『パイオニア X-HM50と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

K-521

デジタル伝送方式に対応したiPod用ドック搭載ミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

K-521ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

『パイオニア X-HM50と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-521」のクチコミ掲示板に
K-521を新規書き込みK-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パイオニア X-HM50と悩んでいます。

2011/12/14 21:55(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521

クチコミ投稿数:171件 K-521の満足度4

田舎のため視聴できません。
詳しい方教えてください。

使い方はIPODとCDを多く使います。
部屋は20畳の木造リビングで使用します。
聞く音楽はR&Bやロック、歌謡曲が中心です。
テレビやプレステ3とも接続したいです。
音は低音が好きです。

よろしくお願いします。

書込番号:13893126

ナイスクチコミ!0


返信する
ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 K-521のオーナーK-521の満足度5

2011/12/15 23:38(1年以上前)

X-HM50と比べてK-521を購入したので参考程度に回答します。

【K-521】
・操作性(iPod)・・・△
 リモコンからはアルバムup/downアルバム再生時のみ)、トラックup/down、Vol up/down、シャッフル、リピートの操作のみ。プレイリストやiPodのメニュー操作はできません。

・TV等との接続・・・入力 ○/出力 △
 入力はAUXのLINE IN(赤白のRCA入力)の他にピンジャック(KENWOODの携帯プレーヤーとかだとD-In?というデジタル接続になるらしい)、光デジタルに対応してます。
 出力も光デジタルありますが、映像出力はできません。

・低音・・・○
 このサイズのコンポでは良く出てる方です。
 低音強調設定のD-BASSの他、イコライザーではBass/Mid/Trebleそれぞれで3つの周波数の中から増減したいポイントを選択できます。

【X-HM350】
・操作性(iPod)・・・○
 iPodのメニュー操作、プレイリスト操作もリモコンから出来ます。

・TV等との接続・・・入力 △/出力 △
 入力はLINE INと前面のピンジャックのみ。出力は映像出力端子が1つあり、iPod Videoの映像をテレビで見ることが可能。
 デジタル入出力には未対応。

・低音・・・○
 K-521、X-HM50どちらも音質設定フラットにして聴いた場合、X-HM50の方が低音は強く感じました。(ただ個人的には変に低音が誇張されすぎた気が。。。)
 低音強調設定のP.BASSの他、Bass/Trebleの設定とプリセットイコライザー(Flat, Game, Popsなど6種類)で音質調整可能。

まとめると、
iPodのリモコンからの操作性、iPod Video重視なら必然的にX-HM50。
iPodの操作は主にiPod本体で行うなら、入出力系統の違いで検討しても良いと思います。テレビ側に光デジタル出力があるなら、K-521はデジタル接続出来ますし。
操作や機能は各メーカーのHPから取説ダウンロード可能ですので参考にしてみて下さい。
試聴できないとのことですが、気になさっている低音はどちらもこのクラスなら十分かと。
“質”どうこうは感じ方が違うので深入りしません (- -;)

書込番号:13897960

ナイスクチコミ!1


ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 K-521のオーナーK-521の満足度5

2011/12/16 01:39(1年以上前)

連投すみません。

K-521のiPodのアルバム操作は誤解してました。
アルバムカテゴリでの再生に限らず、再生中のリスト内でのアルバムup/downになりますね。

iPod本体でプレイリスト選択して、垂れ流しする分にはあまり使うことのないボタンですが…。

書込番号:13898383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 K-521の満足度4

2011/12/16 10:29(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました。
テレビもps3からもデジタル出力したいのと、IPODの操作は特にこだわっていないので、k-521で決心がつきました。

書込番号:13899151

ナイスクチコミ!0


ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 K-521のオーナーK-521の満足度5

2011/12/16 11:04(1年以上前)

ツーキャットさん

参考になって幸いです。

>テレビもps3からもデジタル出力したい
となると、光デジタル入力は1系統しかないので、PS3からは一旦テレビに入力し、テレビからK-521に接続することをお薦めします。
そうしないと、テレビとゲームを切り替える度にケーブルも抜き差しが必要になります。

私は、
PS3 -> HDMI -> テレビ -> 光デジタル -> K-521
と繋いでいます。

テレビからのデジタル音声出力は"PCM"にすることをお忘れなく。

書込番号:13899253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 K-521の満足度4

2011/12/16 14:02(1年以上前)

度々本当にありがとうございます!
私もps3→HDMI→TV→K521でつなごうと思います。
初歩的な質問ですが、このつなぎ方した時、TVの音声はコンポの電源を入れないと出ませんか?普通にTVのスピーカーからも出ますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13899851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 K-521のオーナーK-521の満足度5

2011/12/16 20:54(1年以上前)

コンポの状態に関わらず、テレビのスピーカーからは音が出てます。
私の場合はコンポからテレビ(or PS3)の音声を出力したい時だけテレビ側の音量をミュートしてます。

ただ、音声出力先の切替設定とか出来るテレビもあるかもしれません。
(こればっかりはテレビ側の仕様に依存します)

単純な光デジタル接続なのでテレビやPS3と電源On/Off連動は出来ませんけど、
使いたい時だけコンポを電源Onすれば良いので、ある意味便利ですね。

書込番号:13901257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのレベルアップについてご相談 5 2013/08/03 9:38:57
リネームについて 0 2013/06/12 18:28:11
「MUTE」の点滅と電源落ち 2 2013/05/21 10:05:42
テレビとの接続の仕方について 6 2013/04/14 22:14:56
どちらが音質が良いでしょうか? 2 2013/03/17 21:45:54
値下がりしましたね 0 2013/02/04 4:50:19
同社比較 2 2013/02/07 12:56:34
今更 5 2013/01/27 22:22:49
ipod アルバム選択 2 2012/12/31 20:59:01
ipod touchの接続 2 2012/12/30 6:06:26

「ケンウッド > K-521」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-521
ケンウッド

K-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

K-521をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング