『A 250 SPORTとGolf GTI』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A 250 SPORTとGolf GTI』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Aクラス 2018年モデル 1617件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2013年モデル 586件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス(モデル指定なし) 846件 新規書き込み 新規書き込み

「Aクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Aクラスを新規書き込みAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

A 250 SPORTとGolf GTI

2013/01/21 01:10(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス

クチコミ投稿数:850件

当方、現行Golf GTI Edition 35というモデルに乗っているのですが
A 250 SPORTはスペック的に似通っているため、とても気になります。
価格も比較的リーズナブルですし、次の候補の一台です。
(当方は、A 250 SPORT・次期A3の2Lモデル・次期Golf GTIの3台で検討する予定)

もし、Golf(出来ればGTI)にお乗りの方で、試乗した人がいましたら
比較した感じでインプレして頂きたいのですが??
(自分も試乗したいところですが、対抗馬が未だ先なので)

書込番号:15648882

ナイスクチコミ!2


返信する
lenodanboさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/27 16:24(1年以上前)

私も現在GTIに乗っています。(GOLF5 GTI DSG)
新型Aクラスはまずそのかっこよさから気に入り、買うならGTIのスペック同等以上のA250だなと思っています。今のGTIがもうすぐ車検なのでそれまでに買い換えを検討しています。
ちゃんと試乗してから決めたいところですが、それを待っていたら次の車検がきてしまうのでもう決めちゃおうかと思っているところです。

私が購入するに至った(至ろうとしている)決め手ですが、
1.A250 SPORTの見た目。(GTIを買ったときも一回も試乗せず見た目だけで決めました)
2.CPAをはじめとする安全装備の充実
3.ディストロニックプラスが超便利そう

こんなところです。走りは同等以上だろうと勝手に思いこんで、走り以外の付加価値に重きを置いている感じです。

Oakley_Masterさんの望んだ答えとは違うと思いますが、参考にしてもらえると幸いです。

ちなみに、ディーラーの営業さんはA250を試乗したと言っていました。ディーラーの営業さん向けに試乗会があったそうです。なので営業さんに聞いてみるのも手かもしれません。ただ僕の場合、営業さんがGTIに乗ったことがないので比較意見はもらえませんでした。

書込番号:15678373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件

2013/01/27 19:37(1年以上前)

実は、今日A 180に試乗してきましたが、当方の期待には及ばないようです。
A 250 SPORTで化ける可能性はありますが、パッケージ的には現行ゴルフの方が上手です。

インテリアに関しては(A 180)、それ程アドバンテージは感じませんでした。
A 250 SPORTであれば、AMGエクスクルーシブパッケージを入れないと効果薄いかもしれません。

走りに関しては、現行GTIよりも上かどうか微妙かもしれません。
A 180に関しては、幾らか鈍重なフィーリングを感じましたので
A 250 SPORTで解決出来ているかがポイントかと思います。

当方の次期候補は、A3の2Lモデル・次期Golf GTIに絞られる方向でしょうか。
最終的には、A 250 SPORT自身に試乗して決めたいと思います。(5〜6月らしいですね)

書込番号:15679280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/30 00:27(1年以上前)

Golf5 GTI 乗りです。今年車検なのでGolf7GTI、BMの1を候補に考えていたのですが、Aクラスが意外にもBMと同等の価格だったので、先日、見に行って来ました。ちょっと寄っただけで、内装をいろいろ見て、質感はさすがと感心しました。まだ試乗するつもりはなかったのですが、前の車を自動追尾する面白いオプション見ませんかと言われて、助手席に乗って少し走りました。中途半端で申し訳ないですが、その時の感想です。以前に知り合いのCクラスの後部座席に乗ったことがあったので少し期待してたのですが、正直静粛性についてはちょっとがっかり。エンジンもちょっとガサツな感じの音に思えました。ただ、カーステでFMをかけてもらったのですが、たまたま知ってる曲がかかって、これはいい音でした。ゴルフよりずっといいスピーカーが付いてるみたいです。フル加速もしてもらったのですが、かなりエンジン音がうるさくその割に加速せずで、これもちょっとがっかり。ただ、180スポーツだったので、250では全然違うと思いますが。まあ加速は元々期待してないので、ゆったり走れば問題なく、スピードが乗れば逆に良い乗り心地になるのかもしれません(道が混んであまり走れなかったので)。ただ営業さんも言ってましたが、ランフラットのためか、割とゴツゴツした乗り心地でした。まあ、これはGTIもそうなので好みの問題だと思います。
ただ、やはり全体的な質感、装備は魅力的なので結構迷いますね。もう少ししたらBM等と乗り比べようと思います。中途半端な感想で申し訳ありません。

書込番号:15690126

ナイスクチコミ!2


m_shimoさん
クチコミ投稿数:65件

2013/02/14 11:17(1年以上前)

当方、GOLF5GTIに乗っております。
次期候補車種はスレ主さんと同じような感じです。

A180には私も試乗してきましたが、
スペックの割に発進が重いな、と思いました。
GOLFで言えばコンフォートラインより重い?

A250でどのくらい化けるのでしょうね?
スペックでは、次期GTIとほぼ互角。
あとは味付けの問題でしょうね。

個人的に気になったのはランフラットタイヤ。
足は柔らかいのに、堅い靴を履いているような…
これは納車後に交換してしまいそうです。

便利だなと思ったのは、
奥まで踏み込むと足を離せるブレーキのシステム。
これは渋滞の多い地域では便利ですね。

追尾システムもちょっと試しましたが、
慣れないと上手く使いこなせないような?

いずれにしても、このクラスが盛り上がる事はいいですね。
GTI、GOLF-R、A3、S3、M135、そしてA250に、A45AMG

価格に結構な開きはありますが、
一番気に入ったモノに買い換えたいと思っています。

書込番号:15763032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス
メルセデス・ベンツ

Aクラス

新車価格:494〜588万円

中古車価格:25〜973万円

Aクラスをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング