『バイク初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク初心者ですが

2012/09/11 13:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 xRENxさん
クチコミ投稿数:20件

現在、都内で大学生をしています。

通学やバイト先に行く時に使う予定です。

免許は小型ATを取りに
これから、教習所に行きます。

そこで、質問なんですが
今から、教習所に通い免許が取れる頃にバイクが届くようにするには
いつ頃買うのが良いのでしょうか?

そして、都内で PCX 125を買うのに
安い所やオススメのお店がありましたら教えてください。

今までに免許を取った事がない初心者に
何か、注意事項などはありますか?

書込番号:15050662

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2012/09/11 14:11(1年以上前)

バイク屋さんに事情話せば大体免許取得に納車をあわせてくれるか、免許取得までバイクをおいといてくれるとおもいます。

まずはバイク屋さんにいって、乗り出し料金や納車までに必要な期間など気になることを相談してくるのが一番よいのではないでしょうか?

書込番号:15050699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2012/09/11 14:20(1年以上前)

あと注意事項は任意保険は必ずはいっておいたほうがいいです。
バイク屋さんで紹介されるとおもいますが、自分でネットで契約したほうがやすいです。
(大体ですがバイク屋さんではいると年間三万円、ネットだと二万円以下くらいです。※年齢で若干前後します)

あと一応PCXの足つきも確認しておいたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15050728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/09/11 14:20(1年以上前)

>免許は小型ATを取りに
普通免許をお持ちなら 比較的短期間に免許はとれると思いますので
置き場所さえ確保できるのなら 注文してもかまわない気がします。
(PCXは品薄と聞いているので? 実際確認したわけではありません)
ただ 取り回しなどの面もあるので 
他のバイクも試乗したほうが良いんですけど・・・
無難なのは やはりホンダドリームかな。

他の店舗で 安いからといってタイ仕様は
保証などの面からも個人的にはおすすめできません。

>今までに免許を取った事がない初心者に
普通免許が無いのでしたら 教習中 普段の道路の標識など
意識して勉強 合間にオプションも含めてバイク選び

>何か、注意事項などはありますか?
安全装備かな 
テクニック面では教習所の先生にしつこく聞いてみるとか

書込番号:15050729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/09/11 15:18(1年以上前)

すでに購入予定のお店は決めてますか?。2〜3軒周って同じ条件で無料見積もりを出してもらってください。

PCXは値引きが渋いので、その他用品で車体カバーとかU字ロック、グローブ等を付けてくれるお店も在るかもです。

店長や店員とバイク談議でもして、探り(偵察)を入れておくのも楽しいですよ。

グローブとかシューズは、バイク用品以外ではワークマンでも代用品は見つかりますよ。素手は危ないですから。

ネット以外でも、バイク雑誌の立ち読み攻撃でも得られる知識はありますので読んでください。

書込番号:15050890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/09/11 15:46(1年以上前)

ここの掲示板でかまさん・・って方がいます。
都内なら実際会えると思いますから、過去レス探ってみてください
縁側などで待ち合わせなどし・・実際お会いしてバイク購入の助言話し・・流れのままバイク屋めぐりとか・・

購入後のサポートも受けれます・・・たぶん・・他のComメンバーも協力してくれるかと思われます・・おそらく

書込番号:15050972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 21:18(1年以上前)

都内で PCX 125を買うのに安いところならグーバイクで調べて
安いところいくつかで見積もりをとること
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi

オススメのお店は何かあった時にバイクを引き取りに来てくれたり
するとこがいいんだけど、ロードサビースに加入してれば大丈夫なんで
ポイントは整備してるとこ見て信用おけそうなところ

つまり売ること同様 整備もしっかりやってそうなところ…
これはいきなり店に入らず、遠めから店の作業様子を見てると
なんとなくでも分ります

それと間違ってもここのようなネットで見ず知らずの人に
直接会ったりは絶対しないこと
あなたの友達紹介してもらってんのと違うのよ
バイク乗るまえに事故って…嫌でしょう

書込番号:15052135

ナイスクチコミ!4


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/11 22:21(1年以上前)

こんにちは、pcxは燃費もいいし、外見もカッコイイですが
重いですよ

毎日の通学に使うのであれば、他の125ccの方がいいのでは

初めてバイクを購入する人であれば、外見やパワーで購入
の決め手となるでしょうが

実際に購入した後では、使い勝手がいい、軽くて取り回しが楽な
パワーのあるバイクが理想になると思います

参考にどうぞ。

書込番号:15052508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/09/11 22:28(1年以上前)

これから免許取りに行くんですよね?
ドリームやレッドバロン?で免許取得キャンペーンとかやってるから
それを申し込んでからの方が得かも
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/campaign/menkyo/index.html
ってこれ126cc以上か、交渉するんだw
大学の友人や先生とかにバイク趣味の人おらん?

バイク屋って意外と近所にないからねえ
PCXだからドリームとかが一番安牌だとは思う、
店構えも車のディーラーみたいにだいたい綺麗
ドリーム http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/
ホンダHPの店舗検索 http://www.honda.co.jp/motorshops/
あとはgooバイクとかで探す

それとバイク屋で素直に「初めて免許とってバイク乗るんです〜
どんな事気をつけたらいいですか〜」って素直に相談した方がいいですよ
初心者につけ込んで悪どい事するバイク屋も、あんまり無いと思う、たぶんw
最初は親に同行してもらえ、効果あるよ

間違っても知らんおっさんに会ったりしないように
何されるか解らんよw

買うタイミングですが、物があって書類揃って急げば1日で納車も
可能だからあんまり気にする必要ないかと
ただ車体キープするなら手付金とかいるけど

書込番号:15052557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2012/09/11 23:08(1年以上前)

とりあえず、バイク乗りとして任意保険に入っておくのはマナーです。

学生さんということですので、親御さんが自動車保険に入っていれば、
それに「ファミリー特約」を付ければ大丈夫だと思います。

詳しくは、ご加入の保険屋さんに確認してくださいね。

書込番号:15052800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/09/11 23:20(1年以上前)

初心者なら、値段に関わらず近所の店が良いです。
オヤジが1人で仕切っている店がおススメですが、ピンキリみたいなので、
ドリーム、レッドバロンが無難でしょう。
安いからといって遠くの店だと、後々面倒です。

125ならファミリー特約が使えますが、これは被害者に対してで、
当人に保障有りません。
将来に為に傷害保険等に入るのも良いでしょう(^_^)/

書込番号:15052853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/11 23:25(1年以上前)

新大久保の縁側などで待ち合わせなどし・・実際お会いしてバイク購入の助言話し・・流れのまま愛宿めぐりとか・・

都会は怖いのぅ。大人も怖い。
でもよ、出合って時給のいいバイトに自然とつけて、PCXなんか安い買い物に化けるかも。

書込番号:15052884

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/09/11 23:41(1年以上前)

あらワタクシ?
逃げも隠れもしませんので、どーぞどーぞ。
ただし顔写真や珍しいバイクの写真を勝手に公開するのはダメよ(笑)ちゃんとおもてに出られるかたが見てれば良いのです(笑)
ご新規の質問者さんがすぐにオフラインに入る(出る?)必要はないと思いますが、回答者みなさんがどのようなお付き合いをされているかは見極める必要があるでしょうね。

書込番号:15052980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/09/13 10:36(1年以上前)

幼児じゃあるまいし・・・知らない人ついて行っちゃ駄目・・・バカですね

ここはバイク板・アウトドアでこそ本領発揮するもの・健康的ですよ
実際何人かあってますけど書き込み少ない人の方が個性強いです

あと・・掲示板でバイク歴何年とか大きなことをいう人とか、乗った事もないのに乗ったとか持ってた・・・
持ってるなど大きなことをいう奴に限ってミーティングには来ないです・・

  俗にいう  ほら吹き  自分を大きく見せたいが出来ないので
ネットで妄想カキコ・・複数のHN・及びすぐHN変わる
   この手の奴の方が信用できん

知らない人と会うときは、状況においてちゃんと対処、対策するのが当たり前
飲み屋、学校、会社、スポーツ・芸術・どんな場所でも共通の話題趣味があれば人間、新しい出会いや形を見つけて成長するもんです

書き込みスタイル見て、一度お会いして走って、バイク話してみたいな・・など思った人いるんでないかな
あたいは、ごく一般的なお父さんでしょうかさんとお会いしてみたいと思ったりします、まだCOMツーなどでどんな人来るんやろ・・って・・やっぱ楽しいです
ビバさんなんか書き込みどおりの人でした(笑)


いやなら部屋に閉じこもっときなさい
かまさんに会う約束したら・・・・知らない国に売り飛ばされるんですかね??

書込番号:15058553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2012/09/13 13:57(1年以上前)

かまさんに会ったら、人体改造されて仮面ライダーになれます


嘘です(笑)


とても信頼できる方ですよ^^


私が価格の人で一番最初にお会いした人はタロウさんですね^^

ある意味、一番個性的な人に一番最初に会ったかも(笑)


スレ主様、ある程度の期間、ここを読んで判断されたらいいですよ


実際お会いして助けてもらったりアドバイス貰うのもありと思います


相手選びや自己責任とかはあるけど^^;

書込番号:15059242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/13 21:22(1年以上前)

>あと・・掲示板でバイク歴何年とか大きなことをいう人とか、乗った事もないのに乗ったとか持ってた・・・
>持ってるなど大きなことをいう奴に限ってミーティングには来ないです・・

>  俗にいう  ほら吹き  自分を大きく見せたいが出来ないので
>ネットで妄想カキコ・・複数のHN・及びすぐHN変わる
>   この手の奴の方が信用できん

全て自己紹介文章書いて なに泣き言言うてんねん
セローだけで乗ったことも無いのに背筋使うとか皮パンツがどうとかおまんが言うとることか?

書込番号:15061028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/09/14 01:35(1年以上前)

↑本人出てきました
Comツーなど絶対人前に出れないモデルの一人です
自分に心当たりあるとすぐ反応するんですね

ファン登録はシャレです

こうはなりたくないもんです
あたいはこれ最後に今後はかかわらないようにします

どうせまたHN変えて出てくると思いますが・・・エリカ字に戻したらどう?

書込番号:15062245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 09:53(1年以上前)

おまえおもろいほど必死やな…

おまんの理屈やとComツーの参加率は100%ということか?

アタイみたいに地元のメンバーだけで仲良くツーしたらここではのけ者ですか?

さすがは太郎様

書込番号:15063034

ナイスクチコミ!2


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2012/09/14 11:38(1年以上前)

xRENxさん

はじめまして。もうお店は見つかりましたか?

都内でしたら↓のお店をお勧めします。(私が2年前にPCXを購入したお店です)

http://www.bike-takeon.co.jp/

値段、アフター等含めバッチリですよ。
お時間あったら、一度足を運んでみてください。

それと、買うタイミングですが、もう注文しても大丈夫だと思いますよ。
↑のお店なら、免許取得予定日を言って、それにあわせて納車して下さいと言えば
対応してくれると思います。

ただ、PCXは人気車種なので、免許取得より遅れる可能性が高いですが、、、

書込番号:15063365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング