『フィアット500の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィアット500の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500 2008年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500(モデル指定なし) 352件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500を新規書き込みフィアット 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィアット500の購入を検討しています

2012/12/04 17:13(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500

はじめまして。フィアット500の購入を考えています。

1.2POPとツインエアのどちらにしようか。
そして メーカー保証の延長プランをつけようかどうか迷っています。
色々な口コミも参考にしているのですが、改めてこちらでアドバイスや感想などを
頂けたらと思い投稿しました。

まずエンジン
どちらも試乗して、振動の少ない1.2POPかなぁと思ったのですが
パワーの面が心配なのです。平地の路面を10分少々走った試乗ではなんとも判断できず。

今は14年式の古いデミオ(1300cc)に乗っています。
デミオと同じくらいのパワーを求めるとツインエアーでしょうか?

普段は自宅と職場の片道15分の通勤に使用する予定です。
わりとアップダウンの多い街に住んでいます。

最初にツインエアだけ試乗した時は、たいして音や振動は気にならなかったんですが、
比べてしまうと ちょっと振動の面が疲れるのかな?と迷ってしまいました。

 
2つ目は3年保証以降の延長プランに入るかどうか。

3年目以降も乗り換えは考えていないので、安心料として2年延長に入ろうか。


みなさんは延長プランに入っていますか?


以上、長文でまとまりのない質問になってしまいましたが アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15431886

ナイスクチコミ!2


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/04 17:35(1年以上前)

この手の話は、人に聞いても役に立たない(?)ですよ?

「必ずどっちか買うから坂道で試乗させて」と言って、通常の試乗コース以外で試乗して確かめる。

いつもの通勤ルートでの試乗がベスト。

保証延長は、お金がムダになってもかまわないなら入ったらどうですか?

ただ、エンジン迷ってるところを見ると、ほんとに長く乗るか疑問に感じます。

割高になるのを覚悟で車検時に入る方がいいような…。(途中で制度が変わって、もっと割高になったりすることもあるかも、だけど)

書込番号:15431976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 18:08(1年以上前)

PF4様
早速のご回答ありがとうございます。

人に聞いても役に立たないと言われてしまうと返す言葉もございませんが…(;^_^A
たしかに…(;^_^A
結局は自分の好みではありますよね。

通常のコース以外をお願いしてみるという点は思いつきませんでした。
改めてディーラーさんにかけあってみます。アドバイスありがとうございます。
いつもの通勤ルートを試せたら、ここに質問することもなかったんですが(;^_^A
なんせ片道高速で2時間かかるディーラーが最寄りなので、それはさすがに無理でしょうね。(~_~;)
レンタカーも探してみましたが、今はチンクを扱うところは発見出来ずでして。

長く乗るかも疑問…
そ、そうなんですか??エンジンで迷うと言うのはそんな印象に聞こえてしまうのですね´д` ;

私の質問が至らず、チンク愛に溢れたユーザー様に不快を与えてしまっていたらすみませんです。
長く乗りたいから慎重に選びたいと思っての質問でした!(;^_^A

保証の件も もう少し検討したいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:15432092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 18:50(1年以上前)

私も現在の車の契約満了がくればフィアット500を買いたいと思っています。
エンジン形式は悩ましい選択、やはり試乗で確かめるしかないと思います。専門家によるレビューが他のサイトで紹介されていますので、ぜひ参考にされると良いと思います。女性のレビューもあり確かアクトTVでも動画で紹介されています。
新車で購入されるなら、保証は開始3年間で様子をみてはいかがですか?輸入車は点検サービス費用が高いのが一般的。オイル交換も高くつくように聞いていますので3ヶ月点検毎のランニングコストを確認されてはいかがですか。後
新車購入ではなく認定中古車(保証期間が残っていること)からのスタートで様子をみるという選択肢もあります。ここでの試乗も経験されると良いと思います。輸入車はリセールバリューが高いので次の購入時にも高く引き取ってくれると思います。私は、認定中古車でfiatオーナーになろうと思ってます。

書込番号:15432270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/04 19:22(1年以上前)

私の書き込みが気に障ったのならごめんなさいね。

聞くなというわけではなく、あくまでも「この手の話」ならということです。

どんな高名な評論家のアドバイスよりも、実際にクルマを買おうとしているスレ主さんの感覚が正しい(?)のです。

試乗についてですが、ご自分で「さすがに無理」と言う前に、たとえ2時間かかっても、マイコース試乗を頼んでみた方がよくないですか?

どうしても無理なら、丸一日かけて二台を自由に乗ってみるとか。

客ヅラする必要はありせんがw、できるできないは別として、要望は率直に伝えてみるのがいいと思いますよ。

その方が「しっかりしたお客さん」と思われると思いますし。

外車ディーラーが一番扱いやすいのが、雑誌などのインプレを鵜呑みにした「自称クルマ通」だろうと、私は思っていますw

それから、ディーラーが遠くて通勤に使うとなると、ますます心配ですが…。

万が一ですが、頻繁に故障して工場入り、なんてことになっても心は折れませんか??

ディーラーは、保証修理の時には無料で代車を貸してくれると言ってます?(←要確認です)

ある意味、「いくら故障したってツインエア(又は1.2)に惚れたんだ!」みたいな思い入れがないとツラい場面もあるかもしれないですよ?

書込番号:15432419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 19:37(1年以上前)

亀山PLASMA様
未熟な質問に丁寧なアドバイスありがとうございます!
亀山PLASMA様もご購入を検討されているのですね^_^
やはり、エンジンはとにかく試乗を重ねて決めるしかないですよね。しつこくディーラーに通ってみたいと思います。
認定中古車も考えたのです…
ベストは最寄りのディーラーで販売された認定中古車ですが、今のところ販売の兆しはなく。他のお店(遠いディーラー)で買って、メンテナンスを最寄りのディーラーでお願いするのが、なんとな〜く 肩身が狭い気分になるかな?などと、つまらん心配をして新車購入を考えています(;^_^A
ほんと考え過ぎと言うか、ビビり過ぎですね(;^_^A

たしかに「中古車の試乗」もするべきかもしれませんね。実際距離を走ってきたチンクの具合も経験すべきかも。
新車の場合、アドバイスのようにランニングコストやその他、様子をみてから延長保証は次回車検時でも良いかもしれないなと思えてきました。
専門家の動画もいくつかチェックしています^_^ 女性の動画もあったので、それがアクトTVだったのかな?
改めてチェックし直してみたいと思います(^^)
アドバイスありがとうございます!

書込番号:15432470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 20:04(1年以上前)

はじめまして。

妻が500Cのツインエアーに乗ってます。
私の趣味なのですが2気筒エンジンに乗りたかった。
音もノスタルジックでいいですよ。
確かに1.2の方が静かですがそんなのはどうでも良かった。(笑)

私が買った時は3年のサービスは有料でしたが入りました。
プラス2年はちょっと高くなりますが、車検の時に考えようと。
それまで不具合だし切るぞーってな感じで。

心配な故障などのトラブルはなく、ワイパーのビビリ音に
笑いながら妻は乗ってます。

ご参考までに。

書込番号:15432588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/04 20:22(1年以上前)

う〜ん…

ビビリ音w

書込番号:15432677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 20:55(1年以上前)

PF4様

重ねてご回答ありがとうございます(^^)
いえいえ、とんでもないです!
こういった場所に投稿するのも初めてでして、あまりに無知な質問だったのかな?と恥ずかしくなった次第で(;^_^A
でもこのような未熟者にアドバイスしていただけて嬉しいです!ありがとうございます(^^)

2時間の道のりでも、ダメ元でお願いとか!(笑)これまた目から鱗なアドバイス!
ただでさえ輸入車のディーラーって事で、ビビり過ぎな私でしたので、なんか心強い気持ちになりました(笑)
いろんな意味で、しっかりした客にならねば(^^)
たしかに、買うと決心するまでは、故障やディーラーの遠さなどなど不安で仕方ありませんでしたが、試乗したときの走りの楽しさや、可愛らしいデザイン、足元エアコンがやけに左足が熱くなる、ワイパーがビビるなど、
思い出しただけでもチンクが愛おしくてたまらないのです!(笑)ただエンジンが決められないぃ(>_<) で、今に至ります(笑)

しかしながら、浮かれるだけじゃ後で困るのは自分ですものね。
代車の事なども全く考えてませんでしたので、ちゃんと確認しなくては。
輸入車を所有する覚悟をした割に、気持ちだけが前のめりしていると気づきました(笑)
細かい事も、もっと確認しなくちゃ!
アドバイスありがとうございます(^^)


書込番号:15432866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/04 21:13(1年以上前)

なるほど。事情がわかりました(*^o^*)

できることなら、惚れ込んだ気持ちはグッと押し殺してw、女性ならではの、クール(シビア?)な視点を持ってるふりでもしてみてくださいw

言いにくいなぁ、と思うことは、家族が言ってることにするのもひとつの方法ではないでしょうか??

家族が、いつでも代車は無料で借りれるのか心配している。

家族が、地元で試乗してみなきゃ買わせてくれない。

家族が、ワイパーのビビるクルマは縁起が悪いと言っている(だから納車の時には無料で対策お願いね♪)

などなど。


ところで、色は決まってるんでしょうか?

でも、ディーラーまで2時間って…

四国とか九州??(差し支えがあるようなら回答不要デス)

書込番号:15432971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 21:26(1年以上前)

Mahalo GTI様

はじめまして。ご回答ありがとうございます(^^)
ツインエアを選ばれている方の多くが、ツインエア独特の音や振動を懐かしいとかノスタルジックと、むしろチンクのキャラに合っている?と好ましく思ってらっしゃいますよね(^^)
私は2気筒自体が初めてだったので、最初はバイクみたいでびっくりしましたが(笑)
力もあって低燃費…
やっぱり最新のツインエアか?
あぁ悩ましい!
早くまた試乗しに行きます。(^^)

やはり、今も最初の三年保証は有料でした。最新型の500は、(バッテリーが少し変わったみたい?)この有料の保証が車両価格に含まれているみたいですが。その分車両価格も値上がりしてました。
やっぱりとりあえずは、この最初の三年の保証だけにするのが賢明かもしれませんね。

他のみなさまのアドバイスを読んでも、車検時に延長保証すると値段が上がるけどそこの判断でも良いかな。
ワイパーのビビリは、色んな口コミで見ていたので、どんなもんなのか あえて雨の日に試乗しに行って体験しました!
あぁこれがあの有名なビビリか!(((o(*゚▽゚*)o)))
と、感動したのを覚えています(笑)
同乗したディーラーさんは私の反応に苦笑いしてました(⌒-⌒; )

故障やトラブルもないとは♪
私が乗るチンクもそうであってほしいです(^^)
アドバイスありがとうございます!

書込番号:15433051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 21:53(1年以上前)

PF4様

試乗でワイパーのビビり体験に感動してしまったおのぼりさん具合を露呈してしまった私ですが、今からクールさを装っても間に合いますか?(←知るかよですね。笑)

はい、でも真面目に色々交渉するのは必須。
はやる気持ちを抑えてPF4様のアドバイスのようにがんばりますo(^▽^)o

色はテックハウスグレーにしようと思っています! あのねずみ色具合がまた良くて(^^)

ディーラーまで、もう少し高速をぶっ飛ばしたら1.5時間で行けるかもしれませんが、それでも遠いには違いないですね(;^_^A

場所は関東です。でも、都会じゃない関東
とだけもうしておきます(笑)
県内移動なのに高速で2時間です!田舎すぎる(笑)

書込番号:15433225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


teniwoha1さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/13 22:44(1年以上前)

こんにちは。
TwinAir LOUNGEに乗っています。

【エンジン】
 当初は1.2POPにしようと思っていたのですが、
 ・電動サンルーフは付けられない
 とのことだったので、TwinAir LOUNGEにしました。
 エンジンはどれでも良かったのですが、結果として
 ・燃費がいい
 ・おもしろい音がする
 TwinAirにして良かったと思っています(^_^;)

【延長保証】
 イタリアのクルマは壊れやすい、と聞いていたので、これは悩みました。
 でも、どれくらい壊れやすいのかいろいろとネットで調べてみたのですが、
 「壊れた壊れた!」と書いている方はさほど多くなかったので、
 「ふむふむ、いくらポーランド製とはいえ、保険に大金を払う価値があるほど壊れるモノではないんだろう」
 と判断して、見送ることにしました。
 延長保証はわりと高額なので、その金額をcabanaのシートカバーに回した方が良いと思います。
 cabanaのシートは質感がいいので、オススメですよ。

書込番号:15474936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/12/14 08:13(1年以上前)

teniwoha1様

ご回答ありがとうございます!

しつこく試乗に行ったら、好きに乗って来て良いですよ(^^)とディーラーさんが言ってくれたので試乗コースを外れて坂道やらスピード等々あれこれ試した結果、1.2に落ち着きそうです(^^)
私の運転の仕方には1.2が合うようでした。

延長保証も、他のみなさんのご意見も含めてやめてみることにします!
そうなんですよね、そこまで大きなトラブルはあまりネットでも見かけない。

cabanaのシート!ディーラーの展示車に装備してありました。
しっかりしてますよね(^^)
POPのツートンが気に入ってるので、最初から変えちゃうつもりはないですが、何年かしてイメージ変えるのも楽しそうですよね(^^)

書込番号:15476201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/14 13:56(1年以上前)

順調みたいですね(*^o^*)

今さらですが、個人的には、おもしろい音(笑)がして、プロペラ飛行機に乗ってるみたいなツインエアが好きです♪

よい買い物になるといいですね♪

書込番号:15477167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/14 17:06(1年以上前)

PF4様

ありがとうございます(^^)

買う前からこんなに悩ましく、また楽しい気持ちにさせてくれるチンク!
納車になったらと考えるだけでうきうきします(^^)
はじめて自分で買う車がチンクで良かったなと思います♪

書込番号:15477743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/06 08:05(1年以上前)

こんにちは。
もう解決済みとのことですが、この案件こそ私が答えるべきかなと思って書きました(このために登録しました)。
というのも、自分もデミオ1300cc H14年式に現在も乗っており、家族が2年ほど前に私の薦め(MINIやビートルと迷っていた)でfiat500のpopに乗っており、また、twin airが出たときにディーラーから数日借りることができその試乗もしたからです。
結論から言うと、popで問題ないと思います。H14の1.3デミオよりはましじゃないかと。ちなみにtwin airで峠道走りましたがデミオよりはずっと速く快適に走れました。よく吹けます。小排気量ターボは省エネの世の中、流行ですが、ある程度走らせると燃費は悪いです。twin airで気になるのは値段があがるのもそうですが、そのメカニズムのためにオイル交換の縛りとか(銘柄指定で原則ディーラーで3000kmごとの交換)が大変じゃないかと。

あと、スレ主さんのデミオがMTかATかわかりませんがデミオがATならfiat500は2ペダルMTしかないのでATモードにさえしなければデミオとの比較でストレス感じないと思います。

延長保証は自分なら入らないです。

書込番号:15578561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/06 08:17(1年以上前)

訂正です。
MT設定ありました。popやtwin airには無いようですが・・・。

書込番号:15578599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/06 09:25(1年以上前)

ぱくぽんたさん

回答ありがとうございます(^^)
わざわざこのために登録くださり恐縮です!

そうですね、デミオ歴もあるご意見なら、なおさら説得力が(^^)
しかも、POPでも問題ないとのお言葉に、更に更に太鼓判を押された気持ちです!

じつは、これから納車のためディーラーに行くのです(^^)
めでたい日に、重ねてこのタイミングでのメッセージで嬉しいですね!
1.2popのチンクオーナーデビューしてまいります。

改めて、こちらで、ご回答くださったみなさまありがとうございました。

書込番号:15578780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/06 10:55(1年以上前)

おめでとうございます♪

帰りの運転は特に気をつけてくださいね(*^o^*)

書込番号:15579187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/06 11:22(1年以上前)

PF4さん

ありがとうございます(^^)
電車にゆられ、マイチンクとの再会をニヤニヤ考えながら移動中です(怪しいw)

安全運転で帰って来ます(^^)
色々とお声かけくださってありがとうございました(^∇^)

書込番号:15579309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速時の異音について 14 2024/10/27 16:53:55
レスポンスは 0 2020/09/18 5:48:07
燃費が悪い 17 2022/02/24 18:22:28
1.2スポーツか500Sか 4 2020/01/19 15:47:52
急な対応 5 2018/02/21 14:01:03
表示パネル用の基板交換 1 2017/07/26 10:09:15
スマホホルダー 1 2016/04/06 8:04:20
500Lはいつ? 2 2016/03/19 17:26:52
フィアット500 ツインエアー オイル交換 7 2015/08/14 10:44:05
check transmissionエラーについて 9 2015/07/06 15:29:00

「フィアット > フィアット 500」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500
フィアット

フィアット 500

新車価格:259〜309万円

中古車価格:19〜580万円

フィアット 500をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング