質問お願いします ホンダバモスかホビオ4WDをNOSかネット販売店等で総額20万か 30万前後で購入したいと考えているのですけど ほとんど10年前後前の車 10万から20万前後の走行距ですけど どんな箇所が故障修理多い 修理要なんですか 購入やめたほうがいいんですかね ウオーターポンプ修理は時々聞きますけど 自分は車に愛着がつくので修理しすずけて乗りたいとも思っているんですけど。 アドバイス回答など有りましたらお願いします
書込番号:14416065
0点
走行距離10万q以上、又は10年以上となりますと、ベルトのヘタリやフラグの汚れは勿論、考えられますが、ATミッションや
エンジンの劣化、サスの劣化、オルタネーターの劣化、エアコンの劣化、燃料ポンプの劣化等で修理が頻繁に出てくる距離です。
新車買った方が安い位の修理費が短期間で必要となる場合がありますので、高走行距離車や低年式はお薦め出来ません。
又、ネット販売店は車の状態が判りませんので、買うのは避けた方がいいと思います。
書込番号:14416582
![]()
1点
10年10万km超の一般的な中古車(旧車等含まず)はやめたほうがいいです。
どんな箇所の修理と言われれば色々な箇所です、大げさに言えばすべての箇所にリスクを伴いますし愛着が湧いてしまうのであれば尚更やめましょう、修理地獄にはまります。
代えのきかない特別な車であれば修理も辞さず、でしょうがMETARUMANIAさんの候補の車であれば幾らでも代わりがあるはずなので条件を変えるべき。
登録から10年以内、走行距離5万km位、車両価格50〜60万円あたりであればリスクを抑えられると思います。
それから私はディーラー系の中古車店に置いてある他社メーカー車を勧めます。
理由は自社ブランドの同等の車より若干安い傾向にあるためです。
私は日産の中古車店で三菱のトッポBJを買いましたし、ダイハツの中古車店でekワゴンも検討していました。
書込番号:14417062
![]()
1点
私の父が、時期は忘れましたが、仕事で使う車として、いつも世話になっている整備工場から、10万円で平成16年式の三菱ミニキャブバンを譲ってもらいましたが、その時の走行距離は約10万キロでした。
それから、5万キロは走っていますが、特に悪いところはないようです。
もともと整備工場の代車として使っていたもののようで、整備自体はそこの人たちがきちんとしていたのもあり、未だに故障もなく走っています。
車も機械ですので当たり外れがあるとは思いますし、まったく走らないことはないとは思いますが、もし購入するのなら購入先はネットなどではなく、きちんとした保障のあるところで購入するのが一番大切だと思います。
まあ10万キロもしくは10年以上経過した車は、あまりお勧めは出来ませんが。
父の車は例外なのかもしれませんので・・・あしからず。
書込番号:14419431
0点
いろいろなご意見有難うございました NOやNHの10年超え 10万キロ以上の車は避けたほうがいいと言う方が多いので 少々値段たかくてもいままでみたいに 地元の車屋さんで考えようと思います
でも秋に出る? 新しいバモス欲しいですね 軽で180 190万近くは でかいですね
書込番号:14420622
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 8:40:30 | |
| 1 | 2025/12/27 8:48:32 | |
| 6 | 2025/12/26 23:37:25 | |
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 0 | 2025/12/26 14:40:54 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 5 | 2025/12/26 17:13:00 | |
| 6 | 2025/12/26 20:00:37 | |
| 6 | 2025/12/26 10:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






