『インテグラタイプR(98スペック)のバッテリー』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『インテグラタイプR(98スペック)のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

いつもお世話になっております。タイヤの件でのアドバイスありがとうございます。
車検場、タイヤも決まり、あと1つだけ気になるのがバッテリーです。
見積もりでは38B19Rとなっており、11300円とありました。
自分なりに調べてみると、ホンダ車のバッテリーは小さいので、もっと性能がいいものを
使っておられる方が多そうです。

カーオーデイオとポータプルナビを使用しますので、もう少し性能がいいものをと考えておりままして、カオスバッテリー(55B19R)の購入を検討しております。
ホンダのメーカー指定では38B20Rなので装着はできそうなのですが、性能がよすぎた場合に
何か弊害がでるのは?と心配しております。大丈夫でしょうか?

書込番号:15646356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/20 17:26(1年以上前)

>性能がよすぎた場合に何か弊害がでるのは?
何もありません。http://www.a-nob.com/battery.html
http://support-carlife.com/magtune.html
http://panasonic.jp/car/battery/index.html

書込番号:15646396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/01/20 17:38(1年以上前)

>性能がよすぎた場合に
>何か弊害がでるのは?と心配しております。大丈夫でしょうか?

昔は充電が追いつかないといわれ、1ランク、上げても2ランクとされていました。
今現在は、そこまで気にされなくても使用可能です。

書込番号:15646458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2013/01/20 18:18(1年以上前)

くりーむぱんおやじさん

↓のパナのQ&Aの「バッテリー・取扱いについて」や「トラブル」のところが参考になると思います。

http://panasonic.jp/car/battery/teach/te06.html

つまり、バッテリーを容量の大きいものに変更する事は特に問題無いようです。

書込番号:15646679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/20 18:37(1年以上前)

38B19Rで¥11,300は
高くないですか?

価格.comで
38が選択できなかったので
40で検索かけたら
¥2,500からある。

実店舗で倍するとしても¥5,000くらいからあると思う。

バッテリーのグレードが分からないので一概に言えないけど・・・

メーカー名とか
グレードとかわかりますか?

http://kakaku.com/specsearch/7036/

書込番号:15646770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/01/20 21:31(1年以上前)

車 福順さん
ありがとうございます。安心して購入できます。またおしえてください。

Berry Berryさん
ありがとうざいます。エンジンルームが地味なので青いのを入れてみたかったのです。
問題なしとのことで安心しました。


スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。
パナソニックのバッテリーは初めてなので心配になっておりました。
安心して購入できます。

みなみだよさん
結局は、前に見積もりしてもらったディーラーで車検を受けようと思っていましたが、
随所に高いと思えるところがありまして。。たとえば、ワイパーのゴムを換える工賃が1本945円とかです。自分でやっても5分かからないのに945円て・・オートバックスでもタダでやってくれます。
バッテリーなのですが、ぼったくりと思いましたがホンダの純正のようで
バッテリー 38B20R-MF 31500S60505 交換1.0 11300円と記載されております。
純正はどうも高いみたいです。

書込番号:15647689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/20 23:59(1年以上前)

同じDC2インテグラでも、タイプR系だけは軽量化のために他グレードより小さいバッテリーを使っているようです。
http://www.nanshin.net/tekigo/detail/car/honda/Integra.html
大き目のものに換えても、普通の走り方ではまず重量による操縦性や加速の差は感じられないでしょう。
しかし1gでも軽量化を追求したホンダタイプRスピリットをどうとらえるかですね。

書込番号:15648623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/01/21 21:23(1年以上前)

大江戸操舵網さん
返信ありがとうございます。なるほどです。
そういう作り手のことも大事にしなければなりません。
自分なりに考えて決めたいと思います。

書込番号:15651915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/21 21:53(1年以上前)

弊害は特にありませんよ。強いていえばおサイフにダメージが・・・。

私も一寸前にカオスに交換したのですが、あのブルーが目立ち過ぎて個人的にはどうも・・・。
今更ながらボッシュにすれば良かったような気がします。

ヘッドの赤とバッテリーの青。似合うといいですね。

書込番号:15652116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/01/21 23:19(1年以上前)

マイペェジさん
お返事ありがとうございます。
早速注文しました。明日到着予定とのことで早速交換したいと思います。
赤に青の組み合わせが楽しみです。

書込番号:15652717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング