アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 53〜660 万円 (822物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10742件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
現在、アウトランダーPHEV購入検討しています。
ただ、三菱ということや、新型ということもあり品質面などで気になる点もあるといえばあります。
@まず、リチウムイオンバッテリーの保証は5年10万キロということですが
交換はできないと営業さんから聞きました。
トヨタとかでも同じようなものなんでしょうか?
交換できないため、急速充電は極力しないようにとか、IMEIVでも急速充電
を繰り返した車はバッテリーの持ちが悪くなっているという話も伺い
ちょっと気になる内容ではあります。まぁ、そんなに急速充電することも
ないかなと思うのですが、高額なため10年くらいは乗りたいと考えています。
A三菱ではツクツク保証や10年10万キロ保証というのがあるようですが、
PHEVではモータとかインバーターとか保証はこれに適合しないのか?
これは営業さんに聞き忘れたのですが、そもそもPHEV自体が適用外なのでしょうか?
Bセーフティーパッケージを購入した場合
6.1インチディスプレイオーディオを付けてサイドビューモニターを付けてもフロントについているキノコミラーは取り外せないのかどうか?営業さんは当初無くなりますよと言われていたのですが、後でパンフレットを読むと外れないような・・・。
今まで、スバルを乗っていたのですが、今回ディーラを訪ねた時間が17時頃だったためか、
早く帰って欲しいような?オーラが出ており、何となく三菱の営業スタイルや対応が少々気に
なりました。。私の訪れたところがたまたまなのですかね。
それでも、4WDや追従オートクルーズや、後部座席のサイドエアバックが標準だったり、充電もできるという画期的な車に大変興味があるのですが。。。
ただ、購入に関しては、13年度の補助金次第ということもあるのですが・・・。
話がそれてすいません。
書込番号:15675030
3点
プリウスのバッテリーは交換出来るようです。
価格は1個16万円前後のバッテリーが4個搭載されています。
従いまして、4個全て交換すれば工賃別で60万円を超えます。
書込番号:15675128
4点
交換できない?
運が悪くて5年ほどでバッテリーが尽きたらポンという車でしょうか、本当ならリセールバリューは極端に低いと思う。
実際にまだ売っていないので推測がまかり通っているんでしょうね。
書込番号:15675187
1点
早速の回答ありがとうございます。
トヨタでは交換自体はやっぱり、可能なんですよね。
まぁ、長持ちしてくれれば良いのですけどね。。
書込番号:15675191
1点
>交換はできないと営業さんから聞きました。
費用とか未定ならわかるが、物理的に交換がマジで不可なのだろうか?
書込番号:15675433
1点
できるでしょう
と思います
また保証のことですが今後展開すると思いますよ!
書込番号:15675536
0点
実際には一応可能でしょう。
但し、費用(工賃込みで150万位???)を考えると実行するユーザーは居ないとメーカーは考えるのでしょう。
プリウスでもメインバッテリーは10年使えるようですし(リチウムイオンでは無いけれど)、アウトランダーPHEVも10年程度使える前提での商品化だと思います。
心配な人は、リチウムイオン使用の他車の今後を見てから買えば良いでしょう。
どちらかと言うと・・・先物取引する覚悟がある人で無いと、買ってはいけない車のような気がします。
書込番号:15676476
6点
商品知識、やる気のない営業、Dラーから買うと、
・・・後が大変では???
それ以前に、○○初とかを買うコト自体、
・・・覚悟が必要かもwww
書込番号:15677089
1点
@交換できないことは無いと思います。ただし、リーフのタクシーで毎日急速充電を繰り返しても、保証対象になる程の劣化を起こさないという話しもありますので、保証期間内に保証になるようなバッテリーの劣化は起こらないような気がします。
Aツクツク保証や10万キロ保証はいろいろと条件がややこしいので、私には詳しい回答が出来ません。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/warranty/10year.html
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/warranty/tuku2/index.html
BMMCSを付けない限り(ナビパッケージ、プレミアムパッケージ)、提示の例ではキノコは生えたままです。理由は、オーディオをはずしてナビを後付けする人が、その際にサイドカメラをそのまま使えるように移植するという確約が無いからだそうです。サイドカメラかキノコミラーが無いと車検に通りません。メーカーとしては、問題が起こる可能性を排除したいからそうしているものと思います。ではサイドカメラを使っているからキノコを取っても車検が通るかというと、これまた確約できないと言われています。恐らくPHEVという性質上、ディーラーで車検も受ける人がほとんどかと思いますが、ディーラーでははずすことを嫌がると思います。
三菱のセールスの質については、、、結構な確率でダメな人に当たる様な気もします(爆)私も当初、私とは合わないというか、???な人でして、そこの店長も???だったので、購入ディーラーを変更しました。変更後の担当は問題ありません。
書込番号:15677170
2点
皆さん回答ありがとうございます。
補助金の動向もよく分からないので、
もう少し様子を見て検討しようかと思います。
あと、来週には試乗車が配車されるようなので実際に試乗も行いたいと思います。
購入された後の、みなさんからの使用感や、充電したあとの走行可能距離などのレポート
も参考にしたいと思います。
しかし、営業所は他だとちょっと遠いので、もう少しウォッチしていこうかと思います。
(三菱は過去にいろいろあったので、変な先入観があるのかもしれません。。)
書込番号:15677385
0点
電池交換できなかったら、万一保証内で故障等したら、新車に交換してくれるのかな?
ただ、交換は工場送りでディーラーでの対応ができなくなっているのかもしれませんね。
電池寿命は車両寿命と同等と見積もっているとの話だったので、基本交換は不要と考えているようです。よく電池交換の話が出ますが、どういうときに交換を想定されているんでしょうか。
書込番号:15677577
1点
スレ主さんこんにちわ。以前別ネームでしたが昨年の2月に20系プリウスG新車購入5年9ヶ月でメインバッテリーが逝ってしまい有料延長保証に入ってた御蔭で16万円が無料になった者です。その際ディーラーで修理が出来ました。さてスレ主さんはバッテリー関係が心配でアウトランダーPHV購入を悩んでおられますが、この件に関しては三菱さんに納得行く迄話をして貰ってそれから購入するか否かを決めた方が良いです。それと10年10万キロ保証を三菱さんは唄っておられますがバッテリーは除外の場合は有料延長保証が存在適用すれば加入した方が良いかと。まあ額次第ですが。
書込番号:15677976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん回答ありがとうございます。
電池交換の想定は、、すいません。。
あまり深く想像できてませんが、もし来年度の補助金が確定したとして
6年の保有の縛りがあると思うので、それまでに電池に不具合(何をもって不具合というのかも難しいでしょうが、充電してもすぐバッテリーが切れるような症状とかですかね。携帯でも以前10分くらいしか通話が持たないということがあったので。ただ、そのまま使ってたのですが、1年後に無償交換してもらいました。。)など発生したらなど一抹の不安があるかなぁと。
正しい使い方をしていてもバッテリーには当たり外れもあるかなぁと。
万が一のその際、三菱としての対応も大丈夫かなぁって言う心配も気になっています。
(そういうことを考える人は購入は止めておけって言われそうですね。。。)
バッテリーの保証は、5年10万キロ以上は保証延長できないようでした。
延長保証自体も無いようで、ちょっと残念(不安)ですね。。。
書込番号:15678876
1点
貧乏カメラさん
保証内であれば無償対応ですし、事故等でバッテリー損傷に至った場合は、車全体として修理は無駄だろうという状況になるとのことです。
ということは、劣化交換する場合の電池価格を決めるのはおそらく2年は後でいいわけで、日産も同じようなことを言っていました。
バッテリーはものすごい危険物なので、EV用バッテリーに当たりはずれはおそらく無いです。5〜6年前まで携帯やノートPCバッテリーはひどいのがありましたが、それらも今は品質安定するようになりました。
寿命が変わるとしたら、使い方だけだと思いますが、
それでもi-MiEVでは5年で2割減、10年で3割減を目安としているので、実際使い方でどのくらい寿命が変わるのかは、本当にまだわかりませんね。
とはいえ、初代プリウスのように、あからさまにダメになったら無償対応は期待します。
書込番号:15680775
![]()
1点
どうしても三菱が・・・
リコール隠しの時、下取りでひどい目にあってますから、魅力は感じますがね
書込番号:15707961
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 5:49:10 | |
| 11 | 2025/08/29 19:21:46 | |
| 4 | 2025/08/19 6:27:11 | |
| 10 | 2025/08/11 15:34:48 | |
| 10 | 2025/10/31 2:05:38 | |
| 9 | 2025/10/31 2:01:52 | |
| 25 | 2025/09/05 6:39:38 | |
| 12 | 2025/06/16 19:30:12 | |
| 6 | 2025/07/06 17:12:10 | |
| 6 | 2025/03/20 20:45:45 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.7万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 399.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 559.4万円
- 車両価格
- 537.9万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















