『車速感応式間欠ワイパーに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車速感応式間欠ワイパーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車速感応式間欠ワイパーに関して

2012/10/18 00:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:716件

この車は(特にターボ)軽自動車としては贅沢すぎる装備満載でかなり惹かれますが
車速感応式の間欠ワイパーってどんな感じですか?
現在ゼストに乗っていて、間欠ワイパーに時間調節が付いていなく撥水剤を塗布しているので通常の雨天では間欠で十分ですが、車速感応式の間欠ワイパーって便利なのかな?

オーナーのかた感想を聞かせていただければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:15218749

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2012/10/18 00:53(1年以上前)

確かに速度で変化すると良さそうですが、普通の間欠で不便を感じたことは有りませんね。
一番いいのは雨量感知型ではないでしょうか。
速度にも雨量の変化にも対応できそうですが如何です。

書込番号:15218778

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/10/18 01:28(1年以上前)

私の車は時間調整付きの間欠ワイパーですが、これで不便だとか困る様な事は無いですね。
車速感応式の間欠ワイパーの車にも乗った事がありますが、この様な自動調節機能のあるものは
自分の好みの間欠状態に成らない事も多いので、あまり便利だとは感じた事はありません。
(雨が少ないのに速度を上げると早くなる等)
他のオート機能(オートライト等も)も同じです。

この様なオート機能は必ずしも便利だとは限らないので、あまりこだわる様な事では無い様に思いますよ。
(私は余計なオート機能を付けるよりその分安くして欲しい...^_^;;)

書込番号:15218861

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/10/18 07:15(1年以上前)

車種は異なりますが、我が家のフィットに車速感応式間欠ワイパーが付いています。

車の走行速度が速くなれば、当然ながら窓ガラスに付く雨水の量も増加します。
車速感応式間欠ワイパーは、このように速度に応じて変化する雨水の量に対応させようとしたものです。

ただ、実際に使用していて車速感応式間欠ワイパーが良いと感じた事は特にありません。
正直な感想として車速感応式間欠ワイパーはあっても無くてもどちらでも良いです。

書込番号:15219233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/18 10:31(1年以上前)

あったら便利かも知れませんが、私はいつも自分で速さを調整しながら乗ってます。
車速、雨量感知ともに付いてますが、動きがどうも自分のイメージに合わないんですよねぇ。

書込番号:15219736

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/18 10:53(1年以上前)

>車速感応式の間欠ワイパーって便利なのかな?

便利だと思います。
・・・って言うか、丁度良い機能だと思いますよ。(個人的感想)

ウチの実家のホンダ車は、全て車速感応式間欠ワイパーが付いていますが、
車速感応式間欠ワイパーがあれば、別にオートワイパーじゃなくってもイイな。
いや、こっちの方がイイかも? って思ったくらいです。

普通の間欠ワイパーだと、
信号停止中にフロントガラスに雨粒が殆どついていないのに同じペースで拭き取ろうとするのが鬱陶しいです。

オートワイパーだと、
フロント撥水加工をするとセンサー感知が微妙にズレルようで、
いま拭けよ! とか、 なんで止まんないんだよ! とか、微妙に鬱陶しいです。

書込番号:15219797

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:716件

2012/10/18 12:09(1年以上前)

皆々様

いろいろとありがとうございます

車速感応式の間欠ワイパーはあっても無くてもといった感じのようですね

でも最低バリアブル間欠は欲しいですね

オートライトはまったく要らないですね・・・信号で停まった時にヘッドライト消す癖があるので特に不要

車速感応式オートドアロックはあれば良いですね

書込番号:15220025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/18 15:51(1年以上前)

>信号で停まった時にヘッドライト消す癖があるので特に不要

教習車でヘッドライトを消す癖のある人を真似て消したときに注意されました。
事故に巻き込まれないためにも点灯での信号停止が正解だと思います。

オートライトが作動しないうす暗い日中や夕方は早めに点灯するので、オート
ライトや車速感応式ワイパーは必要ないと個人的に思います。大雨で見づらい
ときはワイパーを調節するでしょう。

書込番号:15220766

ナイスクチコミ!3


ならくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 22:26(1年以上前)

今書かれている機能の中で最も有効なのはオートライトだと思いますよ。
夕方や薄暗い日中に自動で点きますから。
どれ位の暗さで点灯するかの調節も出来ますし。
案外そういった時に点けない方が多いので。

書込番号:15222503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件

2012/10/19 00:54(1年以上前)

>どれ位の暗さで点灯するかの調節も出来ますし。

今のクルマってすごいですね!オートライトの自動点灯センサーの調節ができるんですか

オートライトって全ての常時発光式メーターのクルマに標準でついててほしい機能ですね
常時発光式メーターのクルマに乗っている人(特に女性)に暗くなってもライトを点灯してくれない人意外に多いですからね・・・

書込番号:15223271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/19 14:47(1年以上前)

こんにちは。

私としては 車速感応式の間欠ワイパーもオートライトも便利で重宝しています。

田舎によく帰りますが トンネルが多い北陸道を走る時イチイチライトON/OFF気にしなくていいのは楽ですよね。

車速感応式の間欠ワイパーも信号待ちでは間隔が長くなって 『おおっ便利!!』って喜んじゃったけれどね。

>常時発光式メーターのクルマに乗っている人(特に女性)に暗くなってもライトを点灯してくれない人意外に多いですからね・・・

特に女性になにか悪い印象でも??
間違っても携帯電話使用での運転はしていないですよね!?

書込番号:15224960

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング