『日産 モコ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産 モコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

日産 モコ

2012/09/06 23:29(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:26件

2011年モデルを新車で購入

アイドリングストップタイプを試乗し、滑らかな走りに本当軽自動車なのと好印象

7月に納車されたが、エンジンが試乗車と全く違う動きであれれ???

全然滑らかに走らない

20〜35k付近をゆっくり走るとうまく表現出来ないけど途中で息切れしてる感じ

約1ヶ月してあんまり調子悪いので、ディラーで調査中

トヨタ車を2回新車で買った事あるけど、全くトラブル無かった

日産の車ってこんなレベル??

書込番号:15031730

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2012/09/06 23:41(1年以上前)

去年のモデルを今年の7月に納車って?


長期不良在庫車で油脂類が固着してるのか?

書込番号:15031780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/07 05:07(1年以上前)

釣られてやるか(笑)

日産じゃなくてスズキね。

書込番号:15032278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/07 07:52(1年以上前)

トヨタ車はアイドリングストップではないでしょ?
比較対象が違うと思います。
試乗車はいろいろな方がいろいろな運転をされるので目安ですね。
私の知り合いに、試乗車では一度はフルアクセルを試す方がいます。
自分の車では新車間もないころは絶対にやらないと言っていました。
しかし、いくら新車とはいえ、あまりエコを気にしすぎてエンジンを回さないと
スムーズに回らなくなるかもですよ。
それにエンジンやオイルもある程度暖まらないと本来の性能を発揮しないので。

書込番号:15032516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/09/07 09:20(1年以上前)

副変速機付きの弊害かな?
低速・高速への変速時に少し時間が掛かる様でそのタイミングで違和感があるのは確かです。
低速コーナーからの立ち上がりでは低速に切り替わっていないので切替わりの時間分加速が鈍いしね。

モコではないですが副変速機付きのCVTに乗ってますから基本は同じでしょうね。

書込番号:15032754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/09/07 12:21(1年以上前)

書き込みありがとうございます

誤解される内容もありました 申し訳ありません

トヨタ車は普通車です

今回初めて買ったのが、日産のモコです。軽自動車は初めてです

試乗車はとても滑らかな走りだった。納車された車は運転すると何これって感じ

ディーラの営業マンも困ったって顔してました。

リッター27kは平均燃費になるといくつになるのでしょうか

現在の平均値は12k カタログ値と違いすぎてだまされた気分です

書込番号:15033245

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/09/07 12:29(1年以上前)

>現在の平均値は12k カタログ値と違いすぎてだまされた気分です

マニフェストに騙されたようなもんです。カタログに悪い事は書かれていませんよ。
八掛け位でいいとこじゃないですか?

書込番号:15033264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2588件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2012/09/07 21:20(1年以上前)

>現在の平均値は12k カタログ値と違いすぎてだまされた気分です

・・・ウチも6月納車のモコですが、スレ主さんの様な症状は出ていないです。ただ、燃費に関しては同じ様な感じです。カミさんが、近所のチョイ乗りの繰り返しなら12〜14k辺りが良いところです。
同様の条件(チョイ乗り)でも、ワタシが運転すると16〜18kと上がります。更に遠出すれば、カミさん運転のままでも20kは軽くオーバーします(全てエアコンON、アイドルストップONの状態です)

運転の仕方や環境で、燃費は全然違ってきますからねえ・・・

書込番号:15034890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/09/08 00:20(1年以上前)

今日、日産に聞いたら平均燃費は少しずつ高くなりますよって言われました

アイドリングストップしてエコ運転してるのにもかかわらず12k

もっとも日産の書き込み見たら燃費が20〜8kととても幅がありました

まあ、吹かせば燃費は悪いですが、エコランプが付いてて12kかよって

思ってしまいます。40k走行時アクセルを話すと30k付近で急激な

エンジンブレーキで前のめりになる。

ルークスは同じようにエンジンブレーキがかかるがソフトな感じ

なんで同じエンジンなのに動作が違うのだろうかなあ

アイドリングストップ機能をOFFにすると普通に走る

アイドリングストップ機能が悪そうと言う所まで分かりました

燃費も大事だけど、乗り心地を無視してまで燃費が大事って思ってしまいます

あ〜 モコが嫌いになりそう

書込番号:15035705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/08 13:33(1年以上前)

俺のキューブより燃費が悪いですな
モコが嫌なら転売すれば良いじゃないの
嫌な車を乗っても気分が良くないとか・・・

書込番号:15037503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/12 23:39(1年以上前)

在庫期間が非常に気になるのですが…

書込番号:15057194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2012/09/12 23:51(1年以上前)

2012年モデルの間違いなのか?を答えてくれんとは。

書込番号:15057246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/09/15 23:33(1年以上前)

色々書き込みありがとうございます

2012年モデルでした。誠に申し訳ありません

2012年7月から納入を開始したそうです。アイドリングストップ機能付きMOKOです

渋滞時20〜35k付近を繰り返すとヘコヘコした動きになります。

渋滞してない時は大丈夫なんですよね。

必要以上に燃費を優先した為、乗り心地が悪くなっている様です

書込番号:15070771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/09/16 11:38(1年以上前)

あー昨日又症状が出た

苦情を言っても日産は対応が悪い

もう二度と日産では買わない

今の車何とか直してもらおう

書込番号:15072607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング