『この車のにサイズ違いのバッテリーを使いたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この車のにサイズ違いのバッテリーを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:17件

非常に、バカな質問ですが、この車の純正のバッテリーは、34B17Lですが、
あまり数多い物でなく、40B19Lとかのバッテリーの方が安く買えたりします。

知り合いからも安く譲ってもらえそうなので、それを使用したいのですが、ハイブリット
の車でサイズ違いのバッテリーを使っても大丈夫でしょうか?

田舎の車屋に聞くと、ガソリン車は大丈夫だし、問題ないでしょうと、簡単に返事を
くれましたが・・電機部品の多そうなハイブリットとなると若干不安になり、ここで
聞いてみました。おわかりになる方いらしましたら、教えてください。

書込番号:13998832

ナイスクチコミ!1


返信する
NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/09 05:00(1年以上前)

とある一市民様 こんばんわ

自分はフリードハイブリッドに乗ってます
バッテリーはサイズUPするスペースがあれば大丈夫ですよ
サイズダウンはご法度ですが、UPする分には(ヘッド)ライト等の明るさUP、オーディオ音質UP等メリットが発生します。 余りにものサイズUPは意味がないですが、基本的にはメリットしかありません。
良かったですね(^○^)大きいバッテリーうらやましいです。
ガソリン車と比べてもし多く電気をつかっているなら尚のことUPしたほうがバッテリーあがりも確率的にはなくなると思います。
ただし、純正品と違うサイズにするとバッテリー自体の保証がないかもしれません。かうまえにバッテリーの取説の注意事項を読んでみてください。大体保証内容はOOヶ月、OOkmまでとかいてあります。
まぁ、ライト消し忘れとかしなければ、あがることもないと思いますが。

書込番号:13999044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/09 10:10(1年以上前)

バッテリー表記のアルファベット[○○B○○L]部分が同じであれば問題なく使用できますよ。

インサイトの場合はアクセサリ類の電装系は12Vバッテリーから供給されているそうなので、
サイズアップで効果はあると思います。

書込番号:13999606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/01/09 10:25(1年以上前)

17とか19が長さを表しているので、2cm以上の余裕があればスペース的には交換可能です。

http://www.baj.or.jp/car_battery/car03.html

書込番号:13999665

ナイスクチコミ!4


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/09 14:12(1年以上前)

譲ってもらえるバッテリーのサイズは何でしょうか。
純正サイズが34B17Lですので、B17Lの部分は変えられないでください。
バッテリー自体がバッテリートレイに収まってもケーブル端子のサイズが合わず、はまらない事があります。

>UPする分には(ヘッド)ライト等の明るさUP、オーディオ音質UP等メリットが発生します

カー用品店ではそのような事をおっしゃる店員さんもおられるようですが
サイズアップしても、そのような事はありません。

なお、譲ってもらえるバッテリーの性能自体も不明なので比重計で測定した方がいいですね。

書込番号:14000522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/01/09 17:11(1年以上前)

皆様、ご指導ありがとうございます。もらえるバッテリーは、40B19Lです。

17から、19に変更なので・・大丈夫なんだろうかぁ???
と思ったのですが、なんとなく大丈夫そうですね。

計器に悪影響でなければ、試してみれば大丈夫ですかね。
車が壊れないといいんですが(汗)

書込番号:14001218

ナイスクチコミ!1


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/09 18:37(1年以上前)

40B19Lでも入るし付けられるし容量自体は上がるし車が特別壊れたりもしません。
ただし問題が無いわけではなくインサイトは充電制御システムとアイドリングストップ搭載車なので
充電受入性が高い対応バッテリーでないと寿命が短くなります。
バッテリーに関しては「専用」と謳ってる商品はちゃんと意味があり伊達じゃありません。
最近の車は品番だけじゃ適合はわからないので気をつけてください。

書込番号:14001655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/01/09 19:30(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。

車に影響がないのでしたら使ってみます。もらえる物ですからバッテリー寿命が
縮むのも、かまいません。一年半ぐらいもてばラッキーかなってくらいで使って
みます。

ありがとうございました。

書込番号:14001896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/01/31 10:47(1年以上前)

バッテリーは一昔前は、ただの鉛蓄電池

ここ最近はアイドリングストップ対応バッテリーが登場
充電システム・コンセプトがふつーと違うので高い、
たいていのアイドリングストップなクルマには専用バッテリー
たしかに高いデス。研究開発費等減価償却(?)が乗っかってるので。 
(鉛蓄電池は設備償却など、とうに終わってるので安いの当たり前)


あと注意しなきゃ行けないのは、12Vバッテリー充放電の電流センサーがインサイトに付いていたら、
(ふつーは付いてない)
これは、充放電量を総合的にシステム管理してるんで、専用バッテリーじゃ無いとどうなるか、わかりません。


なので安物バッテリーをポンポン買い換えるのも良いかもしれませんが
ふつーに、「専用バッテリー」を、安くネットとかで手に入れた方が気苦労が無いこたぁ間違いないデス

(ちなみに安物バッテリーしか手に入らない国(輸送が大変なので現地調達マスト)、で自動車生産を開始するには、バッテリーの供給にとっても苦労します)
(とにかく質が悪い、銅板ボロボロ。最近銅が高いので、殆どのバッテリー屋は銅密度が異常に低い)
(成型も悪いので、ポロポロはがれてすぐお釈迦)

※これはなにも海外の特殊事情では無くて、日本で安売りされてるバッテリーも、
 異常に銅密度が低い、タイヤとバッテリーは、安かろう悪かろうの見本です


最悪、あれっという間にバッテリー逝っちゃいます、道路上でストップってことも

書込番号:14090243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜326万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング