新車価格: 183〜208 万円 2015年2月18日発売
中古車価格: 15〜423 万円 (2,899物件) エブリイワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エブリイワゴン 2015年モデル | 1153件 | |
| エブリイワゴン 2005年モデル | 59件 | |
| エブリイワゴン 1999年モデル | 9件 | |
| エブリイワゴン(モデル指定なし) | 2691件 |
こんにちは、軽バンにのってらっしゃる方、もしくは、詳しい方にお聞きしたいのですが、
中古でメイン趣味用、で、雨の日の通勤用に購入を考えています。
趣味は、MTBやカヤック、スノボーです。
ジムニーも考えましたが、荷物が乗らなくて。
惜しげなく使えるけど、きちんと走って、部品も壊れないで二回の車検ぐらいはこれといった部品交換もなく過ごせるのは、どれぐらいの年式、走行でいくらぐらいで買えるしょうか?
あまり年式にはこだわってないんですが、原稿の一つ前とかでもかまわないのですが、4ナンバーで4WDのMT、ターボはなくてかまいませんが、
サンバーならディアス
エブリーならjoin
アトレーならクルーズ
といった後ろの座席もちゃんも座れるものを希望です。
19万ぐらいで国道沿いに並んでるような車は大丈夫なんでしょうか?
傷だらけでボコボコになるだろうし、安いに越したことはないのですが、まともに走らなければ意味がないですし、かってすぐ壊れるのも困りものです。
どなたか、だいたいの参考価格とかわかりませんか?
中古車やとかでいろいろききましたが、まあ、個人の感覚というか、考え方というか、言ってることはバラバラで。新しいほど良いのはわかりますが、新しいのは高いので、使える範囲で安く買いたいんですが。
おわかりになる方、参考になる意見をお持ちの方、よろしくお願いします。
書込番号:15193904
0点
全ての条件を満たすのは難しいのでは?
逆にご自身の中における条件の優先順位はどうなんでしょ?
自分ならかきじむにさんのような趣味メイン&年式にこだわらないという事で球数も充実しているでしょうし、ジムニーに1票ですね。
安い車にはそれなりに理由はあるかと。
自分で修理やメンテまでケア出来たり、個人的に年式が古い車であればいくら修理代をかけようともそれが愛着につながることもあるでしょうが、そうでない場合は後々出費がかさむだけになります。
あまりメンテ等に詳しくないのであれば、せめてそういうのに詳しい知人を連れて中古車は吟味して見た方がいいかと思いますよ。
車購入が初ということであれば、それなりに保証を付けてくれるお店での購入をおススメします。
書込番号:15193988
0点
程度もばらばらで均一性は無い、売るほうの話もばらばら。
これがすべてですね。
良いのにめぐり合えれば幸せだというのが中古車。
どうこう言っていたら安い中古なんて買えないよ、単に運だめしだ。
エンジンはオイル管理がしっかりしてたら問題なしだが壊れるのは電子制御関係、これが高く付くからね。
書込番号:15194045
![]()
2点
軽バン4WDで20万位の車で程度が良い車を希望するのが間違い。
世の中に上手い話は有りません。
買う時は高いけど新車を買ったほうが結局は得。
書込番号:15194048
0点
エブリイやハイゼットのターボ無しバンは結構中高年御用達なので
程度が割といいのもあると思います。
ただしネットを見ているとエブリイが間もなく
フルモデルチェンジというウワサを目にします。
フルモデルチェンジ後だと旧型中古の値も下がるので、
それを待つのも安く買う手だと思います。
性能はサンバーがいいですが、造りに金がかかってますので
修理費はエブリイ・ハイゼットに分があります。
ただし程度がいいといっても19万円ほどの本体価格の
車は下取り0円で引き取られてきたモノでしょう。
だからずっと乗れるか、もしくは1シーズンだけなのかは
まさに運しだいだということを理解しなくてはなりません。
書込番号:15194065
![]()
1点
軽ワンボックスは価格に大きな開きがあります。
↑の方も書かれていますが、ターボ無しバンは、程度の良いもの有ります。
軽ワンボックスはどのメーカーも10年以上走行している車多く見ます。
荒く乗っていない、かつ、走行距離あまり伸びていない車なら、6年ものでも、4〜6年平気で乗れると思います。新車価格の半額以下が目安ではないかと思います。
OPの少ない低グレード車で、こまめに中古車を探すなら、50万円程度で見つかることもあるかと思います。
只、スレ主さんが、「後ろの座席もちゃんも座れるものを希望です。」となると、それだけ価格UPするかもしれません。
良い後席→グレードの高い車→中古も高い、、、です。
後席と内装を気にしなければ、4WDハイルーフ全込新車(OP無)110万円で可能と思いますので、こちらの検討が良いかもしれません。
書込番号:15194248
![]()
2点
部品を交換するのは壊れた時だけではありません。
消耗部品は使えば当然減りますし、使わなくても経年変化で駄目になる部品もあります(バッテリーなんかそう)。
車検2回と言うことは6年くらいは乗る、と言うことですよね。6年乗れば嫌でも部品の交換の必要は出てきます(新車でも車検2回で部品無交換はありえません)。どうしても安心して乗りたいということであれば、むしろ新車を大事に乗って6年後に売った方がトータルで安くつくと思いますよ。
書込番号:15217515
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 21:18:49 | |
| 12 | 2025/10/27 22:38:20 | |
| 9 | 2025/10/21 17:55:36 | |
| 3 | 2025/10/06 0:23:57 | |
| 6 | 2025/11/22 17:14:12 | |
| 2 | 2024/12/23 17:06:03 | |
| 7 | 2024/06/25 15:34:54 | |
| 6 | 2024/08/08 11:06:46 | |
| 3 | 2022/12/12 19:44:58 | |
| 6 | 2022/02/14 15:16:52 |
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,899物件)
-
エブリイワゴン PZターボスペシャル エアロ/ブルートゥース対応ナビ/Bカメラ/ETC/両側電動ドア/ハイルーフ/シートカバー/前後ドラレコ/ターボ/WEDS16インチAW
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 159.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
エブリイワゴン PZターボスペシャル 社外ナビ フルセグ 両側電動スライド シートヒーター Bluetoothオーディオ オートステップ ETC オートエアコン 電動格納ミラー パワースライドドア
- 支払総額
- 38.1万円
- 車両価格
- 32.9万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 17.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
16〜451万円
-
18〜1489万円
-
13〜209万円
-
13〜445万円
-
11〜1554万円
-
25〜271万円
-
17〜310万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















