エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 26〜150 万円 (168物件) エクシーガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ 2008年モデル | 428件 | |
| エクシーガ(モデル指定なし) | 2445件 |
2.0i-s Advantage Lineが納車され,半月ほど経ちました。
再来週に1ヶ月点検の予定ですが,その際にみなさんはCVTオイルの交換はどうなさいましたか? もちろん交換時期ではないのですが,最初の1ヶ月なので長く乗ることを考えると交換してもよいのかと考えています。
みなさんのご意見をお聞かせください。
書込番号:14272577
0点
不要。
長く乗る営業車でもそんなことはしません。
「車を大切に扱いたい」気持ちは理解できます。
その気持ちを長く持ち続けて、この先手を掛けて行く事が大事でしょう。
書込番号:14272614
![]()
2点
1か月でのCVTオイル交換は不要です。
もし、慣らしの意味合いを含めて交換するのであれば、10000q走行後で十分です。
デフオイルも同様です。
書込番号:14272633
![]()
4点
不要です。
通常の使用であればCVTフルード(他のオイル類も)はメーカー指定サイクルで交換すればいいと思いますよ。
書込番号:14272716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車から10万キロまでCVTオイルの交換は不要です。正規ディーラーで交換が必要
と言われるまで交換しないでください。
書込番号:14272935
0点
CVTの金属コマとプーリーの強力な密着という仕組みを知れば早期に交換したくなりますね。
バルブボデイなどの詰まりを考慮しないといけない以前のATとは違うから、交換に伴う不具合の発生は無いと思う。
でも1ヶ月点検での交換は不必要だと思うよ。
さすがに10万キロまで無交換は無茶かなと思う。
ディーラーでの推奨交換時期を確認してください。
電磁クラッチのヴィヴィオではディーラーの指示で4万キロほどで交換していた。
現在のステラはトルクコンバーターなので4万キロになるとディーラーと相談してみる。
書込番号:14273073
3点
初回点検は1か月か1000kmとかでしょうか?
過走行であれば、1か月を待たずに初回点検になると思います。
CVTオイル交換が必要なのか? 通常走行でしたら必要無いのでは? 取り説か?お店にに問い合わせた決めればよいのではありませんか?
異常と思える部分がありましたら? これも点検していただくか?相談してください。
書込番号:14273227
2点
CVTオイルの交換は、必要ないですよ
最近は、10万キロで推奨交換と思うけど
書込番号:14273561
2点
ちなみに、誰かにCVTオイルも交換した方がいいと言われたのですか?
書込番号:14273629
1点
年2万キロも乗らないのならシビアコンディションの5万キロをめどに交換を考えましょう。
それと初回はメーカーの特別保証が効く間で。
壊れてもメーカーが保証してくれるからね。
ディーラーはリスクを恐れて10万も走った車の無交換CVTFの交換を拒否すると思います。
書込番号:14274012
0点
>ディーラーはリスクを恐れて10万も走った車の無交換CVTFの交換を拒否すると思います。
思うのは自由ですが、実際にそんなディーラーは在りませんよ。
交換に伴う点検でCVTに不具合が出てるなら修理が必要な旨伝えれば済むだけです。
エンジンオイルじゃないからCVTやATのオイルは劣化するにしても量が入っていれば焼きつきなんてそうそう起こらないですしね。
・・・ATFの無交換で10万km走っている車なんて少なくないしCVTでも普通の使い方なら壊れる方が少ないでしょう。
燃費が悪くなるとか色々書いてるのがショップやスタンドにサンプルまで置いて説明してますがそれほど信用できる情報ではないですね。
もちろん状態を把握して交換する必要はありますが、無駄な交換は財布にも環境にも悪いです。
書込番号:14274427
0点
>思うのは自由ですが、実際にそんなディーラーは在りませんよ。
CVTはどうかしらんけど、ATFなら実在しますよ。
交換して修理が発生するかもしれないことを事前に伝えると思いますがね。
書込番号:14275088
3点
有段ATは摩擦材の磨耗ゴミの影響、溜めていたのが流れ出すのが詰まりの原因になるので多走行車はATF交換はしない。
溜まる前に交換するか交換しないかの選択が4〜5万キロが分かれ道。
ATFのオイルパンのフィルターに溜まったゴミの量は半端じゃないよ、バルブボデイが詰まると変速不良を起こすことになる。
最初にも書いたがベルト状の金属コマとプーリーで変速するCVTとは仕組みが違う。
CVT車は最初は電磁クラッチでCVTオイルも量が少なかった。交換は必要なものだった。
現在はトルクコンバータがクラッチの代わりをしています、よってCVTの量も多量になっている。
よって以前よりCVTオイルの環境は優しくなったということが、交換しなくて良いということになったのかな。
書込番号:14275356
1点
>ディーラーはリスクを恐れて10万も走った車の無交換CVTFの交換を拒否する
>と思います。
6月に10万キロ超えのノートを車検に出しますが、こちらからCVTフレードを
交換しろとは言いません。ディーラーからCVTフレードを交換しますかと言われ
たら交換しますし、交換が原因で故障したらディーラーは無償修理するだけです。
書込番号:14275365
0点
劣化するにせよしないにせよ
最初の1カ月もしくは1,000qでの
CVTフルードの交換は不要でしょう。
書込番号:14275544
0点
1ヶ月点検ではCVTフルードの汚れは少ないので交換は不要ですし、ディーラーはリスクを考慮て交換したがらないと思います。
交換するならエンジンオイルでしょ。
まさか、エンジンオイルとの勘違い?
書込番号:14276453
1点
みなさん,返信ありがとうございます。
たった1日でこんなに返信があるとは,驚きました@@
どこかで交換の事を見たような気がして,記憶が定かでは無かったので質問してみた次第です。安心して交換時期まで乗りたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14279305
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:14:42 | |
| 17 | 2022/08/12 14:35:41 | |
| 7 | 2022/03/26 10:37:44 | |
| 9 | 2021/10/02 14:14:51 | |
| 8 | 2022/05/27 23:13:36 | |
| 5 | 2019/01/23 21:11:08 | |
| 9 | 2018/12/30 15:14:34 | |
| 20 | 2018/03/21 13:33:35 | |
| 4 | 2015/11/25 4:55:28 | |
| 1 | 2015/05/01 9:53:10 |
エクシーガの中古車 (168物件)
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
22〜495万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















