『燃費はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『燃費はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費はどうですか?

2012/12/20 14:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

11月12日に20Sが納車されましたSといいます。はじめまして。燃費のことで質問です。すでに1100キロ走りましたが、街乗りで6キロ、高速利用で10キロいきません。最初は自分の運転が悪いのかと思い、工夫しましたが効果がでません。こんなもんなのかと正直ガッカリしています。皆さんはどうですか?自分の車は故障車なのでしょうか?

書込番号:15504994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/12/20 15:18(1年以上前)

Xdですが、冬に突入してから燃費がかなり悪化してます。通勤、町乗りオンリーで11前後まで落ちてます、暖かい時期で14前後だったのですが、少し残念です。この前も福井県に高速六割、下道四割ほどで行きました、四人乗車で15`割ってしまいました、 秋に和歌山までオール下道で乗員一人で18`超えが最高です。乱文失礼しました。

書込番号:15505076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/20 16:56(1年以上前)

やっぱり私の車に比べるとかなりいいですね。先ほどディーラーの営業に聞いたら表示が間違っているかもしれないのでリセットしてみてくださいと言われました。やってみてまた報告させてもらいます。

書込番号:15505348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/12/20 17:11(1年以上前)

私の場合XD,通勤街乗り片道15k朝は渋滞、エアコン24℃冬タイヤで約6.5kです、そこで最近車の発進時アクセルをやさしく踏むよう心掛けエンジン回転数も2000を越えないようすると約9.5kまで上がって来ました。まだタイヤ交換してから300k程での結果ですが参考にして下さい。

書込番号:15505383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/12/20 17:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。もう少し気をつけて運転して結果をお知らせします。

書込番号:15505426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2012/12/20 17:32(1年以上前)

リバーフェニックス3世 さんこんにちは。
20Sで燃費が少し悪い様ですね、しかし燃費は走行環境で大きく変わります。
以前に乗られていた車の燃費はカタログ等からして良かったですか?悪かったですか?

ディーラーで何らかのプログラム修正で改善出切るといいのですが。
エンジン、ミッション等の馴染も有ると思います、もう少し様子見ではないでしょうか。

書込番号:15505451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/20 18:28(1年以上前)

良くはなかったですが、これほど悪くはなかったです。ディーラーが言ってるようにリセットしてみて、優しく運転をしてみます。また報告させてもらいます。

書込番号:15505642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/20 18:38(1年以上前)

私はXDですが、
その前はガソリン車に乗ってました。11年前の車ですが、今見たらほとんど同じようなエンジン特性の車でした。
その車の場合、やはり冬から乗り始めて、通勤で6km/L位、高速道路11km/L位から始まりました。
最終的には、冬場でも通勤時9km/L、高速で13km/L以上には伸ばせることができました。

一般に,車のエンジンが暖まるまでの燃料使用量は、暖まってからと比べるとかなり多いですが、SKYACTIV-Dの場合には、ブルーの低水温ランプが消えるのは約40℃ですが、おそらくガソリン車の場合は60℃くらいではないかと思います(他の車などから考えて)。また、低水温ランプが消える前後でi-Stopに入りますが、その温度もガソリン車の方が高いと思います。
そんなわけで、特に低水温ランプが消えるまで、あるいはi-STOPランプが点灯するまでは、極力慎重にアクセルワークを心がけてみてください。

また、20Sの場合には、40数km/hの速度以上で6速が使えるので、特に信号の停止時に、アクセルを抜いて惰性走行しても、エンジンブレーキによるロスはあまり無いと思います(ディーゼルの場合は6速の下限が73.8km/hなので、ほとんど5速以下になってエンジンブレーキがかかって有効な惰性走行はできません)。高速道路でも同様です。これらのことを念頭に坂道の上りと下りでアクセルワークを考えて運転してみてください。

なお、CX-5の場合には、空力的に、フロントの開口部を大きく取ってあるので、冷却されやすいように思います。
高速道路の時には影響が出て燃費が悪くなるので注意が必要ですが、通勤時に限って言えば、たとえばプラ段などをラジェタとグリルの間に挟んで、ラジェタ-の面積の1/3位、ラジェタに風があまり当たらないようにしてやると、水温の過度の冷却が防げるので水温の上昇がはやくなります(まず上がりすぎそうになったらファンが回りますので、上がりすぎることはないと思います)。
あと、ヒーターはi-STOPが可能になるまで極力使わない(寒いですが、風が無いのでマシでしょう)のも、水温上昇を早めます。ヒーターも冷却水の立派な冷却装置ですから。

水温が上がってからも、急のつくアクセルワークは燃費を極端に悪化させます。5km/Lで500m走るのと15km/Lで1.5km走るのと同じ燃料を消費するわけなので。

i-DMの瞬間燃費計は、反応が悪いので(2秒間隔くらいの移動平均)いまいちですが、今のアクセルワークの燃費はだいたいわかると思いますので、その表示の設定で運転してみてください。私は、ユピテルのGWR73sdというODBIIデータで瞬間燃費等を表示できるレーダー探知機を主にデータ表示のために買いましたが、こっちは0.5秒位で表示してくれるので、ほぼリアルタイムのデータを表示してくれます。もし余裕があれば使われてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15505679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/12/20 18:52(1年以上前)

タイヤホイールは純正ですか?
異常なまでに幅の広いタイヤ
インチアップをしてる等はありませんか?

書込番号:15505733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/12/20 19:06(1年以上前)

私は20Sに乗って半年経ちますが片道10kmの通勤で
約8kmの燃費です(東京郊外で山坂有り)
休日に高速を利用したりすると11km程度に燃費があがります。
なので6kmというのはかなり燃費が悪いとおもいますよ。
一度ディーラーに相談してみるといいですね。

書込番号:15505786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/20 22:17(1年以上前)

XDですが9月末に納車されて10月初めから今まで1100キロ走りました、その間3回給油しました。

走行はほとんどが街乗りです、燃費は初回は11.2キロ 次回は10.2キロ 最近は7.5キロと寒くなるにつれて燃費は悪くなります。

特にエコ運転を意識してる訳でもなく、暴走運転をしている訳でもなく他の車と一緒に流れにそって走行してこんな結果です。

少なくても15キロくらいの燃費で走りたいけどかなり努力しないと出来ないのかな?

前車のガソリン車は4キロ代の燃費だったのでその思いをすれば満足できるけど普通に走ってもっと燃費がのびれば良いですね。

書込番号:15506679

ナイスクチコミ!0


初柴洗さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/20 22:18(1年以上前)

田舎でXD-FF乗っています。
気温が下がってからは始動からアイドリング時間を少し増やして乗ってます。
寒くなってから片道40km以上の遠出を一度もしてないけど、それを抜きにしても燃費下がりますね。
10月頃までは780kmで給油が目安でした、満タン48L入りましたが、今は680kmで給油して50L入ります。
空調はフロントガラスの曇り取り以外に使いませんが、2.7km/L落ちてる計算です。
表示燃費も17.5km/L位だったのが14.5mk/L付近に落ちてます。
でも前に乗っていたガソリン車は今の季節は10km/L走れなかったので満足してます。


書込番号:15506686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/12/20 22:32(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/nenpi/
みんカラを見るとガソリン車はそんなに燃費が良くない気がします

しかも今は燃費が悪い時期でもありますので春までは様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:15506784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/20 22:37(1年以上前)

低水温の時は厳しいですね。倍くらいの燃料を使っているようです。
片道10km、うち7kmが国道ですが、10月中旬の納車で11月中旬まではだいたい15km/L、現在は、13.5〜14km/L位です。
夜間,職場の駐車場から出るときは、アイドリング状態で出口まで移動しています。。。100mちょっとですが。

高速道路だと、先週、外気温2℃くらい、3人乗車、峠越えの往復で15.5km/L程度でした。
先々週は、下道120km、高速150kmを往復、現地で街乗り30km位で、下道18km/L、高速道路22km/L、街乗り11km/L位でした。戻ってきてからまた通勤で使っているので、満タン燃費はトータルで16.5km/L位です。
ちなみに、大渋滞で6kmを40分くらいで走った時(平均時速4km/h)は、その区間の燃費は6.5km/L位でした。

とにかく、発進からスピードに乗るまでの燃費をいかに押さえるかが鍵ですね。

書込番号:15506824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/21 00:40(1年以上前)

今日は0℃で出発して、駐車場の出口までで16℃
その後30km/h制限、40km/h制限の道を制限速度で走って5分、約2kmで40℃になりました。この時点で走り始めてから7.8km/L。
今日は路面はシャーベット一部圧雪で、国道も60km/h位。信号6箇所止まって、最後の信号のところで13.8km/L。その信号を曲がって自宅までの間に信号1箇所止まって13.1km/Lで自宅到着。バックで車庫入れしてエンジン停めた時点で13.0km/Lでいた。
湿度のせいなのか路面のせいなのか両方なのか、雨や雪の降っている時やその前後は燃費が悪いですね。機能は晴れでしたが、同じような信号条件で14.8km/Lでした。国道は何カ所かで6速で走れたかな。

書込番号:15507484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/21 13:26(1年以上前)

燃費に関してですが、僕の20S FFは結構いいですよ。
片道100km国道60km、高速40kmを流れに沿って走れば約14km/l走りますよ。平均燃費計では16から17くらいでてます。満タン法で14ですかね。市内のみでも10を切ることは絶対にありませんよ。個人のアクセルの踏み方などありますから一概にはんだんできません。マツダHPの中に燃費がよくなる走り方がかいてあるので参考にされてはいかがでしょうか?ふんわりアクセルとか停車するまでに早めにアクセルオフ、不要な荷物を積まないなどさんこうにしてください。

書込番号:15509093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/21 15:51(1年以上前)

20S AWDです。
主に首都圏の通勤で片道 5kmとかなり燃費には悪いのですが、8km/lくらいにはなります。
また、高速で長距離を移動すると悪くても 12km/l、乗り方によっては 15km/lくらいまでいきますよ。

書込番号:15509548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/12/21 15:58(1年以上前)

とても丁寧な説明ありがとうございました。これくらいディーラーから説明いただきたいものです。気をつけて運転してみます。また報告させてもらいます。。

書込番号:15509564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/21 15:59(1年以上前)

純正です。全くいじってません。

書込番号:15509571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/21 16:01(1年以上前)

ディーラーに相談したら計測がわるいのかもしれないのでリセットしてみてくださいと言われました。不親切だと感じました。

書込番号:15509579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/21 16:37(1年以上前)

なっしゅDさんの言われるのはこのサイトですね。
「Let’sエコドライブ」
http://www.mazda.co.jp/purchase/eco-drive/

アイドリングストップの欠点についての「エアバッグが効かない」などの
記載はi-StopのCX-5には当てはまらないでしょうが、あとは納得できました。

私は20Sのガソリン車ですが、秋までと降雪以降で満タン時の走行予想距離が200キロも
縮まりました(700キロ後半から500キロ後半へ)。それだけ燃費が悪化するのだと思います。
本日最高気温0度の積雪地に住んでいます。
アクセルやブレーキをふんわり踏むのは雪用ブーツでは難しいです。長距離では運転用の短い
防寒靴を用意しています。

i-DMの青い色はアクティブな走りが出来ているかであって、i-DMの点数には反映されますが、
燃費にはいまいちな気がします。説明書もこのようになっています。

緑>やさしい運転を示します。ゆっくりとした運転操作で、 乗員の体の揺れが小さく、 安定した走行で燃費の良い運転です。
青>しなやかな運転を示します。 特に以下の走行タイプのような運転者にとって爽快で気持ちの良い運転です。

i-DMの高得点には青、燃費改善には緑を目安にするのが良いと思います。

書込番号:15509697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/22 13:04(1年以上前)

>街乗りで6キロ、高速利用で10キロいきません。

CX-5の20Sでしょ、いくら冬期の燃費としても悪過ぎますよ、異常ですね。

ていうか、強制リセットすべきですよ。(あるいはコーディングをすべきかも知れませんが)

いずれにせよ実燃費の異常ではなくシステム上の問題だろうね。

書込番号:15513456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/22 15:46(1年以上前)

ナンバーも連番の、とあるカタログ燃費12.5の同じCVTミニバン2台、それぞれ7名乗車で高速7割、下道2割、山道1割で往復1500km走りました。私は11.5km/Lでしたが、もう一方は7km/Lでした。あまりの違いに、てっきり車の個体差かと思いました。
翌年は車を交代して同じ走行をしましたが、同じ結果でした。6年位毎年車を交代して同じことしていますが、結果はいつも同じです。
約1万キロ走って11.5km/Lと7km/L。
後を走ることが多いので、なんで7km/Lなのか観察していますが、ちょっとしたところで、こっちは加速せず(ちょっと負の加速か)、ノーブレーキで走れるところを、加速してすぐにブレーキ踏んだりが目に付きます。そうした累積の結果ですね。

瞬間燃費で、発進から3→5→10位で法定速度くらいにはなりますから(前車から適度な距離で)、そこでアクセルを緩めると20〜35、信号の変わり目だったらアクセルを緩めると60になって、最後30〜20位で停止。みたいな感じで走れると、14位は行くと思います。

書込番号:15514006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 15:05(1年以上前)

デミオ乗りで、高級車のCX‐5乗りさんのコーナーにコメントするのは生意気で
すが、お許しを。今の車は、すべて、電子制御でコントロールしてます。昔の、
機械式的な制御で、車をコントロールしてません。エンジンの制御も、様々なセ
ンサーによりコントロールしてます。しかし、あんまり、複雑な事を考えても面
白くないので、簡単に自分が考えている事だけ言います。外気温に関連する、外
気温センサーですが、気温以外にも、バッテリー電圧の変動にも影響を受けま
す。何故なら、センサーと言っても、ただの抵抗ですから、電圧変動で、値が変
わって、おかしな制御をする事もある。細かく、外気温制御するべきが、してい
ない事で、燃費悪化もあります。わかりにくい表現ばかりで、すみません。外気
温センサーだけに着目すると、センサー取り付け部のトップ部分だけで温度変化
しているのではなく、センサーコードの処理も、影響を受けてる可能性あり。
また、バッテリー電圧の変化は、オプションのつけ過ぎ(適正負荷を超えた場
合)、気温、バッテリーのへたり等々あるでしょう。色々、思考して、インター
ネットの車好きさんの意見を見て、お金のかからない、工夫で、燃費改善するの
も楽しいかも知れません。文章がおかしいかも知れませんが、お許しを!
後、デミオに限るかも知れませんが、車体の剛性と、車体の導電性はイコール
ではありません。車体の軽量化が、導電性を落として、おかしな、制御をさせる
場合もあります。簡単なアース強化も、頭に入れて下さい。あくまで、個人的な
意見なので、あしからず。

書込番号:15518738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/24 13:35(1年以上前)

平均燃費はトリップメーターAのリセットをするか、平均燃費表示中にinfoボタンを押すことで
リセットしますが、そうしない限り過去のデータを引きずります。街乗りで6Km/Lで
しばらく乗っていたら、リセットせずに高速に乗ったときには、実際は15Km/Lでも
過去の6Km/Lに引きずられて10Km/L未満に出る可能性があります。

調べたい状況で気軽にリセットしてみると良いと思いますよ。
僕は知らなかったけれど、ご存知だったら失礼しました。

書込番号:15523184

ナイスクチコミ!1


mirage57さん
クチコミ投稿数:41件

2012/12/24 17:45(1年以上前)

平均燃費って燃料入れたらリセットされませんでした?

書込番号:15524125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/24 18:45(1年以上前)

ガソリンを入れてTrip Aをリセットすると、平均燃費も一緒にリセットされます。

ただ、高速道路のみの燃費を知りたい、この経路の燃費を知りたいという時は、
アプリコットさんのおっしゃるようにリセットしないとわからない、というわけです。

そういう意味で、ODBIIを利用した燃費計(私はユピテルGWR73sd)は、
毎回の始動時からの燃費が表示できるので、便利です。

書込番号:15524386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/24 21:37(1年以上前)

今日リセットして表参道までドライブしました。結果は駐車場で20分入場までかかり、その時燃費が悪くなりましたが、結果7.4キロでした。皆さんのおかげで少し良くなりました。ありがとうございました。今度も平均12キロくらいを目指し、頑張ります。また来週報告します。

書込番号:15525180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/25 01:14(1年以上前)

>リバーフェニックス3世さん
>結果は駐車場で20分入場までかかり、その時燃費が悪くなりましたが、結果7.4キロでした。
入場までの20分間、おそらく3〜5km/L位でしょうから、
その部分だけ捨てれば、10km/Lは越えていそうですね。

がんばってください。

書込番号:15526249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/26 00:19(1年以上前)

余計な、発言かもしれませんが?若干、ガソリン、軽油の、スタンドによる、燃費変化は、少しはある事はあると、思っています。ガソリン元請けの差は、余りないのか?あるのか?は、個人の感想なので、言い切れません!しかし、燃料で、動いてるには、間違いないので。

書込番号:15530254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/26 07:16(1年以上前)

私は20SのAWDですけど、乗ってる環境も大きいですよね。
私は街乗り10から8後半です。ほとんど、5キロ以内の移動で、すぐに信号に引っかかってます。
高速だと、クルコン併用しながら、エンジン回したりしていても平均15から寒いときは13後半です。
FFならもっと良くなると思います!
頑張ってください!

書込番号:15530945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/30 19:20(1年以上前)

いろいろご教授いただきましてありがとうございました。今日も街乗りで8.9キロでした。引き続き皆さんの教えを参考にして、低燃費を目指し頑張ります。

書込番号:15548351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/29 18:16(1年以上前)

500kmぐらいはしたが平均6.6でした。がっかりですね。何かコツがあるかもしれません、高速に走らないとこんなもんかなあ!

書込番号:16191647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/05/29 20:52(1年以上前)

よく急の付く操作をしないとありますが、あれは半分は嘘です。
そりゃ〜、アクセルベタ踏みなんてのはあり得ませんが、加速については、ある程度踏み込んで(2000〜3000rpm位)スパッと巡航速度まで加速を終え、その後は速度維持出来るギリギリまでミリ単位でアクセルを戻す…止まる時は先を見て予測でアクセルオフにて慣性運転…が燃費を向上させるコツです。
つまり、停止状態からスピーディーに巡航速度まで持っていき、その後は一定速度を維持、先の信号に掛かりそうなら数百m前から慣性走行・・・ふんわりブレーキが燃費向上のコツですね。
これを行えば、ディーゼルモデルなら街乗りベースでも確実に12〜15km/Lは行きますので、ガソリンモデルでも2桁は確実にねらえると思います。
一番よろしくないのは、無駄な加減速を繰り返す事です。アホみたいに加速して前の車に近づきすぎて急ブレーキの繰り返し…と言うような運転が一番燃費が悪くなりますね。

法定速度にもよりますが、自分は幹線道路では60+αkm/hまでスパッと加速し、後は60km維持で巡航、300m位手前で信号に引っかかりそうならアクセルオフしてエンブレを効かせながら減速…という運転を心掛けています。
暖かくなってきたので通勤ベースで15km/L前後、高速だと20km/Lは確実に出てますね。

書込番号:16192211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング