『60Dか7Dか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『60Dか7Dか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dか7Dか迷っています。

2012/07/26 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:20件

2年ほど前にkissX4で一眼デビューした者です。

現在はダブルズームセットの2本+EF-S10-22を使用
主な用途は野球、風景画(山、夕陽)鉄道写真(車内、車両)
たまーに動画を撮影する(YOUTUBEにあげる)といった感じです。

X4から始めたのでSDカードの資産もあるので
性能の7Dかバリアングルで撮影可能でSD資産の活かせる60Dにしようかで悩んでいます
予算は10万円程度を考えています。
X4で不満だったのはAFの速度です。若干腕も上がってきたので上級機に切り替えようかと思っています。
ステップアップで7Dか60Dかで迷っています。
どちらのほうが幸せになれるでしょうか?

書込番号:14858476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/26 11:02(1年以上前)

速度はわかりませんが(Kissでも十分に速いような気がしますので)、AF面での強化を求めるのであればやはり7Dのほうがいいと思います。CFの値段も気にしなくていいぐらいに下がってきたので、メディアの件は気にせずに思い切って7Dにいかれたほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:14858489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/26 11:03(1年以上前)

>X4で不満だったのはAFの速度です。

そゆことなら、
可能な限り、できるだけ上のクラスまでジャンプしたほうがいいんじゃないの?  ( ̄ー ̄)v

書込番号:14858493

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/26 11:09(1年以上前)

こんにちは。

AF速度が気になるというとEF-S55-250ISを使っての野球撮影でしょうか?
もしそうならレンズを変えるほうが効くと思います。

EF70-300LISやEF72-200F4LISなどを検討されてはいかがでしょうか。
ちょっと予算オーバーですけど。


書込番号:14858511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/26 11:10(1年以上前)

7Dにすべきかと・・・ EOS60Dのスペックでよいならファインダーの見え方以外はKissX6i
でも事足りてしまいます。連写を重視するなら、EOS60Dよりも50Dのほうが優れていますしねえ。
新ファームウェアで、ISO上限のコントロールも任意にできるようになりますし、AFも少なくとも
このクラスでは、7Dが最強レベルですよ。RAWの連写もかなり効くようになります。

あと・・・AFを言うなら、レンズの入れ替えも検討しましょう。
一緒にEF-S17-55f2.8IS USMやEF15-85f4-5.6IS USM、EF70-300f4-5.6L IS USMや、EF70-200f4L
IS USMなども検討された方が良いと思います。
あと、単焦点も結構キヤノンの場合、AF速度は期待できますしね。

書込番号:14858515

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/07/26 11:16(1年以上前)

X6iが出ていま60Dはお得感感薄いです。。。

かたや7Dは間もなく最新FWも公開され弱点潰し。まさに今お買い得度満点!

書込番号:14858533

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/26 11:22(1年以上前)

キヤノン機の場合AF速度はカメラを変えてもあまり変わらないですし、AF速度は使用するレンズによるところが大きいですからUSM付きのものをお薦めしますす

もしAF速度ではなく連写速度のことなら7Dに変えると満足度はかなり高くなると思います

書込番号:14858550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/26 11:26(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

EF200/2.8L U USM

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 

X4+EF100マクロ キスでも数打ち撮れば何とかなります。^^

X4+シグマ70-200/2.8 手振れ補正なし

初めまして。
私もX2→X4→今年の6月に7Dへグレードアップしました。

X4から7DへUPして良かった事は
・全般的な操作性の向上。
・ファインダーの見やすさ=MFでのピンの山がつかみやすくなった。
・AFの精度の向上
・高速連写でのシャッターチャンスの確率UP
などなどです。

難点としては重たいくらいです。この重さが大丈夫であれば7Dがベストではないでしょうか。
画質は期待しないでください。基本的にX4と一緒です。ただ動きものの歩どまりは良くなると思います。

画質を望むのであれば単焦点レンズ等の購入をお勧めします。

X4でも充分完成されたモデルなので普通の撮影であれば全く問題ないと思いますが、
スポーツなどの動き物はやっぱりX4〈60D〈7Dの方が良いと思います。
ただバリアングルが希望であれば60Dですけど。7Dより軽いですし。
いずれも今底値なので、実際に手に取ってみて決める事をお勧めします。

個人的にはレンズに投資がいいと思います。

良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:14858558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/26 11:34(1年以上前)

訂正
3枚目の写真はシグマ85/1.4でした。

書込番号:14858577

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/26 11:52(1年以上前)

レンズ購入に1票です。

書込番号:14858645

ナイスクチコミ!3


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/07/26 11:54(1年以上前)

レンズ買われた方がいいと思います。




70-200Lや70-300Lにしましょう。

書込番号:14858649

ナイスクチコミ!4


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/26 11:59(1年以上前)

はじめまして。こんにちは(^-^)。

ワタクシも最初はX4を使っていましたが、すぐに60Dに乗り換えました。
60Dを1年ちょっと使って今年のGW前に7Dを追加購入しました。

X4から60Dですと、ダブルズームのキットレンズで言うと、
AF速度はほとんど変わらないと思って良いと思いますよ(^^;)。
それと7Dにキットレンズの18-55を付けた時、思わず遅っ!
って言ってしまいました(笑)。

結論から言いますと、みなさまがおっしゃるとおり、AF速度だけを
改善したいのでしたら、レンズの購入をオススメします(^-^)。

買うかどうかは別として、ボディを持ってキタムラにでも
遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
試しに、ご自分のボディでEF70-300L、EF70-200F4LとF2.8Lなどを
試してみてきてください(^-^)。
ワタクシは「試しに」が仇となり、EF70-200F2.8LUを買ってしまいましたが(^^;)。

ただ、連写や操作性もってことになると、やっぱりボディの更新が
必要になってくるとは思います。
ですが、60Dも7Dも最新機種ではありませんので、
先にレンズを買っておいても良いかと思いますよ(^-^)。

って、これだけボディを更新したワタクシが言っても
説得力に欠けると思いますが・・・(^^;)。

書込番号:14858683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/07/26 12:02(1年以上前)

AF速度はどちらもあまり変わらないと思いますが

AFポイントの関係で動き物の場合7Dの方がピントのヒット率が高いかと思います

5.3コマ/秒でも十分高速だし8コマ/秒がほしい場合8コマ/秒でも足らないと感じるだろうし

一番はAF性能の差かな

書込番号:14858694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/26 12:47(1年以上前)

AFのスピードはレンズの影響が大きい。

カメラにこだわって連写するなら、7Dのほうがおすすめ。

先にレンズ買ったほうが幸せになれる気がする。

書込番号:14858872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/26 12:55(1年以上前)

こんにちは。

一点選択をされるのなら、マルチコントローラーがついていない60Dはだめです。
ただ、自動選択や、中央一点なら、余り変わらない。

あと、7Dにするなら、55-250では効果が余りでない気がします。
レンズを変える気が無いのなら60DかX6iがおすすめになるのでは。
X4にレンズを変えても、レスポンスが今一なのでボディが先でしょう。
ただ、SDカードは最新のをお求めください。
安く速く出来る手段です。

よい選択をなさってください。
楽しい写真ライフを。

書込番号:14858903

ナイスクチコミ!2


奏音さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/26 13:35(1年以上前)

私も、X4→7D買い増ししました。
理由は連写でした。AFスピードが欲しくなり70−200f2.8Uをかいました。
そして、AF61点その他もろもろ気になり、
5DmkV追加しました。
同じ道を歩みそう…

書込番号:14859013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/26 14:49(1年以上前)

迷ったら高い方を買うほうがいいと思います。
安い方を買って不満の場合、高いほうを買っておけば・・・と後悔しますが
高い方なら、諦めがしやすいのではないでしょうか?

書込番号:14859233

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/26 15:13(1年以上前)

撮影用途を考えると7Dで間違いないでしょう。
発売されて3年経っていますが最新ファームウェアで更に魅力を増した気がします。
メーカーがファームウェアと外観とセンサーなどの小変更で「7DU」とか発売し「正常進化!」とか言って売らなかった判断は正解だと思います。
私は逆に熟成開発され他を圧倒する性能で発売されると思われる7Dの後継機が楽しみになりました。
7Dの”モンスター”の看板は伊達じゃないことを証明していますし、後継機にも引き継いでほしいですね。
また、実際に使っているオーナーとしてAPS-C機では他に目移りしません。
SDカードではなくCFメディアのみという部分は確かにありますがCFも最近は随分安くなっています。(実は最近、SDメディアも使える機器も買い足しましたが実際に使っているのはそはメディアのみです。やはり書き込みスピードや安定性など考えるとCFばかり使っております)
あと他の方も仰っておられる通りレンズの変更もありかと思いますが、AFはレンズ(モーター性能)だけではなくカメラの制御能力の部分もあります。また7Dは連写性能。それも動きモノには強みを発揮します。最新機器の5DmarkVという選択しもありますがAPS-Cの(実質)望遠画角と御予算を考えれば7Dの現状価格はバーゲンプライスと言って良く検討される機種ならば買わない手はないと思いますよ。
この現状のバーゲン価格のうちに7Dを購入され、最新ファームウェアで撮影楽しんで下さい。良い選択を!!

書込番号:14859300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/26 15:25(1年以上前)

7Dの後継機ってほんとに出るんですかね。

私は5DIIIが7Dの後継機だと思っています。7Dのメカニズムにフルサイズセンサーを
のせたものが5DIIIです。スペック上はそんな感じ。

7Dはそのままディスコンじゃないですかね。
そんなことを言っているといつまでたっても買えないから、とりあえず出ている機種
から選ぶの吉かと・・・

いろんな噂があって、どれがほんとなのかさっぱりわかりませんね。
フルサイズミラーレス、5DIIIの廉価版、5DIIIの高解像度版・・・・・

少なくとも7Dの後継機の噂は全くないです。

書込番号:14859327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/07/26 18:08(1年以上前)

konta-magicさん こんばんは

KX4からでしたら7Dはかなり高性能に感じると思いますよ!
発売直後に購入しましたが、未だに7Dの性能には満足しております!!

もし60DにされるのでしたらKX6iの方が良いかと思います
ライブビューでのAF性能は段違いに良くなってます!

書込番号:14859784

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/26 19:36(1年以上前)

手持ちのレンズでは野球は無理でしょう。
レンズが先ですね。
X4でも撮れると思います。
まあ野球の場合、7Dならピン外すのが難しいくらい簡単になりますが。

書込番号:14860052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/26 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野球と言えば高校野球の県予選をやっているので休日には観戦に行っています。野球の写真撮影は初めてでしたが7Dで何とか撮れました。

書込番号:14860332

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/26 21:31(1年以上前)

最後のがよく撮れてますね。

他のは動体とは言いません。画質は別としてコンデジでも楽勝です。連写も必要なし。
俺もおなじようなものを7Dで撮るけど(笑)

書込番号:14860540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/07/27 02:05(1年以上前)

野球撮ってます。
7D+白レンズが基本セットですね。
守備が曲者です。2桁Dと7Dではずいぶん違いますね。
連写は8あるとすごく楽にhitします。
残念ながらスポーツ撮影は機材によります。
渾身の1枚を狙うならまだしも8割がたうまく撮らなければならないならなおさらです。

書込番号:14861684

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/27 03:12(1年以上前)

こんにちは

>X4で不満だったのはAFの速度です

60DでもX4との違いは体験できると思いますが
こと「AF」が悩みの種だった人なら、思い切って7Dにして下さい。

理由は、APS-Cではそれ以上のモノが無いからです。 
それで観念でき、撮影に専念できますので。

書込番号:14861774

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/27 23:44(1年以上前)

AFに不満があったのなら、7D にすべし と思います。

書込番号:14865189

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/28 00:17(1年以上前)

>X4で不満だったのはAFの速度です。
 X4 に EF-S 10-22 を付けた状態でも AF は遅く感じますか?
 もしそうであれば、1D-X を購入しても満足のいく AF 速度は得られないと思ってください。いくら速いと言われているリング USM 搭載レンズでも焦点距離が大きくなるにつれて AF 時のレンズ移動量が増えますので AF 速度は EF 300mm F2.8 L でも EF-S 10-22 より不利になります。
 もし、AF 速度の不満が EF-S 55-250 IS に限ったことであれば、レンタルで良いので EF 70-200 L か EF 70-300 L を X4 で使用してみてください。そして、EF 70-200 L や EF 70-300 L を使用した場合の X4、60D、7D それぞれの AF 速度の差はたぶん人間を被写体にしたぐらいでは誤差程度だと思ってください。

書込番号:14865325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/28 11:01(1年以上前)

EF70-300L4-5.6 IS USMを購入することにしました。
昨日カメラのキタムラでX4を持ち込んで皆さんのお勧めのレンズを試着して上記の結論に落ち着きました。別物のようにフォーカスの速さが改善されました。

7Dは本当にいいカメラです。購入しようか悩みましたが、いずれ7Dに不満を感じるようになって将来的に5DmkVにいくのかなって思うので貯金して5DmkVを次の相棒にしようと思います。
それまではX4を使いこなして腕を磨こうと思います。

諸先輩方のアドバイス大変参考になりました。
確かにEFS10-22IS USMでは遅さは感じませんでした。
とくに55−250のやつが顕著に遅かったです。
そこを察してアドバイスしてくださったのでその方をベストアンサーに選びました。

書込番号:14866726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング