『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2013/01/27 05:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 NINJAPさん
クチコミ投稿数:3件

鳥の魅力にはまってしまいました。
鳥さんばかり撮っています。
使っているカメラは7D、1DXです。レンズは428Uを使っています。
428Uの画質は素晴らしいのですが、U型でも自分は一日中持ち歩けないです。

軽いし評判の良いこのレンズに注目しています。

好き放題に振り回したいという衝動にかられます。
シグマ50-500なら振り回せますが、画質に不満があります。

50-500より画質が良くて、428Uより軽いということでこのレンズの購入を考えています。

428Uの画質には大満足ですが、456の画質はどうでしょうか?

328も考えていますが軽い456に魅力を感じています。

456を買っても画質に満足できずに428Uを使うことになるのでしょうか?

自分が思っているのは、手持ちでは456、三脚使用では大砲という感じです。

書込番号:15676263

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 NINJAPさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 06:31(1年以上前)

別機種

鳥を撮るようになって数カ月です。
画質のことを相談したので428Uを手持ちで撮った画像をアップします。
初心者レベルで申し訳ないです…。
428U+1.4Vです。なかなか近くて撮れないので1.4×をつけることが多いです。

428Uを手持ちで長時間上に向けているとつらいので456を考えています。

書込番号:15676313

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/27 06:44(1年以上前)

428Uをお持ちですが、「好き放題に振り回したいという」ということであれば、
ほぼ思いを満たすのは間違いないと思います。
但し、画質をどうしても428と比べてしまう可能性は否定できないのではないでしょうか?
100-400(持ってます)と400mm端に限って比べると、こちらの方が良いと感じています。
428とは比べるまでも無いと思います。
そこを「好き放題に振り回したいという」目的で割り切れれば、是非お薦めの1本ですね。
7D + 400mmf5.6は、野鳥撮影に振り回すには4番打者クラスだと思います。
しかしながら、私のfieldにおける常連達(9割がたは7Dユーザ)での本組み合わせは、私含めて2人だけです。IS無しが本レンズが選ばれない最大要因となっています。
こちらもご一考を。。。ファインダー覗くと、視界がグラグラと揺れて目眩がしそうです。
私は可能な限り、木立にカメラを押しつけながら撮影してます。

sanjose

書込番号:15676333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/27 07:17(1年以上前)

当機種

リサイズしてます。

薄暗いと、こんな写真になってしまいます(ISO:AUTO設定)。
でもfieldで1DXを使っている方がいますが、ISO6400位なら全く画質OKのようですね。
望遠効果&振り回しの観点から鑑みますに7Dが良いわけですが、1DXをお持ちとのことですので、両方のカメラ本体でお試し頂くのが宜しいかと思います。

sanjose

書込番号:15676358

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 見ない方が良い 

2013/01/27 11:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

茂みにキジバト。X1.4付け手持ちAF、リサイズなしノートリ

ハクセキレイ、X1.4付け手持ちAF、リサイズあり

こんにちは

>428Uの画質には大満足ですが、456の画質はどうでしょうか?

画質は428に比べなければ問題ないです(笑) 
428に見慣れた目で456見ると、そりゃがっかりするでしょうね。
そもそも価格が違いすぎます。456なんて中古で9万で売られているレンズですから。

456の利点は画質は値段の割には そこそこ(大砲の様な解像感は無い)で、
428Uの1/3の重さなので長時間自由に手持ちできる点だと思います。
手ぶれ補正は無くても、1DXなら感度を上げられるので特に心配ないでしょう。

私もメジロのサンプルを・・・と思いましたが、動かないモノは余り撮影しないので
飛んでいるメジロしか無くて・・・仕方なく別のモノを。 X1.4付けて絞り開放F8です。

書込番号:15677149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 見ない方が良い 

2013/01/27 11:26(1年以上前)

↑ あれ、レンズ型名出ませんね。 テレコンが純正じゃないと出ないのでしょうかね。

[レンズ型名]
EF400mm f/5.6L USM +1.4x 

書込番号:15677177

ナイスクチコミ!0


スレ主 NINJAPさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 12:55(1年以上前)


sanjoseさん
高山巌さん
 
 貴重な画像をアップしていただきありがとうございました。
 お返事をいただきありがとうございました。
 

 456を購入しようと思います。
 自分には機動力があるレンズが一番だと思いました。

 写真を楽しみたいと思います。

 428Uは良いのですが自分には重すぎるので、456も買って使い分けようと思います。

 無理せずに楽しいのが一番ですね!

 ありがとうございました。

 

書込番号:15677542

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/27 13:28(1年以上前)

当機種

リサイズしてます。

締められたようですが、ご参考に1枚。
明るさがあればこの位には写ります。
ISO400です。しかし鵜というのは半日位は平気でじっとしてますね。

sanjose

書込番号:15677663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング