『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です

2012/03/12 15:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

先月、7Dの15〜85のレンズキットと50単を購入した一眼初心者です。
主な被写体は、1歳半の娘が主で、先々は風景・花等の、そう遠くない被写体からターゲットにしていきたいと考えています。
子供の成長と共に、85ミリでは望遠に限界が出ることが予測されるため、本レンズ購入を考えているとゆうか、ほぼ決めています。いつ買うかは別にして。。。

質問は、
先々、運動会等で距離が足りない場合の、x2.0エクステンダーを使用した際の使い勝手、実力についてです

各板を読むと、AFスピード低下・SS低下等、弊害はあるようですが、屋外・動く子供を捉えるのに支障があるのかないのか、教えていただきたいです

バッグ・収納の関係上、あまりレンズ本数は増やしたくなく、冒頭記載のレンズに加えて、本レンズ+エクステンダーで、距離的にある程度のオールマイティーさを整え、当面のカメラライフを楽しみたく考えています。可能なら最初で最後くらいのレンズ購入になれば、と…。汗

質問の回答に加え、どんなことでもご教授いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します(^O^)

書込番号:14278110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/03/12 16:22(1年以上前)

劉健一さん
私もこのレンズ愛用しています。
x2.0エクステンダーを使うと当然ながら1ランク下のものになってしまいますが,
元が素晴らしいのでそれほど気にならないと思いますよ。
私も積極的に使っています。
屋外ならSSは問題ないです。
画質も私はあまり気になりません。
AFスピードは1/4の速さになるようですが,小動物はともかく,
小学生を追うくらいなら,問題ないと思います。
USM無しより速いと思いますよ。
問題はこれを買ってしまうと,
キットレンズでは満足できなくなって,Lレンズに手を出すようになり,
これが最初で最後ではなくなる事が予想されることです。
それもまた楽しいんですが…

書込番号:14278283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/12 16:43(1年以上前)

蝦夷のエゾリスさん
ご返信ありがとうございます。
問題なさそうでホッとしています。

そう…、もし購入した場合、その存在感は持ちレンズの中では飛び抜けるわけで…。
バランスを整えたく、L標準ズーム、L単…等々、揃えたくなるんだろうなぁとは思っています 汗
技術・知識の向上を待って入っていけたらと思っています(^-^)

書込番号:14278334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/03/12 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

そうなんですよね。
私もこれほどカメラにお金をかけるようになってしまうなんて思ってもいませんでした。
でも,子供を少しでも良く撮ってあげたいと思い散財しています。
ちなみに貼り付けた画像は×2.0テレコンで撮ったものです。

書込番号:14278369

ナイスクチコミ!2


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/12 17:27(1年以上前)

蝦夷のエゾリスさん
画像ありがとうございます。グッと寄れて素敵な写真デスネ(^-^)
画質の良し悪しの判断はわからないのですが、オッケーなんだと思います(笑)

私も先日動物園に行ったのですが、持ちレンズ、遠方の限界は85ミリ…
迫力に欠けるクソ写真を量産してきました(笑)

徐々に頑張っていきますので、今後もご指導宜しくお願い致します(^O^)

書込番号:14278460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/03/12 18:59(1年以上前)

劉健一さん こんばんは

私のはU型のエクステンダーですが、×1.4でもAFスピードはかなり落ちました!
つい最近×2のV型を購入しましたが
AFスピードは旧U型の×1.4と同じ位です!
V型は速くて良いですね!

書込番号:14278817

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/12 19:14(1年以上前)

エヴォンさん
情報ありがとうございます(^O^)
私が購入するとしたらV型になるんでしょうね(^-^)

AF速度、気にならない程度であることを祈りたいです…。
カバーする腕は無。
かといって、
100〜400購入では、レンズの出番自体が少ない恐れが有?
70〜300だと、400ミリが欲しくなったとき対応できない…
そして両レンズとも、室内撮影では本レンズにはかなわないとも聞く…

選択肢がコレがベスト?と考えているんですよねぇ…

書込番号:14278891

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/03/13 09:20(1年以上前)

『ブライトさんッ!ランバ・ラルとの白兵戦の最中に、ガンタンク投入ですかッ!?』


スレ主さま

はじめまして。1歳9ヶ月の娘を撮っている者です。
冒頭の一文は、本スレを見てふと思い浮かんだままに書いてしまいました(汗)


さて…

私は昨年の9月にデジイチデビューしまして、それと同時に本レンズを購入しました。
(当時の経緯はこちら… http://review.kakaku.com/review/K0000226437/ReviewCD=453438/
この半年でレンズ沼にドップリと嵌ってしまいましたが、この半年の間で最も出動機会が少ないのがこのレンズです。

素晴らしいレンズで勿体ないとのアドバイスもいただくのですが、娘と手をつないで散歩に行く時に装備していると凶器と化し…

公園で娘を遊ばせている時は、遊具にぶつかりまくり…

といった感じで【今は】イベント以外での出番がまったくないといったところです。


>子供の成長と共に、85ミリでは望遠に限界が出ることが予測されるため、本レンズ購入を考えているとゆうか、ほぼ決めています。いつ買うかは別にして。。。

ご自身がお書きになられている通りで『成長と共に…』必要になると思いますが、その時には選択肢も変わっているはずです。

私も特大の妄想癖がございますのでお気持ちはよ---く分かるつもりですが、ここは一つ【今のお嬢さま】を撮ることに専念されてはいかがでしょうか?


その為に活躍できるモビルスーツ…いえ、レンズやその他のアクセサリーはたくさんあるはずですよ。


『ブライトさんッ!ガンタンクじゃなくて、早くマシンガンとライフルと手りゅう弾を用意して下さいッ!』(汗)

※注釈(笑)

ブライトさん: 劉健一さん
ランバ・ラル: お嬢さま
白兵戦: 日常の子供撮り
ガンタンク: 70-200F2.8
マシンガン: 35F2など
ライフル: 85F1.8など
手りゅう弾: スピードライト430EXUなど

書込番号:14281907

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/13 11:17(1年以上前)

不比等さん
ホットなレス、誠にありがとうございます

ナルホド
確かに長玉、家の中等スペースのない場所では使用することは皆無、外出したかて、ハイハイ・ヨチヨチ歩きの相手なんで、『持っている50単F1.8で足を使って対応』で事足りているというのが実際のところ。
おっしゃる通り、『ホントの出番はまだ先感』は正直感じています。花・動物等を撮るのに楽しめそう、幅は広がりそうだという印象くらいで。

現状のキヤノンさんのレンズラインナップが大きく変わらずこのまま続くのであれば、ゆくゆくは入手する可能性が高そうですが、まだ猶予期間は有。時間を掛けてじっくり検討していこうと思います(^-^)

書込番号:14282285

ナイスクチコミ!2


ganisanさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/13 11:24(1年以上前)

屋外での光量で子供の運動会レベルならAF、SSともにそれ程支障ではないと思いますよ。

ただ、ワイド側も140mmとなってしまいますので・・・。
寧ろこちらの点が運動会全体の雰囲気やお友達との仲良いショットを撮るのに苦労されると思いますね。
その度にレンズ交換なんて・・・シャッターチャンス逃すし、ホコリ多いグランドだし。

私はx1.4Uしか持ってませんが、このレンズは運動会というより屋内イベント用のレンズだと思います。

書込番号:14282299

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/13 11:42(1年以上前)

ganisanさん
ご返信ありがとうございます

ナルホド
盲点ですが、ワイド端も140ミリまでアップしちゃうわけですもんね〜…
気合入った人が長玉・短玉つけたボディ2機体制で臨むのはそういうワケなんですよね〜

改めて、カメラのお勉強を進めるにあたり、『全てを望むことはできない』ことを実感する次第です。全てを望んだらコストの話が出てくるワケで。
どういう選択肢を取っていくのか、おもしろいところですね(^-^)

x1.4エクステンダーも頭に入れることにします(^-^)
他、何か良い選択肢、浮かんでくるかな(^-^)

書込番号:14282344

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/13 18:05(1年以上前)

こんにちは!


キヤノンの公式見解だと、x1.4のエクステンダー使用で、AFスピードは1/2に低下、x2.0エクステンダーで1/4に低下するとなっています。これがどれだけ気になるかは、本人次第ですが、私はx1.4Vは使います。


本レンズに関しては、重さは大丈夫でしょうか?

室内でお遊戯会等を撮影するには重宝するとは思いますが、屋外で運動会を撮影するなら70-300mm Lの方が無難に思えますし、本レンズでお子さんを追い掛け回して撮影するのはかなり大変だと思います。

書込番号:14283582

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/13 18:41(1年以上前)

attyan☆さん
ご返信ありがとうございます

重さは…
先日、ヨドバシサンに7D持参、装着、確認はしました。重いですが、ナントカなる範囲…? ただ試したのは短時間、1日持ち歩くとなるとコタエルだろうなぁとは思っています。ここは気合しかないんでしょう… 汗

70〜300Lは正直と〜っても気になっています。室内の動き物の撮影さえ目をつぶればベストなんだろうなと…。コスト的にも。
一方、本レンズ+エクステンダーだと、AF速度低下等あるものの明るさキープで400ミリまでカバーできるらしいと…

正確なところ、両方持ってみなくちゃわからないんでしょうね(^-^;)

書込番号:14283741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/13 19:43(1年以上前)

劉健一さん こんばんは

ズームの場合
お子さんが、1歳半でしたらEF16-35mm F2.8L II USM又はEF17-40mm F4L USMとストロボの購入をお勧めします。
幼稚園で、EF24-70mm F2.8L II USM又はEF24-105mm F4L IS USM 運動会でEF70-200mm F2.8L IS II USM又はEF70-300mm F4-5.6L IS USMと レンズ沼におつかり下さい(笑)

単焦点の場合
EF24mm F2.8 IS USM又はEF28mm F1.8 USM・EF85mm F1.8 USMとストロボの購入をお勧めします。
幼稚園で、EF100mm F2.8L マクロ IS USM・EF135mm F2L USM・EF200mm F2.8L II USM
レンズ沼はさらに深いです。

成長に合わせて購入された方が幸せになれると思います。
多分カメラ本体も変わると思います(実感)

書込番号:14284037

ナイスクチコミ!2


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/13 21:54(1年以上前)

湘南ムーンさん
ご返信ありがとうございます

私の先輩カメラマンがそんな感じのようです 沼どっぷりで…汗
35・50・85あたりのL単に1D4その他でお子さん撮影してるようで… まぁ、カメラで仕事したりしてる人なんで当然ちゃあ当然なんですが、素人ではなかなかついていくのは……
曰く、何だかんだ、白玉使う機会は少ないとも聞きました。場合によっては70〜200F4でも悪くないよ、とも。

いつかのいつか、5D3あたり持てたらなぁ〜…なんて夢は持っています(^-^)
でも、三脚・ストロボ等々ありますし、先はまだまだ長いです(^-^;)

書込番号:14284798

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2012/03/14 11:10(1年以上前)

劉健一さん、こんにちは。
EOS7Dで鳥の写真などを撮っていますが・・
室内での孫撮り用にとEF24oF1.4を買いました。
室内では7D+24oでは長過ぎと感じ、EOS 5DmarkUを買い足しました。
現在はEOS 5DmarkU+EF24oF1.4が室内撮りのメインカメラです(他にパナGX1やSONY W300も使用します)
EF70-200oF2.8LUも野外では使用しますが、むしろ24-105oF4.0Lの方が重宝しています。
私のレンズの中でもEF70-200oF2.8LUは写りも良く、お気に入りのレンズの一つですが、子供撮りでの出番は少ないです。
個人的な見解としては、不比等さんや湘南ムーンさんのご意見に賛成で、時期をみて購入が良いかと存じます。

撮影対象のせいでEF100-400oF4.5-5.6Lも持っています。
70-200oF2.8L+x2.0エクステンダー或いは70-200oF2.8L+x1.4エクステンダーという使い方もありますが、元レンズが素晴らしいので性能の劣化は僅かですが、エクステンダーを付けての撮影では全ての点で古いレンズのEF100-400oF4.5-5.6Lを下回ります。
少々のことならEF70-200oF2.8LUで撮ってトリミングの方が結果は良いと思います。

他に利用するあてがあるなら、ぜひ購入しておきたい素晴らしいレンズであることは間違いありません!
(花(望遠マクロ)や飛行機、風景撮影など結構使いでもあります)

子供の運動会などでEOS 20D+EF100-400oLを使ったことがありますが、別の意味で恥ずかしく、使用に勇気がいった記憶があります(他人の目線が・・笑)




書込番号:14286902

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/14 12:52(1年以上前)

yunsonaさん
ご返信ありがとうございます。

ナルホド勉強になります。
本レンズ+エクステンダーは、100〜400Lに劣る、と。明るさは同じですが、画質・AF性能低下とかなんでしょうかね?
とはいえ、考えてみれば当然は当然、エクステンダー付のが勝ってしまったら、100〜400Lの存在意義がなくなっちゃいますもんね(^-^;)
我慢できるレベルか否かがポイントか…悩ましい。

購入時期判断も了解しました。
そう緊急な需要が出ることも考えにくく、しばらくはカタログを眺めてようと思います。
待ってる間に他の選択肢が出る可能性もありますし、ひょっとしたら若干でも価格が下がることも……は無いのかな 人気レンズですもんね 汗

短いレンズも少し考えてみようかな…
でも15〜85がモッタイナイナ…

書込番号:14287344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 21:23(1年以上前)

劉健一さん 初めまして。

まずはエクステンダーなしで頑張ってみても良いかも知れませんね!
ボクは×1.4ですが、子供の運動会では使わなくなっちゃいました。
トリミングでいいや!って感じです。
走ったり踊ったりする場所を事前に聞いておけば、7D+70−200で十分カバー出来てますヨ。
F2.8で撮れなくなるのは勿体無いカモ?(エクステ外せばいいだけかも知れませんが)

書込番号:14298839

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/16 22:12(1年以上前)

@おいなりさん
ご返信ありがとうございます

ソウデスネ
購入できたとしても、エクステンダーと同時ってことはないと思います。まずレンズ単体がどんなものかを知らなくては…
エクステンダー1つにしたって結構なお買い物。実力・必要性・費用対効果等々しっかり見極めて慎重に行かねば(^-^;)

そう…
トリミング…
まだ、画像をパソで見たことないんですよねー時間がなくて…汗
付属ソフトも見れてない状態なんで、追々そちらも勉強していかねばデス 掲示板・本とかで、どんなものかはナントナーク理解してはいるのデスガ

x1.4、使用感・完成画像は調子良かったですか?
是非またいろいろ教えてください(^-^)

書込番号:14299148

ナイスクチコミ!0


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 23:36(1年以上前)

色々と意見はありますが僕はこのレンズ購入して間違い無いと思いますよ!

今後の200以上が必要なのが運動会ほどの使用頻度なら10年間で10回程必要な焦点距離のレンズをレンタルされたほうが…笑

望遠側200mmの制限以外でこのレンズを所有して損は無いと思います。

テレコンは使ったことありませんが…70-300、100-400やシグマ150-500購入と比較すれば断然このレンズに投資したほうが実用的で長い目で見て経済的だと思います。

書込番号:14299670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 23:42(1年以上前)

機種不明

AF性能や画質には不満無しでしたヨ。
添付は70−200F4×1.4で昔撮ったカワセミです。
でも最近は、小鳥などトリミングだけではトテモ厳しい被写体以外ではエクステンダーは使わなくなっちゃいましたね〜
大抵は足で何とかなるし、何とかならなきゃキッパリ諦めちゃうので。
高価な買い物なので慎重にね〜

書込番号:14299703

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/17 00:02(1年以上前)

u59414
ご返信ありがとうございます

はい(^-^)
このレンズ自体は間違いないような気はしています(^-^)
子供相手だけでは出番少ないかもですが、70〜200の焦点域なら、動物園・旅行等でも活躍しそうな気がします 荷物にはなりますが…
100〜400Lは買う勇気はなく、70〜200F4・70〜300Lは頭をかすめている感じ、あとはエクステンダーをどう絡めるか絡めないのか… ソウダ、長玉のレンタル相場も見てみないとデスネ…
待ってる間にW型なんかが出てくれたらたまらないんですけどね(笑)

書込番号:14299847

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/17 00:16(1年以上前)

@おいなりさん
画像アップ、ありがとうございます
素敵な写真です(^-^)
構図・ボケ等、参考にさせてもらいます(^-^)

は〜
これはF4ので撮ったのか…
コレも良いレンズだと聞きます。
冷静に、こんな私にF2.8、必要なんじゃろか…?と思ってしまうこともあるんですよね実際。汗

買いたい理由…
所有欲…とか(^-^;)
写真、ヤルゾ!とゆう覚悟でもあり(^-^;)

ま、ゆっくり考えていくか…自分への言い訳は…(笑)

書込番号:14299924

ナイスクチコミ!1


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/17 00:18(1年以上前)

先ほど書きそびれましたが僕も来月二歳になる子供がいますがこのレンズ重宝しています!
屋内撮影では語ることも無くいい仕事をしてくれますが、屋外の撮影でも背景の処理やAFスピード、IS等々メリットはたくさんあります!最短撮影距離1.2M&インナーフォーカスというのも他のズームに比べ良い点と思います。個人的には100-400の直線ズームも使いやすいと思いますが、やはりインナーは移動やスペース、機材の耐久性からしても良い設計だと思います!
ちなみに僕はボディー2台体制で1台の7Dに等レンズをつけっぱなしです!笑

書込番号:14299933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 00:23(1年以上前)

劉健一さん 楽しい悩みですね!

>買いたい理由…
>所有欲…とか(^-^;)
>写真、ヤルゾ!とゆう覚悟でもあり(^-^;)

ということならF2.8の方が後悔無いですネ。
ボクは最近F4ISからF2.8ISUに買い替えちゃいましたヨ。

書込番号:14299963

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/17 12:57(1年以上前)

u59414さん
度々情報ありがとうございます

境遇の似た方からオススメいただけると心強いデスネ(^-^)
レンズ購入において、使用頻度は最も重視すべき項目の1つだと思いますから。
価格が価格。無駄打ち・失敗は許されません(^-^;)

ボディ2は強いデスネ! 屋外とかでレンズ交換しなくて済むメリットは大きいと思います。

むっ!
F4で我慢して、7D買い増しすれば達成デキルカ…(笑)
嫁の怒る・あきれる顔が目に浮かぶ…(爆)

書込番号:14302003

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/17 13:17(1年以上前)

@おいなりさん

おぉ…グレードアップを敢行シマシタカ…そゆ人も多いようですよね

そう…
こう、男のアツぃ部分を満たすためというか…イヤ、下ネタぢゃなくてデスヨ?(笑)、大事ぢゃないですか、趣味において。(^-^)

書込番号:14302072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

劉健一さま

私もこのレンズ愛用しております。EF70-200mmF2.8LU IS USMはいいレンズですよ〜。V型との相性もいい感じです。
コントラスのが大きい被写体なら、AFもバッチリ食い付きます。

EF70-200mmF2.8LU IS USMの描写に惚れ込んでいて、かつEF100-400mmに投資するほどはないかもな〜(出番的に)っと思われるようでしたら良い選択肢だと思います。

撮影条件がゆるければ十分以上の描写をしてくれるものと思います。

私は買って後悔しませんでした。

書込番号:14304217

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/17 22:21(1年以上前)

TANSHOTENSUKYさん
ご返信ありがとうございます
写真は、本レンズ+2.0エクステによるものですか?
カッコいぃデスネ(^-^)

皆様のご意見を伺ってると、
本レンズ+2.0エクステ
選択肢として問題なく考えて良いんだなと思えてきています。
そこまでシビアな状況というのもそう無いと思いますし、余程なときは諦めれば良いでしょう。素人なんですし(^-^)

書込番号:14304644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 01:11(1年以上前)

劉健一さま

説明が不足しており申し訳ございません。
上記投稿の写真はいずれも、本レンズ+x2.0V型付きのものです。

1枚目は最短距離(70mmx2)でゆっくり移動
2枚目は最長距離(200mmx2)でゆっくり移動
3枚目は再長距離(200mmx2)で高速移動

のサンプルとなります。撮影当日は、どん曇で条件があまり良くありませんでした。それでもコントラストが高かった写真は十分な描画でしたよ。(^_^;

書込番号:14305519

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/18 10:25(1年以上前)

TANSHOTENSUKYさんの
わざわざご返信・ご説明ありがとうございます

ナルホドナルホド!
全く問題無いように思います(^-^)
100〜400Lは考えなくて良さそうな様子デス(^-^)

プロも認めるレンズ。
費用がかかり、痛いことこの上ないですが、我が子のため、自身のため、いつか踏み切れたらと思います(^-^)

しかし、皆さん、高額商品にもかかわらず、持ってるもんだなぁ〜(^-^;)
贅沢な趣味です(^-^)

書込番号:14306774

ナイスクチコミ!0


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/21 19:55(1年以上前)

まえにもどこかのスレットでも書きましたが…子供には多くのイベントがあります!子供撮影にF2.8のメリットは大いにあるかと!表現会や入学、卒業式など義務教育期間では室内撮影もたくさんあります!
1.4×エクステならタムロンの70−300でも買ったほうがコストもレンズ交換の手間(エクステだと2回レンズ交換分以上のロス?)も省けるかと…

書込番号:14324741

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/22 13:04(1年以上前)

u59414さん
追加、アドバイスありがとございます(^-^)

エクステンダー、購入するとしたらx2.0だろうとゆう気はしています。
F値・ss等、失うものはありますが、大は小を兼ねる、的な考えで良いだろう、と。
400の距離を280で撮ることはできませんが、280の距離を400で撮ることはできるわけで。。質にそこまでこだわらなければ。

ただ、質にこだわらないなら、この際、距離もそこそこで我慢しちゃって、本レンズでなく、70〜300Lにしちゃえばいいんぢゃん?、てゆう矛盾も同時にあり…、、、

70〜300Lとは最後まで悩むんだろうなとゆう気はしています。

書込番号:14328297

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/23 12:16(1年以上前)

投稿いただいた皆様方、気持ちのこもった的確なアドバイス、誠にありがとうございます。
初心者の私にとっては、その1つ1つが養分のようになっています。

『購入をほぼ決めてます』なんて入りでしたが、何せ20万オーバーの買い物、そこまでして良いものか、妥協・指針変更しても良いのでは?とゆう迷いが日によって強弱する感じです(具体的には、やはり70〜300Lデスネ)。

どうあれ、どこに向かうのか、何を目指すのかをしっかりと見定め、何を買うにせよ、自分なりのベストに辿り着きたいものです。
今後ともご指導・ご教授、宜しくお願い致します。

書込番号:14333001

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/03/23 20:46(1年以上前)

劉健一さん はじめまして

私は先週これを買っちゃった者です。
試し撮りはまだ室内と庭程度です。
休みに外出してと思っているんですが
休みになると雨ばかり、明日も雨ですね。
でも試し撮りだけでもいいレンズだなぁ
って感じてます。劉健一さんもいかがですか?
きっと満足すると思いますけど。

書込番号:14334924

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉健一さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/24 01:07(1年以上前)

kenzo5326さん
ご返信ありがとうございます。
また、ご購入おめでとうございます、羨ましく思います(^-^)

迷っている70〜300L、それ単体でも大変良い、私ごときにはもったいないレンズなんでしょう。
でも、本レンズ、単体では撮影場所・場面を選ばず(スゲー重いけどw)、更にはエクステンダー装置による自由度の高さ・広がる可能性もあり…
できることなら私もそちら側に行けたら…と感じてはおります(^-^)

書込番号:14336451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング