『三菱リモートコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『三菱リモートコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

三菱リモートコントロールについて

2013/02/12 05:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 y24kさん
クチコミ投稿数:20件

老人が何度もししゃりでて申し訳ありません

メーカーオプションのリモートコントロールですが、電気温水式ヒーターとセットでしか
注文できないセットオープションになっており、金額も178,500 円で高額で悩んでおります。
私の住んでいるところは北国で冬場の運転はエンジンをがんがん掛け暖気を取り音など気にしてい
られないので温水ヒーターは必要なく、遠隔操作の費用だけで17万の失費は痛いです。
ディーラーでは単独での注文は出来ないとの事、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
又、既に電気自動車をお持ちで自宅で受電をなさっている方で、深夜コンセントを入れに行く
作業を経験済みの方、実体験をお聞かせ下さい。

書込番号:15753189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/12 08:31(1年以上前)

AC100VコンセントのOP付けて、小型電気ストーブを足元に置くことで、この18万円のリモコンOPは付けなくて良いと割り切りました。

使用地は関東南部ですが。

書込番号:15753510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 12:07(1年以上前)

ストーブって。。w

私もリモートコントロール装着にはかなり悩みました(^^;)
私の場合はナビPだったのでシートヒーターだけ
必要だったのですが、そこにリモコンと温水ヒーターが
セットにという具合でした。
結論から言うとお金に余裕があれば付けてもいい位の装備かと思います。
時間設定の給電など、リモコンがないと予約設定も出来ませんので。
ただ、リモコンを付けると急速充電だけのオプションは選べなくなり
100Vコンセントと急速充電のセットとなりますので少し注意が必要です。
細かくオプションが選べれば問題ないのですが、
今回のこの車は、このオプションを付ければこっちもと、
かなり縛りがある設定になっているのが残念です。

書込番号:15754068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 12:32(1年以上前)

わたしも、”オデオデ3”さんと同じように悩みました。
でも、結局新物好きの虫・・・に勝てずに、決めてしまいました。

さて、充電の件ですが、コンセント側でタイマーやコントローラを設置ずる事が可能なので、震えながら、つなぎに行く必要は無いと思いますよ。
また、電源ラインに、部屋の照明のようなスイッチを付ける事もできるみたいです。
PanasonicのHPなんかが参考になると思います。

問題は、暖房ですよね。
確か車両側では、タイマー機能等持っていなかったですよね。
ただし、リモートコントロールも、基本的に車両との位置関係によっては、電波届かないらしいです。見通し距離での到達は100M位届くそうなのですが、屋内や遮蔽物があるとどんどん短くなるそうです。

私が、シートヒーターで悩んでいるときに、セールスの方が提案してくれたのが、ヒータークッションでした。
暖房が効くまでは、それで凌ぐ(若干の我慢が必要ですが・・・)と言うのもあります。
費用を取るか、我慢を取るかだと思います。

因みに、今回というか出始めの車は、セットOP多いです。要は、ある程度生産量を読みたいのと、OPの装着傾向を見たいからです。
おそらく、”y24k”さんのように悩む方が多ければ、ゆくゆくは標準若しくは単独OPになるかもしれません。

書込番号:15754151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/12 13:30(1年以上前)

y24kさん
温水ヒーターは北国では必要ないかもしれませんね。
外気温が5℃だか0℃だか下回るとエンジンがかかるようですし(説明書に記載アリ)、充電走行のみでも結局自動的にガソリン消費されますし。
コンセントを挿すのは、すでに話が出ていますが外部タイマーやタイマーを内蔵できるコンセントボックスもありますので、それで代用できるのならそれでいいでしょう。トヨタのHEMS導入でも同じことができます。
私は温水ヒーターよりも、シートヒーター、リモコンの機能(曜日別設定できるスケジュール、ETACS設定、空調ON)が欲しいので選択の余地はありませんでした。

シートヒーターくらいは標準装着してほしいですね。

書込番号:15754340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y24kさん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/12 16:18(1年以上前)

ミスターX線さん、オデオデさん、EV氷点下さん、sorehadouyoさん

沢山参考に成るご意見を有難うございます。パナソニックのホームページ

でも見てもう一度熟慮したいと思います。ちなみに Panasonicの[EV・PHEV 充電用]充電設備

のホームページへリンクしておきます。

http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haikan/elseev/index.html

書込番号:15754788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 16:33(1年以上前)

y24kさん。
場所お借りして申し訳ないのですが、寒冷地にお住まいの様なので、質問させていただけますか?
充電設備なんですが、W動作環境W(使用環境だったかな?)と言う項目が有るのですが。
一般的に、-10℃〜40℃位が使用の範囲…と書いて有るのですが、気にされた事有りますか?
私の居住地は年に数回、-10℃を下回る事があり悩んでいたのですが、最終的には覆いで凌ぐ事にしました。
皆さんは、どうされているのかと思ったもので…

書込番号:15754836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 y24kさん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/13 22:26(1年以上前)

EV氷点下さんへ

うまく答えれないかもしれませんが、私のわかる範囲でお答えします。

わたしの住んでいるところは、雪が一晩で何十センチも積る雪国です、

車の話となると、まず雪下ろし、フロントガラス着いた氷を落とす、エンジンを

暫く掛ける暖気運転が必要です。外気温でいうと-10度以下に成る事はあまりありませんが

温度が上がらず一日中氷点下の真冬日が何日も続く事が有ります。特質すべき点では

吹きさらしにサイドブレーキを掛けたまま放置するとブレーキが凍ってしまい、解除

出来なくなってしまう事が有ります。

ご質問の充電設備ですが設置場所にもよりますが、吹雪の風に吹きさらされる場所などでは

凍って充電能力も低下するでしょうから、私も様子を見て囲いか、ボックス型にしようと思って

おります。 いずれにしても車が来てからケーブルの長さ等も考慮して決めたいと思って

おります。 少しは雪国の状態が想像出来たでしょうか、以上の様な事から多少燃費が上がっても

電気温水ヒーター程度では裁暖を取る事は出来ないと考えたのです。長々とくだらないことを

書きましたが、また参考に成るご意見をお願い致します。

書込番号:15760999

ナイスクチコミ!1


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/14 07:57(1年以上前)

三菱リモートによるタイマー充電は便利ですし、家の中から充電できているとかわかるのは助かりますが、タイマー充電だけでしたら別途コンセントにタイマーをつければいいだけですし、うちのようにオール電化で夜間電力が安い家でないと、そもそもタイマー自体要らないかもしれません。
MMCSをつけていない方は、車の色々な設定を変更するのにディーラーで行ってもらう必要があると聞きましたが、三菱リモートがあると、スマホで色々な設定(たとえば鍵を開けたときのライトの点灯時間の調節とか、ワイパーの間隔とか)が出来る様になります。まあ、あまりいじるものでも無いですが。

温水暖房によるプレ空調ですが、基本的に10分間しか作動しませんし、埼玉南部でもほんのり暖かいかなぐらいにしかならず、確かに雪国などでは効果があるか疑問ですね。シートヒーターはすぐに暖かくなりますしLoでも十分暖かいので便利です。

書込番号:15762538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/14 08:13(1年以上前)

y24kさん。
貴重な情報ありがとうございました。
私の居住地は、雪はあまり降りませんが、ひたすら凍ります。たまにドカッと降りますが、雪かきが億劫です。豪雪地に居住の方には頭が下がります。

此処一週間は、夜間が冷え込みそうなので又、氷との戦いです。
車が来る頃には、多少温かくなっていればいいなと祈るばかりです。
m(_ _)m

書込番号:15762578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/14 12:10(1年以上前)

当方−10度程の朝が頻繁にある地区です。
プレ空調自体では車内はほぼ温まりません。
但し、プレ空調を2分程使ってからメインスイッチをONすると途端に暖房が全開になり、温風が出ます。
私はそんな使い方で満足しています。

書込番号:15763194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング