『マザーボードのHDMIについて』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『マザーボードのHDMIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードのHDMIについて

2012/07/06 05:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:7件

自作初心者です^^;
お手柔らかにお願いします。

マザーボード選ぶ際にオンボードグラフィックがないマザーにHDMIがついているものがありますが、これは一体どうやって使うのでしょうか?

何度か自作しましたが、
指南してくれる方が身近におらず無難にグラフィックカードを使用してきましたが
安く作りたいのでオンボードグラフィックも視野に入れて考えたいもので^^;

初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


書込番号:14769601

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/06 05:55(1年以上前)

内蔵GPUを持った統合GPU機能付きのCPUがあります。
それを使う事によりグラフィックボードなしに画面出力が可能です。

マザーボードのチップセットによっては統合GPUが使えないものも
ありますので選定には慎重に。

このスレのマザーなら大丈夫。

書込番号:14769614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/06 05:58(1年以上前)

>これは一体どうやって使うのでしょうか?

GPU内蔵CPUを載せれば良いかと。

書込番号:14769616

ナイスクチコミ!0


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/06 07:54(1年以上前)

*INTELの話ですが*
@ 私の自作初期のM/Bには、今のように機能なんでも載せではなく、必要なものは拡張ボード(以前はカードと言いましたネ)でついかしました。
A そのうちLANなどの機能が、ONボードチップという形で最初からM/Bに付いてくるようになりました。
B グラフィックもチップセットに搭載され、M-ATXではこの形で供給されるようになりました。
C 現在はグラフィックはCPUに搭載された形のものが一般的です。(機能のないCPUも少ないですが有ります)
ご質問のM/Bは本来グラフィック統合型CPU用のものです。
真土ディスプレーの必要なときとか、高性能なGPU(グラフィックプロセッサー)が必要なとき(ゲーム等)にグラフィックボードを搭載するのが、一般的かと思います。

書込番号:14769821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/06 07:56(1年以上前)

↑マルチディスプレーね。

書込番号:14769832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/06 09:42(1年以上前)

>>Re=UL/νさん

なるほど!GPUの機能がついたCPUがあるんですね!
早速調べてみます!

ありがとうございました。

書込番号:14770102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/06 09:43(1年以上前)

>>ナイトハルト・ミュラーさん

CPUにそんな機能があったなんて^^;
勉強不足でした。

ありがとうございました。

書込番号:14770108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/06 09:52(1年以上前)

>>ki yoさん

分かりやすく説明していただきありがとうございます。
CPUを早速調べました!

ゲームをすることがないので私にはこれで十分みたいです。

ありがとうございました。

書込番号:14770126

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2012/07/07 22:45(1年以上前)

CPU内蔵でも便宜上オンボードと呼ぶこともままありますし。ほとんどのCPUにGPUが内蔵されるようになりましたので。こういうマザーにオンボードグラフィックが無いと書くのも、また紛らわしいですね。

Dual-Link DVIが付いてくれれば…。

書込番号:14777542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 10:35(1年以上前)

CPU 2700K
M/B ギガバイトZ68X-UD3-B3
グラフィックカード SAPPHIRE 6670

をメインで使用しています。

ネットで調べたところ
2700KにはGPU内臓ですよね?

マザーボードにHDMIを繋げましたがモニターには出力されませんでした.....

何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:14779348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 10:39(1年以上前)

>>KAZU0002さん

ほとんどのCPUとのことなので
私の使用している2700Kについて調べたところ内臓みたいでした^^;
無知すぎます(汗)

書込番号:14779362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/08 10:44(1年以上前)

ん?
どこに何をつなげたって?
GA-Z68X-UD3-B3にHDMIついてます?
http://www.gigabyte.us/products/product-page.aspx?pid=3852#sp

書込番号:14779392

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2012/07/08 11:01(1年以上前)

一応。内「蔵」グラフィックの意義について
 ・同性能のビデオカードと比べて、消費電力は低め。
 ・GPUの分、CPUの値段が高いということもないのでコスト削減。…検証のしようは無いけど
 ・性能はローエンドビデオカード並み。3Dゲームをしないのなら、無問題。
 ・Corei3以上のCPUなら、QSVというエンコード補助機能が使える。

欠点としては。
 ・CUDA等の使用頻度の高いビデオカード補助機能は使えない。
 ・フルHD超のモニターを使うパスがDisplayportしかなく、またこれを搭載したマザーも少ないかつ高め。
3Dを使わなくても、グラフィッカーなら、ローエンドでもビデオカードを足したいところ。

まぁ。どうせビデオカードは追加できるので。CPU内蔵で使ってみて、不足があったら…でよろしいかと思います。

>GA-Z68X-UD3-B3
指したと書かれた以上、HDMIが付いているマザーと間違えていると思いますが。
基本、設定をしなくても繋げば映るものです(あとでドライバのインストールをしないと、解像度が選択出来なかったりしますが)。
・ビデオカードを挿しっぱなしにしていないか。
・HDMI以外のモニターケーブルを繋げっぱなしにしていないか。
・BIOSは映るか。
この辺から確認を。

書込番号:14779470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 18:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000253265/spec/

HDMIはついてますよ。


>>KAZU0002さん

グラフィックボードは挿したままHDMIケーブルのみを差し替えました。
グラフィックボードをはずしてからケーブルを挿してみたいと思います^^;

書込番号:14781010

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2012/07/08 18:39(1年以上前)

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0と、
GA-Z68X-UD3-B3 Rev.1.0は、
別製品。

書込番号:14781082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング