『リチウムイオンバッテリーの交換など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『リチウムイオンバッテリーの交換など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リチウムイオンバッテリーの交換など

2013/01/26 22:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:17件

現在、アウトランダーPHEV購入検討しています。

ただ、三菱ということや、新型ということもあり品質面などで気になる点もあるといえばあります。

@まず、リチウムイオンバッテリーの保証は5年10万キロということですが
交換はできないと営業さんから聞きました。
トヨタとかでも同じようなものなんでしょうか?

交換できないため、急速充電は極力しないようにとか、IMEIVでも急速充電
を繰り返した車はバッテリーの持ちが悪くなっているという話も伺い
ちょっと気になる内容ではあります。まぁ、そんなに急速充電することも
ないかなと思うのですが、高額なため10年くらいは乗りたいと考えています。

A三菱ではツクツク保証や10年10万キロ保証というのがあるようですが、
PHEVではモータとかインバーターとか保証はこれに適合しないのか?
これは営業さんに聞き忘れたのですが、そもそもPHEV自体が適用外なのでしょうか?

Bセーフティーパッケージを購入した場合
6.1インチディスプレイオーディオを付けてサイドビューモニターを付けてもフロントについているキノコミラーは取り外せないのかどうか?営業さんは当初無くなりますよと言われていたのですが、後でパンフレットを読むと外れないような・・・。

 今まで、スバルを乗っていたのですが、今回ディーラを訪ねた時間が17時頃だったためか、
早く帰って欲しいような?オーラが出ており、何となく三菱の営業スタイルや対応が少々気に
なりました。。私の訪れたところがたまたまなのですかね。
 それでも、4WDや追従オートクルーズや、後部座席のサイドエアバックが標準だったり、充電もできるという画期的な車に大変興味があるのですが。。。
ただ、購入に関しては、13年度の補助金次第ということもあるのですが・・・。

話がそれてすいません。

書込番号:15675030

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/01/26 22:32(1年以上前)

プリウスのバッテリーは交換出来るようです。

価格は1個16万円前後のバッテリーが4個搭載されています。

従いまして、4個全て交換すれば工賃別で60万円を超えます。

書込番号:15675128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/26 22:42(1年以上前)

交換できない?
運が悪くて5年ほどでバッテリーが尽きたらポンという車でしょうか、本当ならリセールバリューは極端に低いと思う。
実際にまだ売っていないので推測がまかり通っているんでしょうね。

書込番号:15675187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/01/26 22:43(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
トヨタでは交換自体はやっぱり、可能なんですよね。
まぁ、長持ちしてくれれば良いのですけどね。。

書込番号:15675191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/26 23:24(1年以上前)

>交換はできないと営業さんから聞きました。

費用とか未定ならわかるが、物理的に交換がマジで不可なのだろうか?

書込番号:15675433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/01/26 23:46(1年以上前)

できるでしょう
と思います

また保証のことですが今後展開すると思いますよ!

書込番号:15675536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/27 08:13(1年以上前)

実際には一応可能でしょう。

但し、費用(工賃込みで150万位???)を考えると実行するユーザーは居ないとメーカーは考えるのでしょう。

プリウスでもメインバッテリーは10年使えるようですし(リチウムイオンでは無いけれど)、アウトランダーPHEVも10年程度使える前提での商品化だと思います。
心配な人は、リチウムイオン使用の他車の今後を見てから買えば良いでしょう。

どちらかと言うと・・・先物取引する覚悟がある人で無いと、買ってはいけない車のような気がします。

書込番号:15676476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/27 11:03(1年以上前)

商品知識、やる気のない営業、Dラーから買うと、

・・・後が大変では???


それ以前に、○○初とかを買うコト自体、

・・・覚悟が必要かもwww

書込番号:15677089

ナイスクチコミ!1


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/27 11:25(1年以上前)

@交換できないことは無いと思います。ただし、リーフのタクシーで毎日急速充電を繰り返しても、保証対象になる程の劣化を起こさないという話しもありますので、保証期間内に保証になるようなバッテリーの劣化は起こらないような気がします。

Aツクツク保証や10万キロ保証はいろいろと条件がややこしいので、私には詳しい回答が出来ません。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/warranty/10year.html
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/warranty/tuku2/index.html

BMMCSを付けない限り(ナビパッケージ、プレミアムパッケージ)、提示の例ではキノコは生えたままです。理由は、オーディオをはずしてナビを後付けする人が、その際にサイドカメラをそのまま使えるように移植するという確約が無いからだそうです。サイドカメラかキノコミラーが無いと車検に通りません。メーカーとしては、問題が起こる可能性を排除したいからそうしているものと思います。ではサイドカメラを使っているからキノコを取っても車検が通るかというと、これまた確約できないと言われています。恐らくPHEVという性質上、ディーラーで車検も受ける人がほとんどかと思いますが、ディーラーでははずすことを嫌がると思います。

三菱のセールスの質については、、、結構な確率でダメな人に当たる様な気もします(爆)私も当初、私とは合わないというか、???な人でして、そこの店長も???だったので、購入ディーラーを変更しました。変更後の担当は問題ありません。

書込番号:15677170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/01/27 12:15(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

補助金の動向もよく分からないので、
もう少し様子を見て検討しようかと思います。
あと、来週には試乗車が配車されるようなので実際に試乗も行いたいと思います。

購入された後の、みなさんからの使用感や、充電したあとの走行可能距離などのレポート
も参考にしたいと思います。

しかし、営業所は他だとちょっと遠いので、もう少しウォッチしていこうかと思います。
(三菱は過去にいろいろあったので、変な先入観があるのかもしれません。。)

書込番号:15677385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/27 13:03(1年以上前)

電池交換できなかったら、万一保証内で故障等したら、新車に交換してくれるのかな?
ただ、交換は工場送りでディーラーでの対応ができなくなっているのかもしれませんね。

電池寿命は車両寿命と同等と見積もっているとの話だったので、基本交換は不要と考えているようです。よく電池交換の話が出ますが、どういうときに交換を想定されているんでしょうか。

書込番号:15677577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/27 14:45(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。以前別ネームでしたが昨年の2月に20系プリウスG新車購入5年9ヶ月でメインバッテリーが逝ってしまい有料延長保証に入ってた御蔭で16万円が無料になった者です。その際ディーラーで修理が出来ました。さてスレ主さんはバッテリー関係が心配でアウトランダーPHV購入を悩んでおられますが、この件に関しては三菱さんに納得行く迄話をして貰ってそれから購入するか否かを決めた方が良いです。それと10年10万キロ保証を三菱さんは唄っておられますがバッテリーは除外の場合は有料延長保証が存在適用すれば加入した方が良いかと。まあ額次第ですが。

書込番号:15677976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/01/27 18:17(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
電池交換の想定は、、すいません。。
あまり深く想像できてませんが、もし来年度の補助金が確定したとして
6年の保有の縛りがあると思うので、それまでに電池に不具合(何をもって不具合というのかも難しいでしょうが、充電してもすぐバッテリーが切れるような症状とかですかね。携帯でも以前10分くらいしか通話が持たないということがあったので。ただ、そのまま使ってたのですが、1年後に無償交換してもらいました。。)など発生したらなど一抹の不安があるかなぁと。
正しい使い方をしていてもバッテリーには当たり外れもあるかなぁと。
 万が一のその際、三菱としての対応も大丈夫かなぁって言う心配も気になっています。
(そういうことを考える人は購入は止めておけって言われそうですね。。。)


バッテリーの保証は、5年10万キロ以上は保証延長できないようでした。
延長保証自体も無いようで、ちょっと残念(不安)ですね。。。

書込番号:15678876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/27 23:52(1年以上前)

貧乏カメラさん
保証内であれば無償対応ですし、事故等でバッテリー損傷に至った場合は、車全体として修理は無駄だろうという状況になるとのことです。
ということは、劣化交換する場合の電池価格を決めるのはおそらく2年は後でいいわけで、日産も同じようなことを言っていました。

バッテリーはものすごい危険物なので、EV用バッテリーに当たりはずれはおそらく無いです。5〜6年前まで携帯やノートPCバッテリーはひどいのがありましたが、それらも今は品質安定するようになりました。
寿命が変わるとしたら、使い方だけだと思いますが、
それでもi-MiEVでは5年で2割減、10年で3割減を目安としているので、実際使い方でどのくらい寿命が変わるのかは、本当にまだわかりませんね。
とはいえ、初代プリウスのように、あからさまにダメになったら無償対応は期待します。

書込番号:15680775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 21:50(1年以上前)

どうしても三菱が・・・
リコール隠しの時、下取りでひどい目にあってますから、魅力は感じますがね

書込番号:15707961

ナイスクチコミ!2


ぺ ぺさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/09 07:56(1年以上前)

アウトランダーPHEV、バッテリー交換できるそうですよ、工賃含めて40万くらいと営業マンが言ってました。

書込番号:21660790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング