く無くなりましたが、最近、わずかにオイルが減りはじめました。

3か月で0.2〜0.3リッター位なので問題はないのですが、週1度オイルやLLCの点検をしています。

ディーラー車検時に保証がつくし保険に加入していたので、3回目の車検前(11万km)に、左右のドライブシャフトが無償交換となりました。右前シャフトまたはブーツからカタカタ音が出ていた為です。この症状はシエンタも多いので要注意です。有償ならば10万円です。

10万km以上乗るならば、ブーツのオイル漏れにも注意してください。

書込番号:13902061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/21 14:11(1年以上前)

nishiko1107様

度々の貴重な情報ありがとうございます。
同年式・同車種のオーナー様よりの実体験、大変参考になります。
今後共、ご教示の程お願い致します。

書込番号:13922669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング