『60Dレンズキッドを持ってます。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (21製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『60Dレンズキッドを持ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dレンズキッドを持ってます。

2012/06/14 21:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

60Dに、さらなる高画質と早いAFを求めるなら、

こちらのレンズが良いと推奨されました。

実際に使われている方に、お聞きしたいです。

60Dの付属レンズと比べて、高画質になりましたか?

AFは早くなりましたか?

あまり変わらないのでしたら、7万円もだせないのですが、

かなり変わるのでしたら、買いたいと考えてます。

レポート聞かせてくださると助かります。

書込番号:14681205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/14 21:45(1年以上前)

不要(このレンズは持っていません)。

違うタイプのレンズを持った方が有意義です。

書込番号:14681242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/06/14 21:55(1年以上前)

け★つさん、こんばんは。

本レンズを所有していましたが、違いはあると思います。
(解像力やAFはいい感じだと思います。)
ただ、それに7万円の価値があるかどうかはその人次第でしょうね。
価値を見出せなかった私はそれなりに高く売れた時期に売却しました、、、

書込番号:14681285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2012/06/14 22:06(1年以上前)

このレンズ、私も考えていますが結構個体差があるようで。
当たればL並なんでしょうか。

さらなる画質を求めるならEF-S17-55mm F2.8 IS USMでしょうかねえ。

書込番号:14681342

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/06/15 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

700系 

N700系 ズーム流し

東京スカイツリー 15mm(ワイド端)

カルガモの子供たち 85mm(テレ端)

キットレンズとは全てにおいて次元が違いますよw

不必要なんて言う意見がありえない。常用レンズとして15-85は最高ですよ!
15mm〜ってのも魅力です。
AFも静かで速いしLレンズのようなシャープで発色の良さがあります。

かなりオススメです!!!

書込番号:14681948

Goodアンサーナイスクチコミ!7


g_konkonさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/15 00:07(1年以上前)

「USMが何を意味しているか」それを知れば違いに気がつくのではないでしょうか?
ちょっと調べれば出てくると思いますが。

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/room/usm.html
上記URLを見れば疑問のひとつは解消されるかと。

書込番号:14681968

ナイスクチコミ!2


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/15 00:37(1年以上前)

serryさん みなさまありがとうございます。

カルガモの画像や、新幹線の画像で違いがわかりました。

あきらかに、色合いと解像感覚が違いますね。

これにオートが早い理由がわかりました。

買いたいと思いますが、高いですね。

書込番号:14682084

ナイスクチコミ!0


g_konkonさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/15 00:43(1年以上前)

ぜひ購入してレビュー&レポートお願いします

書込番号:14682106

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2012/06/15 00:48(1年以上前)

このレンズは店頭で触っただけですが、確かにAFは速く静かで使いやすいレンズだと思います。
少なくとも、60Dのキットレンズ(18-135?18-55?)よりは明らかに高性能でしょう。

ただ、単品買いする価値があるかと言われると微妙かも。
7Dのキットレンズとして買えばレンズは実質4万弱になり、お買い得感満載ですが、単品だと+3万もする7万弱。
もうちょっと背伸びすればLレンズかつ評価の高いEF-S17-55F2.8Lや24-105L買えますし・・・。
もっと言えば7万あれば60Dがもう一台買えちゃいますし。

書込番号:14682121

ナイスクチコミ!2


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/15 01:00(1年以上前)

7万円出すなら ニコンD3200 18-55 VR レンズキットの

2400万画素を試してみたい気もします。

書込番号:14682156

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2012/06/15 01:06(1年以上前)

一応ヤフオクなら、レンズキットばらし品が5万円台で買えなくもないですが・・・

書込番号:14682172

ナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/15 01:31(1年以上前)

60Dに取り付けた場合、自動認識ですよね?

メニューから、レンズ選択とかしないといけないのですか?

書込番号:14682228

ナイスクチコミ!0


g_konkonさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/15 01:45(1年以上前)

>7万円出すなら ニコンD3200 18-55 VR レンズキット
結局何が知りたかったのでしょうか?

書込番号:14682260

ナイスクチコミ!4


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/15 02:16(1年以上前)

知りたかったことは、はじめの質問ですよ。

>試してみたい気もします。

と書いているように、このレンズを買うか、同じ金額の他のカメラを買うか、

検討している段階です。

書込番号:14682306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/06/15 06:21(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

60Dにも似合います。

15−85レンズ

15−85レンズ

15−85レンズ

こんにちは。

普段、子供の撮影に使ってますが15−85は、便利なレンズだと思います。

>メニューから、レンズ選択とかしないといけないのですか?
そのままで大丈夫です。

キットレンズ18−55ですとDPPのデジタルレンズオプティマイザが使えませんが
15−85は、調整出来ます。

>60Dの付属レンズと比べて、高画質になりましたか?
>AFは早くなりましたか?

AFは、USMレンズなので早いし静かです。
写りに関しても良いと思います。
只、明るいレンズでもないので15−85まで撮影出来る所が使いやすいだけです。
18よりもうちょっと広く
55よりもうちょっと望遠がと言う時にレンズ交換なく撮影出来る

その程度に思っていた方が良いです。


EF−S17−55F2.8
EF24−105F4L
辺りと検討してみて下さい。

書込番号:14682490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/15 20:27(1年以上前)

此処で貼られてる作例見ても判るけど
確かにキッチリ撮れてるけど・・
だから何?って感じで単体で金出して買おうとまでは思わない
所がこのレンズの弱みかな 
ところで、レンズキッドって何かヒーローものみたいな言い方だな (爆

書込番号:14684719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/15 21:08(1年以上前)

こてーつさん 横道坊主さん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:14684862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度4

2012/06/15 22:00(1年以上前)

>60Dの付属レンズと比べて、高画質になりましたか?

EFS18-55よりは確実になりますよ。


>AFは早くなりましたか?

少しは速いかも。ですね。


たまにこれを「L並」と評する人がいますが、いったいこのレンズのどこがそうなのか全く理解できませんね。いたって普通のキットレンズ断言!
15mm(換算24mm)スタートであること以外に魅力ありませんよ。

書込番号:14685061

ナイスクチコミ!3


g_konkonさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/16 00:19(1年以上前)

>知りたかったことは、はじめの質問ですよ。
あぁそうなんですね(笑
比較対象も異なるし、はじめの質問から急に話が変わったので、まじめにレスして下さった方々のコメントはなんだったのかと思いました。

書込番号:14685758

ナイスクチコミ!4


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/06/16 01:14(1年以上前)

私は魅力のあるレンズだと思いますけどね!

Lレンズってそんなに凄いのかな?

個人的には24-105Lと良い勝負だと思うんですが・・・w

書込番号:14685903

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/06/16 09:42(1年以上前)

このレンズの値段に対する価値・・・・
もう、本人の主観以外にないのではないでしょうか・・・
確かに差はあると思いますが・・・その差に見合うコストかどうかは本人次第・・・

私は7Dのキットで入手しましたが、スナップには便利なレンズなので常用してます。
15mm始まりは広角の雰囲気がある程度出せますし、85mmあれば望遠に付け替えも少ないです。
解像感とコントラストも悪くなく、逆光にも強く、空の青など原色系の発色はキレイと思います。
広角側では色の収差がありますが、これをDPPで補正すればかなりすっきりとした感じにはなります。

で・・・「L」並・・・これは違う気がするけど・・・
というか・・・EF-Sレンズで「L」みたいな発色をするレンズとはまだ出会ってませんが・・・
24-105mmF4Lと同等? では24-105がかわいそう・・・いくらなんでも・・・と私は感じてしまう・・・
「L」はラグジュアリーだから・・・「L」もピンキリでしょうけど・・・
24-105でさえ・・・
もっとも、使い勝手が違うので、15-85mmと24-105mmは私は同じに使わないというのもあるのですけど・・・

お値段のこともあるようなので・・・
TAMRONのA16とかB005のF値が2.8通しのズームをお考えになってはいかがでしょう・・・
テレ端で2段の明るさの違いがあります。
純正の17-55mmより安くて発色はいいと思いますけど・・・中心部なら解像もまずまずかな・・・
この手のレンズなら周辺部はどうせぼかしちゃうことが多いでしょうし・・・
速いAFはあきらめになりますが・・・値段が値段なので・・・

書込番号:14686724

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/16 14:03(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

いろいろと検討したのですが、レンズのみを買うのは辛くて、

7万円出すのなら、思い切って、、、


ただいま、EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを購入しました。
ローンで6回払いで申し込みました。

いろいろとありがとうござました。

書込番号:14687668

ナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/16 14:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

いろいろと検討したのですが、レンズのみを買うのは辛くて、

7万円出すのなら、思い切って、、、

ただいま、EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを購入しました。
ローンで6回払いで申し込みました。

いろいろとありがとうござました。


手持ちが、D7000 60D MK2 となりました。

一段上のカメラで、頑張ろうと思います。

書込番号:14687684

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/06/16 16:42(1年以上前)

まさかの凄い展開w

60Dに24-105Lは正直微妙ですがw5D2なら良いんじゃないでしょうか!
羨ましいです!

15-85は新品だと高すぎですが、私は7D使いの友人からほとんど使ってないモノを安く譲ってもらったので大満足ですよw DLOが使えるのもイイですね♪

書込番号:14688228

ナイスクチコミ!2


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/16 18:59(1年以上前)

serryさん

ありがとうございます。

だいぶ、悩んだのですが、単品の7万円のレンズはきついですし、

それにいずれ、上位機種も必要になると思いまして、

というか、来月からは、写真カメラのみの仕事が入ってますので、

プロ意識?みたいな感じで、思い切りました。


まぁ、月々4万円の6回払いなので、直ぐに終りますね。

書込番号:14688736

ナイスクチコミ!0


g_konkonさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/16 23:07(1年以上前)

確かにまさかの凄い展開
候補にあがってもなかったですし、キーワードにも全く入ってませんでしたもんね。
このスレで真面目かつ丁寧にアドバイスしてくれた人達が、吉本ばりにずっこけてる姿を勝手に想像しました(笑)

書込番号:14689732

ナイスクチコミ!6


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2012/06/17 00:38(1年以上前)

g_konkonさん

しかし、決断は、ここのレンズのレスの書き込みからですよ。

横道坊主さんのレスが、決め手となりました。

>此処で貼られてる作例見ても判るけど
>確かにキッチリ撮れてるけど・・
>だから何?って感じで単体で金出して買おうとまでは思わない所がこのレンズの弱みかな 


このレスに、同感。。。そして感銘。。。

なので、一段、上の領域に行く決心が、昨日付きました。

なので、ローンを組めたのも、皆さんの書き込みのお陰ですよ。

書込番号:14690090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング