『DAC-1000のDDコンバータ機能につきまして』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC-1000のDDコンバータ機能につきまして

2012/04/30 20:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

DAC-1000購入し、あと数日で到着です。
今、A-7VLのDACが気に入っていますので、パナソニックのBDプレーヤから光で入力し、DAC-1000の光出力でA-7VLへ入力しようと思っています。
DD変換でもちろん音は直結と変わると思いますが、どうでしょうか?お分かりになる方よろしくお願いします。また同軸の出力はないので、(DV800のユニバーサルDVD-CDプレーヤなのでDAC自体はA-7VLと同じですが)もう1台のユニヴァーサルプレーヤはデジタルでDAC-1000にしかつなげません。
DAC-1000の主用途はPC関連かと思いますが、当方はCDを聞くのが大半なのでご意見、ご回答方よろしくお願いいたします。

書込番号:14503976

ナイスクチコミ!2


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/05/01 01:17(1年以上前)

光→光だと劣化するしかないと思いますよ、差が感じられるか分かりませんけどその変化が好ましいと感じるかも知れませんが。
そもそもDACとしての性能はDAC-1000の方が上です。単純に上位下位の話だとすべてDAC-1000にデジタルで入れてアナログで出すのが理想的です。
まあすでに購入済みで到着待ちなら自分で比較されるのが最も良い方法だと思いますよ。

書込番号:14505335

ナイスクチコミ!2


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/01 05:17(1年以上前)

chickcoreaさんこんにちわぁ

私もこちらを検討していますが、やはり356e4さんと同意見ですね。
光で持って行ってさらにそこから光で持って行くつまり、ケーブルが長くなることや接点の箇所が増えることなどなど関係してきますのでその分ロスすると思います。

例えを紹介すると

RCAケーブルで同じ形態で0.5mと1mの違いで試してみましたが、0.5の方が音の位置が近かったような感じがしました。

よく理科実験なのでレモン電池って知っていますか?
あれもケーブルを長くしたりすると電力が弱まり、短くしたりすると強まるということです。前に先生から聞きました。

これらと同じかと思います。

おそらくこちらの機種をPCにつなげて、ハイレゾ音源とかインターネットラジオを聞くのだとか、とかするのが主流ということですかね。でもでも、別に何に使ってもいいと思いますよ。

もしご予算があるのでしたらCDP専用機を検討することをおすすめします。

書込番号:14505627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2012/05/01 20:17(1年以上前)

365e4さん ありがとうございました。
参考になりました!

sinnkaiさん、ありがとうございました。
私もCDPを検討しています。
マランツSA-8004がいいかと・・・TEAC PD-H600もいいと思いますが、
DACが今のユニバーサルプレーヤとアンプのA-7VLと同じで迷っています。
DACだけでは音がきまらないとは思いますが。




書込番号:14508078

ナイスクチコミ!0


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/01 22:57(1年以上前)

chickcoreaさん

DACだけの性能とおっしゃっていますが、CDPをご検討しているのならば、CDPを購入したほうが早く意見にたどり着けそうですね。

ちなみに8004あたりの金額体ですと、他のメーカーも視野に入ってくるのでは?と思ってしまいます。
ヤマハやデノン、オンキョウさんなど・・・・・・

オンキョウさんのアンプをお持ちということはバランスを考えてCDPもオンキョウでそろえるのもいいかもですね。

購入検討するのならば、CDPのほうでもう一度スレを立ち上げてみればどうでしょうか。

DACを購入した理由ってユニバーサルプレイヤーに使うためなんでしょうか?
どんなジャンルを聞くのでしょうか?
という点が気になってね。

8004を検討なさるのならば、もう少しがんばってみて15s2などにしてみるのもいいと思います。


書込番号:14508864

ナイスクチコミ!1


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2012/05/02 20:38(1年以上前)

sinnkaiさん

また、ありがとうございました。おっしゃるようにCDP一生懸命検討しました。
ジャンルはJAZZ,ROCK,クラッシック(ピアノ)など何でも聴きます。ロックもハードロックから歌謡曲まで・・・今、寝室にセコンドシステム置いています(といってプライムのリビングは愛犬のため聴けず)が、ラックの高さが足りなくて、結局 とりあえずC-S5VLを注文しました。
デノン1650くらいは買えたのですが、お金よりおき場所で・・・
なんとなくオンキョーになってしまいましたが、リビングはセパレートアンプ〜ヤマハC2X,B2Xととてもふるいのですが、ピアノ再生一本で買いました。

今は、おっしゃるようにDAC-1000届き明日CDPも届くので、テクニカのアートリンクケーブルやサエクのケーブルで接続して視聴します。ありがとうございました。

書込番号:14512569

ナイスクチコミ!0


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 12:05(1年以上前)

chickcoreaさん

ご購入おめでとうございます.

なるほど、購入されましたか、到着が楽しみですね.
オンキョウ製品で合わせればバランスいいですからね.

>セパレートアンプ〜ヤマハC2X,B2Xととてもふるいのですが、ピアノ再生一本で買いました。

YAMAHAさんは楽器の再現能力高いですからね.

私個人でもベーゼンのピアノで習っていましたが、いい機材で再生すると、より一層にピアノはどこのメーカーとか?よく分かるようになってきますからね.

>デノン1650くらいは買えたのですが、お金よりおき場所で・・・

確かに、置き場所がなければ、しょうがないですからね.よーく本来ならばセパレートで置きたいけど、おき場所が無いといってプリメインにする方もいらっしゃるとの話をききますね.

でも、小さくて高性能のCDPありましたよ.
今では中古でしか手に入りませんがマランツのCDPで大きさがB5ノートぐらいで円盤の上におもりをのせて再生するCDP(型番忘れました)
誰か知ってますか?
こやつを改造して、いらない所はすべて取り除くと、もう最高でーすという感じの音が鳴るそうです.(私も探していますがなかなかでてこない)

ここでレビューするようになってわたしも分からない所とかありますから、本当助かります.

こちらこそありがとう!

書込番号:14528607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング