『何度も』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-8350 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(4モジュール/8コア/ベースクロック4.0GHz/TDP 125W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8350 クロック周波数:4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8350 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

FX-8350 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

『何度も』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8350 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8350 BOXを新規書き込みFX-8350 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

何度も

2012/12/21 21:21(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8350 BOX

クチコミ投稿数:18件

CPUを交換後 ゲーム中 激しい動きをするとカクツクことがあります
BIOSを更新しましたが変わりません
CPUを以前使用していた1100T(4.0G OC)に交換するとスムーズに動きます
私のCPUがハズレなのでしょうか それとも性能が1100Tに劣るのでしょうか
よろしくお願いします

パソコン構成
【PCケース】クーラーマスター Enforcer SGC-1000-KWN1-JP
【M/B】ASRock Fatal1ty 990FX Professional(BIOS1.70)
【CPU】AMD FX-8350 BOX
【CPUクーラー】Corsair CWCH60
【MEM】Corsair CMZ16GX3M2A1866C10R 8G×2
【GPU】MSI R7970 Lightning BE
【電源】Huntkey X7-1200
【OS】Windows 7 Ultimate64
【HDD】WD5000AAKX‐R

書込番号:15510785

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 FX-8350 BOXの満足度5

2012/12/21 21:51(1年以上前)

1100T より FX-8350 の方が強力ですよ。

CPU 換装して OS の再インストールされましたでしょうか?

書込番号:15510925

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2012/12/21 22:03(1年以上前)

ぶっちゃけ、定格の8350だと4GHzの1100Tには劣りますね。

同じメーカーの製品なのに悲しいけど、7900シリーズはFXが限界まで性能を使いきれるGPUじゃないと思うのです…

書込番号:15510987

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2012/12/21 22:08(1年以上前)

ああ、今構成見てて気づいたんですが、クーラーの性能不足ってのが考えられます。

水冷は、最適に設置しないとその性能を発揮しきれず、熱慣性の大きさによってむしろ状況が悪くなることがありますから。原則として「ラジエータにはフレッシュエアを当てる」です。

FXは熱に敏感です。ホント冷やしてやらんとすぐクロック落ちやがる。

書込番号:15511014

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 FX-8350 BOXの満足度5

2012/12/21 22:28(1年以上前)

あるいはウォーターブロック部分付け直してみるとか・・・   (´・ω・`)

書込番号:15511132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/12/21 23:30(1年以上前)

CoD:BO2 にてHD7970との組合せで、1100T@3.3GHzより
FX-8350@2.5GHzの方が良いスコアが出ているので、
FX-8350自体のせいではなく、冷却や他のシステム、ソフトの問題かと思います。
(ハズレとかは無いです。)

Call of Duty: Black Ops II GPU & CPU Performance - TechSpot
http://www.techspot.com/review/601-black-ops-2-performance/page5.html

Biosは1.70でFX-8350に対応してますが
最新は1.90なので、一応、上げて見たら如何でしょう。

あと、Catalystの更新したり、カクツク時の
動作クロックなども確認しといた方が良いでしょう。

書込番号:15511472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5

2012/12/22 12:43(1年以上前)

OSの再インストールを試してみると良いかも知れません。

それと、カタリストの設定の見直し、グラボを無理なOCはしていないか?
メモリーの設定の見直し、メモリーのレイテンシの詰めすぎとか、クロック上げすぎ
或いはメモリーのVoltage不足とか。

他にも、マザーのBIOSの設定で、メーカー独自の省電力設定を使ってたりとか、
(そのマザーにそういう機能があるのかどうか知りませんが)
ASUSだと、EPUというメーカー独自の省電力機能がある。
フェーズの設定とかで、省電力方向に舵を切りすぎてないか。

BIOSのバージョンを変えることで、ゲームのカクツキが直ったなどという経験も無いですし、
聞いたことも無いので、BIOSのバージョンは関係ないと思います。

どちらかと言うと、BIOSの設定を見直してみたり、一度BIOSをデフォルトに
戻してみて、試してみることをお勧めします。

あと、ネットの回線はどうですか?光だとしても、設定はOSに任せて
ほっときゃ良いじゃ、光そのもののスピードは引き出ませんし。

ネットゲームにおいて、レスポンスの低下に一番の原因になるのは、回線の遅さによる
延滞が一番大きいですし。

ネットワークの設定の見直しもやってみると良いかも知れません。
(LANのドライバーの更新とかも)

Phenom2だとカクカクしないが、FXだとカクツクというのは、スレ主さんの
思い込みのような気がしてならないです。

CoDの必要動作環境は、かなり低い物となっていますし、
昔のシステムとかでも動くとされているので、FX-8350によるものとは考えにくいですね。


Call of Duty: Black Ops 2
必要動作環境
CPU: Intel Core 2 Duo E8200(2.66GHz)、AMD Phenom X3 8750(2.4GHz)

ビデオカード: Nvidia GeForce 8800GT、ATI Radeon HD 3870(512MB)


なんし、BIOS、グラボ、LAN、メモリーの設定の見直しをしてみるべきだと思いますね。
あと、FX-8350に換装したときに、OSをクリーンインストールせずに、
マザボとCPUを変えただけ・・・。とかにしてるのでしたら、OSのクリーンインストール
で再インストールをするべきだと思います。

書込番号:15513360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/22 13:25(1年以上前)

電源のHuntkey X7-1200が怪しいと思いますけど。
CPU交換後ということで一見関係なさそうですし、スペック的にはもちろん足りてるのですが、
何かの弾みで調子が悪くなったのかもしれませんし、そのメーカーの電源はもともと良くないもののようにも思えます。

たまに電源の質が悪くてゲームの激しい動作がカクつくことがあります。

検証用の電源があれば、交換して動作の検証をするのがいいと思います。

書込番号:15513545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2012/12/22 15:16(1年以上前)

あとは、メモリの作動周波数が800MHzに落とされるとか(CPU-Zで見ると400MHzになってます)

ウチもAsrockマザーですが、Phenom2からFXに代えた時に、メモリをAutoにしてたらおかしな設定にされてましたね、そういや。

Asrockの上位マザーはAMD環境であってもXMPプロフを読めるようになってると思いますが、上手くXMPプロファイルを読み込まないメモリには、手動設定が必要です。

書込番号:15513915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/23 18:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます

CPU変更後 クリーンインストールにてOSを再インストールしました

ウォーターブロック部分を付け直してみましたが改善されませんでした
エアーはラジエター部分をT.B.VEGAS TRIOでサンドしています
アイドリング時で35度前後 負担をかけても55度前後(OCなし)で落ち着いていて変化ありませんでした

軽部さん メモリもXMP設定を手動にて変更済みです
CPU−Zにて確認したところ800MHzでした こちらの設定方法をただいま検索中です
これで解決してくれるとうれしいのですが

もう一つ気になるのですが グラボのメモリがCPU-Zでみると1024MBになっているのですが
こちらは問題ないのでしょうか・・・
装着しなおしてみましたが 変わりませんでした

よろしくお願いします

最悪、もう一度OSを再インストールするのがいいのでしょうか

書込番号:15519532

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2012/12/23 21:31(1年以上前)

CPU-Zの情報

電源オプションを『高パフォーマンス』にして、なにかベンチマーク廻した時のスクリーンショットが欲しいですね。

見たいのはメモリ周波数、チャンネル数、FSB周波数、HT周波数です。

あと、CPU-Zでは、たしか3GBのVRAMは正常に表示されないと思いました。
現在オーバーホール中のメイン機に載せてあるRadeon HD7950/3GBでも1024MB表示だったような…(要確認)

書込番号:15520276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/30 19:15(1年以上前)

返信が遅くなりました
いろいろ試してみたのですが 未だ解決していません

年明けに電源を購入し 試してみるつもりです

軽部さん 画像を貼り付けさせてもらいます
お願いします

書込番号:15548329

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2012/12/30 21:17(1年以上前)

ハイパートランスポート(HT)のクロックが2000MHzになってますね。
デフォルトでは2600MHzのはずです(CPU-Zの「Rated FSB」っていう項目)

同じASRockマザーを使ってはいるとはいえ、別な製品なので断言はできないのですが(ウチは990FX Extreme4)、BIOSの対応次第では手動設定する必要があるのかも。そのマザーの最新BIOSは1.9のようです。

あと、CINEBENCHのOpenGLテスト廻しただけで、CoreTemp表示のコア温度が56℃ってのは高すぎる気がします。プロセッサテストだと70℃超えません?

Core Tempの表示温度と実際温度は間違いなく違いますが(おそらく正しいのはTj.maxになった時のみ)、同じCPUで同じモニタリングソフトだと、その系の中でだけは絶対性が生じますから、例えばウチのマシンではアイドル時は8℃とかまで下がります。水冷です。
4.7GHzまでOCしてCINEBENCHのプロセッサテスト実行時最大温度が60℃いかないくらい。
『峰2』では4.5GHzのOCで同じくらい、『羅刹』では定格でもちょっと冷やしきれないっていうデータはあります(クロックダウン頻発します)。いずれもグリスはリキプロなので、クーラーの能力は最大限発揮されてるはずです。

このCPUは、そのままのクロックが維持されるとコア温度が70℃を超えてしまうって直前に、強制クロックダウンするようになってますんで(たぶんそんな感じの安全機構)、クーラーが非力すぎる可能性があります。

電源は…オレはあんまし関係ないような気もしますが…
Huntkeyの大容量電源でしょ…あまり良い噂は聞きませんが、あまりに安いのでオレもテスト用電源として買おうかと考えていたんですよね…
それに、出力に余裕がある場合、同じ負荷をかけても電圧のブレは小さくなりますし、それなりにOC向けの電源回路を持つマザーですから、電流の品質が多少悪くても整流してしまうだけのキャパはあると思うんですが…

いろいろゴチャゴチャと書いてしまいましたが、オレも初期のテスト時には同じような症状が出てます。色々な人の過去のクチコミをご覧ください。

書込番号:15548784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2012/12/30 22:29(1年以上前)

OpenGL性能比較

失礼、SSをよく見たら、プロセッサテストの最中だったんですね。
それで58℃程度なら「そんなもんか」って感じです。

これだとウチの検証環境では「峰2」のノーマル仕様相当ですね。
240mmラジエータにファンを4基サンドイッチしてるものならともかく、基本的に簡易水冷は空冷のハイエンドを超えるものではありません。特に、熱気がラジエータに当たるような設置法だと、著しく性能低下します。


あとは、ちょっと気になってグラボを7900系に換えてみました。
7970は持ってませんので、7950@1000MHzです。

なんか…5850よりもスコアが落ちますね。しかもかなり。
一応、設定上はなんの問題もないように見えるのですが、なんだろ、FXに7900系は食い合せが悪いのか?

自分はフレームレート命のアクション系ゲームはほとんどしないため、実ゲームでの挙動はわからないのですが、なんか違和感あるので各種ベンチマークで検証してみます。

Intel系に比べて性能出ないってのはわかってますが、ココまで出ないのはおかしい…ってか、7950が5850よりも低性能になるなんて。

書込番号:15549124

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2012/12/30 23:44(1年以上前)

FSO2初期設定(FX-8350@4.7GHz+7950@1.0GHz)

FSO2初期設定(i7-3930K@4.5GHz+7950@1.0GHz)

FSO2初期設定(FX-8350@4.5GHz+5850@850MHz)

Win8のWEI(FX-8350@4.7GHz+7950@1.0GHz)

ちょっと変ですね、やっぱし。
FSO2ベンチのスコアをいくつか参考に。

Intel系CPUとの性能差だけじゃ済まない「なにか」がある…
5850は「こんなもんだべ」っていうスコアなんですが、7950のは異常だわ。
あと、手持ちのグラボはi7-3770Kのゲームマシンに使ってる7850があるので、これを載せて検証してみたいと思います。

7000シリーズがダメなのか(例えばPCIe3.0対応が関係してたり)、ドライバがなにか悪さしてるのか(いずれもCatalyst 12.11 Beta11を使用)、判断していきたいところです。

ちなみにWEIは正常な数字が出る。

書込番号:15549487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/09 12:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました
電源を帝力のSPTR-1000Pに交換しましたが解決しませんでした

他のオンラインゲームを試してみるとカクツクこともなくスムーズに動きました
自己解決ですがオンラインゲーム会社に問い合わせをして解決することにしました

ありがとうございました

書込番号:15593741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/29 22:44(1年以上前)

グラボドライバー更新(13.1)にて解消されました
みなさんありがとうございました

書込番号:15689562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8350 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8350 BOX
AMD

FX-8350 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

FX-8350 BOXをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング