『ニューモデルについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『ニューモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニューモデルについて

2012/12/12 11:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:95件

昨年発表されたばかりですがモデルチェンジはありますか?

書込番号:15468062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/12 11:34(1年以上前)

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/sports/s_120_300_28.html

発売は未定です。
レンズ構成は同じでしょう。発売時に変更されるかもしれませんが。

外観は先端側に指の掛かる溝を設けたほか、デザインの変更。
仕様としてはUSB DOCK対応など。

書込番号:15468109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/12/12 11:46(1年以上前)

くらなるさん
早速の返信ありがとうございますm(._.)m
このモデルを購入するのと待つのとどちらが良いですかねぇ

書込番号:15468134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/12 12:02(1年以上前)

中身が違わなくても、旧型になると 安くなるので、
新型が発売決定になれば お得になると思います。
が、その時 運が良くないと 旧型が無くなる可能性がありますね。

書込番号:15468175

ナイスクチコミ!1


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 12:33(1年以上前)

11月に友人が当レンズを購入しましたが、すでに製造は終了しているようです。

キタムラ経由での話ではありますが、注文時にはシグマの在庫が後数個だったそうですが、
友人の手元に届いた数日後には、シグマの在庫も終了したそうです。
残るは販売店在庫分だけではないかと思います。


現在ヨンニッパUを所有しているのですが、
焦点距離が若干長すぎるのと、長時間の手持ちが辛いため、
当レンズの新型かサンニッパUにしようか迷っています。

写りはまずまず良いようなので、費用対効果を考えると悩みます^^

シグマ曰く、新型は来年早々には発売したいとのことでした。

書込番号:15468286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/12/12 13:05(1年以上前)

poohさん
さすらいの「M」さん
ありがとうございます
m(._.)m
この製品を購入するとなると中古もしくは在庫探しということになりますかねぇ純正のサンニッパより使い易そうな感じですしお手頃な感じに魅力的なんですよねぇ

書込番号:15468410

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/12 13:37(1年以上前)

こんにちは。

サンニッパとして考えるとお得なレンズですよね。

書込番号:15468484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/12 14:10(1年以上前)

昨年購入したいと思って値段見てました。

6月に218千円台まで下がりましたが、その後横ばいです。
9月のフォトキナで新型を発表しているので、その前にメーカーが在庫を減らす為に安く流したのでは?と思っています。
後は問屋の在庫次第でしょうが、新型の発売日が決まれば、仕様が同じなら安い方がいいという客が買い求めるでしょう。
今の値段でもかなり安く、新型の初値と比べればかなりお買い得感が有るので、多分そんなに安くはしないだろうと思っています。

自分は新型が出て、部活動等の撮影が始まる頃に再度検討するつもりです。
APS-Hからフルサイズになって望遠側が厳しいので、室内でf2.8が使えて、EXTも使えるのはありがたいですから。

書込番号:15468574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/12/12 14:44(1年以上前)

くらなるさん
そぉーなんです
私はサンニッパと同様にエクステンダーを付けて飛行場にいこうかと思っています

書込番号:15468671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/12 16:04(1年以上前)

CP+が1月末からなので、その時には何かしらのアナウンスがあると見て期待してます。

書込番号:15468898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/12/12 19:30(1年以上前)

くらなるさん
色々、ありがとうございますm(._.)m
先程、ホームページにて確認しましたが性能はあまり変わらないようですね
外観の塗装が光沢の物になりそうですね
うーん(゚レ゚)
ますます、悩みが増えて白髪が増えます(笑)

書込番号:15469565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/12/12 21:35(1年以上前)

 2つ前のモデルの「SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM」を使用し「戦闘機」や「航空祭」、「野鳥」や「列車」、「風景」や「室内」撮影に使用しています。

 購入して初めて厚木基地に持って行ったところ、同じく戦闘機を撮影していたベテランの方から、「シグマもいいレンズだけど3年で壊れるよ」と言われましたが、現在6年半使用し故障知らずです。レンズより半年前に購入し、「SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM」とともに「厚木基地」や「百里基地」の戦闘機撮り、「航空祭」や「総合火力演習」、「野鳥」の撮影で1日1,500画像位づつ撮影していたカメラ「EOS20D」の方の「シャッターユニット」の寿命の方が先にきました(苦笑)。

 今は20D修理期間中に買い足した「EOS7D」で「戦闘機撮影」の練習に、修理後退院した「EOS20D」は「野鳥」の撮影に、それぞれ装着して撮影しています。

 このシリーズのレンズは、カメラ本来の性能の良さ(「AFの速さ」や「画質」)を十分に引き出してくれると思います。戦闘機では「離陸」や「着陸」時、同じ場所で撮影しながらの120-300mm域のズーム操作で、「正面」、「側面」、「背後」と途切れることなく撮影でき、「野鳥」撮影では川辺の薄暗いところにいる鳥を、他のレンズより低めの「ISO」であまり「画質」を損なわず撮影できます。馴染みの列車の引退の際も、「最後の走り」を冬の微妙な光線下、印象に残る画質で残してくれました。

 このシリーズは代を重ねる毎に高機能(OS:手振れ補正付)になるとともに、全長がやや長く(268.5mm→291mm-新型のDG OS HSM-)なり、少し重く(2,600g→2,950g--現行型、新型は未定)なりましたが、私の撮影では欠かせないレンズですので、現行、新型のレンズの動向も気にしつつ。ほぼどちらかのカメラに常時装着し、撮影に出掛けています。

書込番号:15470204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/12/12 22:31(1年以上前)

ホーネットさん
はじめましてm(._.)mではないかも知れませんが影ながら画像とかご意見を参考にさせて頂います
今後も何かとヨロシクお願いしますm(._.)m

書込番号:15470572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2012/12/12 22:49(1年以上前)

ブルーの衝撃さん、こんばんは。

 私の方こそよろしくお願いいたしますm(._.)m

 皆さんの現行製品や新製品の使用感や感想に、とても興味津々です。

 「EOS7D」の撮影方法に試行錯誤しつつ、ブルーの衝撃さんや皆さんの「OS:手振れ防止機能付」の「120-300mm F2.8」レンズの「スレ」や「レビュー」をとても楽しみにしています。

書込番号:15470690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/12/15 19:41(1年以上前)

皆さん
貴重なご意見ありがとうございますm(._.)m
値段的には割安があると思いますf^_^;
純正にはサンニッパのズームが無いので新型の様子見で考えてみます((o(^-^)o))
ありがとうございました

書込番号:15482996

ナイスクチコミ!2


JETSHOTさん
クチコミ投稿数:89件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2012/12/18 19:41(1年以上前)

個人的には純正のようにズームリングとピントリングの位置を逆にして欲しかったですね。せっかく手持ちでいける重量なのに、ズームリングが遠く、しかも重いため、手持ちでの操作感は良くないです。ついでに、リングの重さも逆になるといいのになぁ。

書込番号:15497045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング