『f2.8とf4.0の両買。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (31製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『f2.8とf4.0の両買。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

f2.8とf4.0の両買。

2012/06/13 18:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

こんにちは。

そろそろ、このレンズを購入しようかと思ってます。
被写体は子供から風景、動植物等もろもろです。

で、仮に資金に余裕があればこのレンズとf4.0の両方を買い、時と場合によって使い分けた方がよろしいでしょうか?
それともこのレンズが有ればf4.0は必要ないでしょうか?

機動力のf4.0、明るさのf2.8という感じですかね。


アドバイスをお願いします。
ちなみにボディは7Dです。

書込番号:14676699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 18:40(1年以上前)

2.8だけでいいと思います

書込番号:14676708

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/13 18:46(1年以上前)

こんにちは。

>仮に資金に余裕があればこのレンズとf4.0の両方を買い、時と場合によって使い分けた方がよろしいでしょうか?

両方買って使い分けを楽しむのもいいと思いますよ。

書込番号:14676721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/06/13 18:53(1年以上前)

一時期両方持ってましたが、今はF2.8だけ残ってます。
使い分けのつもりでしたが結局偏ってF2.8ばかり使いました。

書込番号:14676739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/13 18:56(1年以上前)

こんにちは

とりあえずF2.8の方を買ってみて、重さに不満が生じたらF4.0も追加。っていうことでよいのではないでしょうか〜

ちなみにワタクシはF4.0の軽さを重宝してます〜
(F2.8は持ってません)

書込番号:14676753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/13 18:58(1年以上前)

ジャンル次第でしょ。
私はF4が好きです。絞り込む場合も多いですし、森や沢や磯が多いので軽さが武器ですから。
ただ、そのような状況じゃなく、持ち運びが楽で、予算があるなら2.8だけで良いでしょう。

書込番号:14676760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/13 19:17(1年以上前)

お金と力があればF2.8だけでいいと思います。
私は、どちらも・・・

書込番号:14676816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/13 20:10(1年以上前)

omukazuさん こんばんは。

財力があって両方購入されたとしても、重さが苦にならなければF4.0の出番は無くなるのが常だと思います。

ファインダーの明るさやF2.8センサーを使用できるメリットや一段の明るさの余裕は、重さよりも通常は優先されると思います。

書込番号:14676981

ナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/06/13 20:33(1年以上前)

omukazuさん

EF70-200mm F4L ISを購入したときは、素晴らしいレンズだと思いました。(EF70-200mm F4L とEF70-200mm F2.8Lに買い足して比較した印象です。)

しかしながら、その後に購入したEF70-200mm F2.8L IS IIの画質(解像感や耐フレア性等)は、EF70-200mm F4L ISより一枚(もしかしたら二枚くらい)上手でした。

EF70-200mm F4L とEF70-200mm F2.8Lは売却しましたが、EF70-200mm F4L ISは旅行携帯用に残しています。中型・小型のカメラバックにも立てて入るからです。

どちらも良いレンズですが「画質」に拘るなら、EF70-200mm F2.8L IS IIで決まりでしょう。この差は、個体差の範疇を間違いなく超えていると思います。

書込番号:14677057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/13 20:45(1年以上前)

今晩は。
両方を使ってますが5DとF2.8の組み合わせでは重さが堪えます。
体調と撮影対象で使い分けします。
言うまでも無く画質はF2.8が上ですね。
F4は持ってても良いレンズです。
軽さは機動性が向上します。

書込番号:14677108

ナイスクチコミ!1


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/06/13 21:02(1年以上前)


こんばんは!

F2.8とF4.0ですが、同じ焦点距離のレンズ2本も単純に持っていなくないですか?
他にも色々なレンズがありますのでそこに投資した方が面白いと思いますが・・・

せっかく一眼を始められたとのことなので、単焦点レンズを経験されると一眼の魅力を
分かっていただけると思います。

書込番号:14677183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/06/13 21:07(1年以上前)


訂正です。

<F2.8とF4.0ですが、同じ焦点距離のレンズ2本も単純に持っていなくないですか?

F2.8とF4.0ですが、同じ焦点距離のレンズ2本も単純にモッタイなく無いですか?

です。

書込番号:14677207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/13 21:17(1年以上前)

どういう使い分けをするかでしょうね!
ただ単に軽いからF4、明るいからF2.8じゃあ、
お金がもったいない気がします。。。

登山で少しでも装備を軽くしたいとか、
本当に非力で2.8を使うのは極力避けたい、
でもたまに明るさは必要だとか、
そういう明確な理由がなければ2.8だけで十分だと思います。

F4は持ってませんが、2.8は評判通り素晴らしいズームレンズだと思います。
腕力に問題ないなら、2.8一本でしょう。
F4にできて2.8にできない撮影は考えがつきませんしねー

書込番号:14677258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/06/13 21:35(1年以上前)

皆様、多数のアドバイス有難うございます。

なんか最近金銭感覚がマヒしてまして、どうせ1本買うならもう1本買っちゃいましょうと悪魔の囁きが聞こえて困ってます。

今回書き込みし返信を読ませてもらって、確かに同じ焦点距離のものが必要か?同時に買う必要があるのか?と冷静に考えることが出来ました。

結論として、今はf2.8に一本に絞って、必要性を感じたら再び検討をすることにします。
貴重なご意見有難うございました。

書込番号:14677353

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/14 09:06(1年以上前)

動物は必ず歳を取る、
そして健康は約束されてない。
F2.8の重さに耐えられない日が必ず来ます(`・ω・)
そのときこそF4の出番ですな〜。
あの軽量であの描写はたまらんです。

書込番号:14678919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 15:50(1年以上前)

F4は軽い以外F2.8Uにアドバンテージはありません。
よって、F4は不要だと思います。

書込番号:14679960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/06/14 19:10(1年以上前)

omukazuさん


私は、本日レビューした大吉まるまるです。これまで4年間70-200mmF4Lを使ってきて
ほとんど、不満はありませんでした。ただこの書き込みを見ているうちに、ムラムラと
して一ヶ月前にF2.8LISUを勢いで買いました。やはりF2.8が上ですね。画質が!
もし2本体制なら、F4Lは旅行用だと思います。海外とか。
ただF4Lを買っても、不満はないのではないかと思います。ただなんとなくF2.8Lを
買わなかった後悔が残るとは思いますが。
私は、本日迷ったあげくF4Lを手放しました。2本もっているより他のレンズを買った方が
効率的だし、幅広く楽しめると思ったからです。

書込番号:14680604

ナイスクチコミ!2


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/06/14 23:45(1年以上前)

こんばんわ〜。

取敢えずレンズプロテクタ注文しました。

arenbeさん
年は取りたくないもんですね。
20年後、コイツを持てるだけの体力を残せるよう努力します。
ダメなら、f4かはたまた新製品。


ウーロンあ茶さん
そんなもんですかね〜。
価格という魅力もありますよ。


大吉まるまるさん
海外旅行は行く予定ないし、旅行は大概車で移動なので邪魔にはならんです。
さっと取り出せそうな軽量のf4もやはり気にはなりますね。




書込番号:14681876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/14 23:48(1年以上前)

返信遅いかも知れませんが・・・・
 EF70-200f2.8IS II USM
ともう一本組み合わせるのであれば、f4ISをお求めになるのでなく、EF70-3004-5.6L IS USM
にされては? 使い分けという意味でも300mmまで1本のレンズがあれば、テレコン等を用意す
る必要がありませんから、旅先などでの利用でもありだと思いますよ。

書込番号:14681890

ナイスクチコミ!1


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/06/15 08:31(1年以上前)

キタムラは渋いので通販となりそうな予感。

その先へさん

望遠レンズは超重量級のシグマ50-500oを持ってます。
アレを思うとコレは多少お手軽かなって思ってます。

アレを常時持ち歩くのも大変なんでテレコンも考えてます。

書込番号:14682749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング